忍者ブログ
お引越し予定。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝7:30ぐらいに起床。
枕元にあるスピーカー、といっても友人の借り物がだが、そこから流れるマイベスト。
分公のフィーチャーするミュージックはどれも自分にマッチというかぁ?シンクロするっていうかぁ?
とにかくマジパネェ。
大音量でマジパネェ。
電波ソングが流れてマジパネェぐらい焦る。

なぜヒップホップ系を気取ったのかは分からないけれど、というかヒップホップ系って何なのかわからないけれど、とにかく起床する。
おいおいまだ起床かよ。

学校へ。
自転車通学の分公には厳しい条例ができてしまって、イヤホン・ヘッドホンを着用しての乗車は禁止らしい。
も ち ろ ん 脳内プレイヤーで鼻歌でもかましながら学校へ。
教室には気になる女の子・・・はいないのが残念だが、とにかく席に着く。
ざわざわ・・・教室で皆がおしゃべりしている間も、分公はずっと済ました顔をして必死に友達に借りた宿題を写す。





面白くないなこんなこと書いても。
とにかく学校での分公のポジションは微妙なもので、かなり面白くない。
いや、どこにいっても面白くて「ぷぷっ」と笑わせることはできないのだけれども、特に学校は面白くない。
ということで日常編はここで終わり。

日常っていうのだから日々の常なのだ。
いっつも起こることを書いても仕方がない。

珍しいことに、tanigu(10年来ぐらいの友人。)からメールが来た。
用件はヘドがでるような面倒な内容で、数学の授業をはじめようとしていた分公には結構キちゃったのだが、
何故か憎めないのが古くからの友人である。
どうして、小さいころのからの友人とは長く続くのか。

脳科学についての本の中の情報だが、人間は幼いときには、相手と自分の境界が認識できないのだそうだ。
お母さん「ほら、あ~んして」
赤ん坊(んああ~)
パク☆
なんていう微笑ましい光景も、そんな子どもが資格という情報から相手の動作を確認して、認識していない自我へと同調させてしまう「共鳴」からきているというのだ。
自我がしっかりとできあがる(わがままになるのがその表れ)までは、自分以外の相手の行動、感情に影響を受け安いのだそうだ。
だから胎教ってのがあるのかもしれない。

要するに、幼稚園の頃のように幼いころに仲がよかった友達とは、どこか通じるものがあるのかもしれないと言うことだ。





まぁ正直taniguとは共鳴していたとは思えないのだが・・・^^;
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幼稚園来の友達ですか・・・
俺は茨城からこっちに越してきたんですけど、その時に一斉にお別れしましたねww
ほんとあの頃は仲良かったわw
そういう昔からの友達の近くにいるとなんか安心します
ぐりおに URL 2009/06/03(Wed)00:20:42 編集
Re:無題
分公に一生付き合える友達は何人いるんだろうな~

と考えていると、
一方的に「こいつとはやっていけそう」って思ってしまっているんじゃないかという考えがよぎって
ちょっと不安になります。


やっぱりそのときにならないと分からないことなんですかね~
【2009/06/03 10:43】
無題
うるせえわ
こうやって古くからの友人を大切にする
心意気を分かって貰いたいものだな

…そうか、もう10年以上になるのか

正直、幼稚園で覚えている事と言えば、遠足のバスの
中で、先生が「遠足で必要な物は何ですか?」と聞き
お前が凄い勢いで「ホッカイロ」って答えた事しか覚えて無いんだよな…
tanigu 2009/06/03(Wed)02:46:28 編集
Re:無題
大切にする意識がどうこうって話じゃなくて、「どこか意識しないところで繋がってるんだね」っていうロマンティックな話だろ!話の流れがおかしいじゃないか!
まぁ大切に思ってくれてるならありがたいんだけど・・・バカがばれちゃうでしょ☆

分公はtaniguが焼きソバをがっつり食べているとこぐらいしか思い浮かばない・・・
【2009/06/03 18:42】
無題
「共鳴」か・・・。
問.おれっちにそんな人はいたのだろうか・・・。
答.心の中にいるもう一人の自分。
@KOUHEI@ 2009/06/03(Wed)07:17:28 編集
Re:無題
テラ A☆I☆B☆O!
もう一人の自分を大切にしてください・・・
【2009/06/03 18:43】
無題
俺も幼稚園ぐらいからの友達がいますが高校生になって学校が違う今でもよく遊びますよ
今までいろいろとムカつくこともたびたびあったけどなぜか憎めないんですよね~w
かといって共鳴・・・してない気がしますw
和哉ユウ URL 2009/06/03(Wed)23:09:24 編集
Re:無題
共鳴っていわれるとやっぱり実感は沸かないですよねw
仲良く感じるのは、ただ単なる偶然か、付き合ってきた年月のせいかもしれないですしね
【2009/06/03 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]