忍者ブログ
お引越し予定。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公、キーボードを置いて、普通のブロガーに戻ります!!
的な?
いいえ、全然そんな的ではない。

ここ最近ヌルラジメンバーで集まって、ゲームをちょこっとしていたのだが、kamoshinさんが提案をしてきたのである。

「4人でひとつのブログをやれば、”みんな更新してないなぁ…”っていう現状を脱却できるんじゃね?」

まぁそれもそうかと賛成の声が上がり、
作っちゃった☆



その名もぬるラボ
http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/



ぬるラジメンバーのブログなのでぬるラジを銘打とうとしたのだが、ラジオだけが俺たちのフィールドじゃないぞ!と。
もっと幅広いものを配信していこうということで、語感はそのままに”ぬるラジメンバーのラボ”、ということで銘名した。

もちろん分公もぬるラボの方で記事を書いていこうと思うのだが、中学生の頃から書いてきたこのブログ(誠に恥ずかしい負のモニュメントでもある)を捨てるのも実に惜しまれるので、こちらも当然残しておくつもりである。
できれば、ちゃんと今までどうり不定期ではあるが更新もして行きたいと思っている。


ま、本腰はぬるラボに入れて盛り上げていこうかなと。
その副産物としてまたAかBも盛り上がれば幸いかなとも考えているのだ、ぐへへ。

ということでこのブログを見ている方も是非!!!
ぬるラボの方もブックマーク登録していただいて、開いたタブをピン留めするなり、保護するなりして毎日クリックしよう!!!

ぬるラボ

拍手[0回]

PR
実はAかB。
今日で4周年なんですね。書き方も外行き用な分公です。

受験期、大学デビュー。
書き出したら足りないぐらいめまぐるしい日々を送っていた分公だったので、大分と更新が空いてきましたが、先日からかなり更新モチベを上げている所存です。

しかしBUT!(久しぶり)

前回の激闘美富士食堂、のあとの自転車話や七夕に部活で起こったらちょっとした話、その他もろもろのネタにできそうな記事を上げずじまいでいる、という事実もあるわけで。
七夕は少し更新するタイミングを逃してしまって、「今さら書いてもなー」なんて思って没になったりと、まだまだ引き締めるところがありそうだ、体はバイトのせいでモリモリと体重を減らし引き締まる一方だ、といった感じである。とほほ


まぁ、こんな一連の近況報告やら、4周年の話やらを、一応ラジオ形式に録音してみたのだが
「これ誰も聞かないな」
と思ったので文章で報告することにした。

元はといえばこのサイトもテキストサイトの端くれってことで、音声に頼るのは今回はなしということで。
ストイックにキーボードを叩くことにする。





ブログというか、記事について。


大学生になって、すごく書くことが無くなった件。

分公の考察によると、中学生時代、高校生時代は何も考えることのない時間が多かったから「あぁあれを書こう、これを書こう」なんて想像をふくらませる時間が多かったのだが、大学にはいってそんな時間がめっきり減ってしまったように思う。

たとえば授業がつまらなくって、授業中に違うことを考えようとしたとき、必ずと言っていいほど同時に隣のやつもつまんなくなっている。
高校の授業ではそれがわかっても自分一人で暇を潰さねばならなかったが、大学は別に隣の席のやつとちょっと談笑していても注意なんてされないし、なんといってもパソコンを開いて暇なやつらでスカイプ、なんてこともできるのだから自分一人の時間というものがめっきり減った気がする。

あとは単純にバイトがしんどくて、家でゆっくりと記事を書いている時間がつくりにくいと言うこともあるかもしれない。
特に分公なんていうのは夏が盛りのバイトなので、ここ最近はバカのように忙しい。
今週末だけで6000杯近いビールを注いで、親指の付け根がめちゃくちゃ痛い。
こだま師匠が「チッチキチーのやり過ぎで親指が上がりませんわぁ」と言っていた気持ちも分からんでもない気がしたがよく考えれば全然わからなかった。





企画について

この夏はハイパー忙しいので予定が合わせられないかも…
「受験終わったらやりましょう!」なんて言ってた企画の数々をピックアップしなおしているので9月とか10月にまたお誘いかけるかもしれません…




あずにゃんについて

先輩が梓川で「あずにゃん!」と言いながら草むらへ走っていった。野糞だった。
その3年前の事件以降我が部活では「あずにゃん」が野糞のサインだということを知った。
大分前に見る気が失せて9話までしか見ていなかったけいおんの続きを、更に見れなくなった。





TOP絵について


もう更新するよ。
でもメインPCのHDDが逝っちゃったので絵はかけない。突貫リフォームになる予定である。
暇くんゴメンナサイ…ファイルは別HDDに残ってるけど作業が新しいWindows機が来るまでづづ蹴られないです…




ドデカミンについて


0カロリーとかふざけてる。
こんなジュースだれが飲むんだ!!




