忍者ブログ
お引越し予定。
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公が今猛スピードで宿題をやっている(日記を書いている時点で半ば諦めかけというのはバレバレだが)
間に、VistaSP2をホイホイダウンロードしてインストールしていた。

「7がもうちょっとで出るんだぜ~w Vista涙目だよなww」

なんていう輩に、Windowsの最後(?)のシ者(ネタバレすいません)として召還されたWindowsVistaSP2。
この性能の良さを試すときが来たのだ。
どれだけこの時を待ち望んだか・・・
といっても発表されてからずいぶんと経ってしまって「あれ?もう出たの?w」状態だったのは確かだが。

VistaSP2ベンチマーク表


なんか微妙きたあああぁぁぁ・・・あ?

いやいやw
焦るのはまだはやい。

平均して50MBほどメモリを喰うようになっている、それにより起動やシャットダウンの時間に差が感じられない、。
それは確かだ。

しかし、PowerDVDやGIMP2.6など・・・
その他のアプリケーションでの処理の速度はSP2がかなり上回っているぞッ!

という訳で、文章自体が英語で分公いはほんの一部しか訳ができなかったのだが、
それでもSP2のベンチマークでの追い上げは確認できた。
しかしSP2がただ処理効率を上げたものではないのは確かで、実際に問題視されていたサウンド面での改善はすごくよくて、分公も感激した。
その他セキュリティの貧弱性の修正など、SP2でもまだまだ現役でやって行けそうな匂いを漂わせているSP2。

今後もう少しすれば分公にもわかるような性能差が発表されるだろうということで、もうしばらく批評をするには様子を見ることにしよう。

それにしてもVSの改造dllがクリーンアップされていて、DT改造が水の泡になったのをどうにかしてほしいものである^^;
早くSP2パッチを誰か作ってくれないかな・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DT作り直しwwwうぇwww
めんどくせwww
俺は大人しく7を待つとします
なんにしても金溜まるまで変えないですが^q^
ぐりおに URL 2009/05/29(Fri)19:05:09 編集
Re:無題
samurizeなんかは残ってますが、システム的な部分がまるっきり駄目でして^^;
困ったものです

SP2はWindowsが無料配布しているものなので(ver.アップと同じです)無料でダウンロードできますよ!
セキュリティの強化の問題やら色々とSP1より優れている様なので導入してみては?
【2009/05/29 19:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]