そんな4周年でした。
これからもAかBをよろしくお願いします。

拍手[0回]

今回の相互リンク先は気まぐれな方向性
管理人はRagさんである。

ぐりおにさんのブログから分公を知って下さって、コメントもしてもらったり、こっちからもしたりの、全然健全な関係である。
分公と同じく絵が好きで、ブログの各所に手描きのイラストが見れてなかなか楽しい。
ブログの内容は主に日々の生活を書いている。
二番煎じを読んでいる脱兎チルドレン(勝手に命名)の一人でもあり、彼の書く考察的な記事もなかなか興味深いものがあって読み応えもあるブログである。
Ragさんは年下なようだが、分公も負けじと記事を更新せねばw

Ragさんといえば前回のぐりおに10時間生配信の時にスカイプ通話に誘い初共演したのだが、今思えば無理やりネットに声を晒してしまったようにも思えてくるので他の相互リンク先の管理人さんの多くと同様に、頭があがらない。
まぁいい声だったし、いいよね!?w



分公としたことが相互リンクを申し込まれてから行動にうつすまでダラダ~ッとしてしまって追加するのが遅れてしまって本当に申し訳ないのだが、どうかこれに怒る気持ちを抑えてもらって、その振り上げた拳を抑えてもらって、
仲良くブログを頑張りましょう
という話ですよ。
本当にすいませんでした。


とにかく、Ragさんと気まぐれな方向性をよろしくお願いします!

拍手[0回]

分公、いい加減にしろよ。この早漏やろうが。

なんて言われるかもしれない。それは仕方ないことだと思っている。
しかし言わせてほしいのだ。やらせてほしいのだ。




さて、10月21日現在、カウンターは5万9千ちょっとを指している。

つまり60000Hitが近い。

毎日カウンターが30回っていると仮定すると後一ヶ月あまり。

そろそろ60000Hit企画とかのことを考えねばならない時期なのだ。

そして昨日、少し気が早いが企画ラジオ的なものの収録を行ったわけだが、ここである気持ちが分公の仲に芽生えたのでそれをみなさんに報告したいというかお願いしたいというか。

今日はそのことについてである。



60000Hit企画ラジオを、前倒しで今週中にアップロードさせていただけませんか。


その収録済みのラジオの中でも「6万Hit企画」なんてワードはたくさん出てくるし、本来ならば60000Hitを確認してから投下するべきラジオなのだが、それを承知で早いうちにアップロードしたいのだ。


というのも、ラジオで語られている内容を早くみなさんに聞いてほしい、そう思うからなのだ。

だから本当に60000Hitもせずに前祝い、なんて間抜けな感じではあるがラジオをアップロードさせていただこうかなと思っている。
予想では土曜日まで、できれば明日にでもアップロードできるようにしたい。

乞うご期待

拍手[0回]

もうね、こう毎日毎日失神しそうな暑さが続くとね、記事を書くパワーも出てこないというかね、

いやいや、暑いのを理由に更新しないのではないよ。

それでも4割ぐらいは暑さにやられちゃってるところはあるのだ。




ここで!






AかB 冷え冷えサマーナイト2010 を開催!



しようと、思う。

思うのだ。(これ重要)




いきなりだったので今回の企画の内容を説明すると




こんな暑い毎日が続く日本列島、さらにはモスクワで38度を記録するような馬鹿暑い世界に向けて、AかBから怖い話をお送りして、みなさんに冷え冷えとした夜を提供しようと。

そういう企画である。



ほらそこ、ありがちとか言わないの!




そういうことで、みなさん、もしくは知人友人の方が実際に体験した恐怖体験、みなさんの住む土地に伝わる怪談なんかを募集してみようと思うのである。


正直2つぐらいしか来ない気がするのでこの企画は一応(仮)ということにしておくが、

「これは怖いぞ」なんていう話を知ってる、体験した方は右側にあるメールフォームにて投稿お待ちしております。

ほんとに待ってます。

書いておくが、分公の持ちネタは1つしかないのだ。その辺を考えるとものスゴくか弱い企画としか言いようがない…。


拍手[0回]

前回の記事に書かせていただいた裕太さんのブログと相互リンクをはらせていただくことになった!
星空ブログ <br> 裕太さんは写真が好きで、裕太さん自信がバチッと撮った写真なんかをアップしていて、それがブログのTOP画像になっていたりしてかなりイイ感じで分公は毎回楽しみにしていたりする。

写真だけではなく車、サブカル方面の記事も沢山書かれていて、分公の中の更新されるのが楽しみなブログの一つだったりw
掲載記事のジャンルの幅広さは是非ともAかBも参考にしたいのであるorz

そんな魅力的なブログとなっているのでみなさん是非足を運んでみてはいかがだろうか。

裕太さんこれからもよろしくお願いしまス!!  

拍手[0回]

近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]