忍者ブログ
お引越し予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zoomeにwiiの動画を綺麗に上げれるかテストしてみた。

キャプチャーソフトはDScaler、使用コーデックはDivX6.85。まぁ今の環境ではコレぐらいが限度かも知れない。
解決すべき点といえば、マイクのボリュームを上げるのを忘れていたこと。
途中までなに言ってるかさっぱりでサーセンw
それにエンコードのときに全体のボリュームももっと上げておけばよかったなと。
地球防衛軍でも音量上げ忘れることが多々あって、分公のドジっ子ポイントがうかがい知れる。

アス比が16:9なのでエンコードも難しいかと思ったけれど、普通にエンコードすれば3:4に修正されていてとりあえず安心である。
画質がイマイチよくないのは、キャプチャーボードにコンポジで接続していることと、キャプボの最大解像度が720×280っていうことと、分公のPCのスペック不足(まぁ十分なぐらいだが)かなってところ。この辺は改善しようが無いので、頭をかくしかない。

これで、ぐりおにさんとのマリカー対決も動画にできるかな~ってね。


拍手[0回]

PR


家の中でもマスクをしていないと鼻汁ズビズビ、喉ガラガラで、とてもじゃないけれど換気も外出もしたくない分公。

部活も行かなきゃならないけれど、外は自分を犯すソルジャーだらけ。やってられるかっての!というものだ。
うう・・・ヤスみたい。
学校にも行きたくない・・・。あそのには花粉の恐ろしさなんて知らない連中が花粉をコートにいっぱいつけて教室に入ってきやがる。
そして、湿度が適度に保たれて花粉も終息し始めたときに、
「空気が悪いね。換気しよ~」
と窓をOPEN。分公の人生の幕CLOSED。
教室内にはSATのごとく誰にも気づかれずに侵入してくる花粉。
分公は白旗を揚げて吸引するしかない。

鼻から流れる輝く水。



ああああ想像しただけでええええ

嫌になってくるね・・・。
花粉だって悪意は無いのは分かっている。
子孫繁栄のために振りまくのが花粉である。
ブサイクなのに色気をだしてくる女子生徒みたいなもんである。
くそぅ。

動画をひとつあげてみた。
東方妖々である。
以前から言っていた友人からである。
初プレイだから勘弁して欲しい。あと花粉で声が死んでいるのもね。
なぜそんな状況で実況するかって?
平日に家で一人でいるとやりたくなるもんなのサ。
高画質で上げれたので、全画面にしても十分文字まで読めるかなと。

研修旅行の模様は、あまり鮮明に書くと学校側にばれるのでちょっと時期をおくことにする
今週末ぐらいかな。あんまりじらす意味がない気もするが一応ね・・・

拍手[0回]



ちょっと録画設定ミスで音が変です。
分公の声もちょっと上がってるみたいです・・って花粉症のせいかw
それにしてもゲーム音のベースが妙に大きいのは気になるけれど次回は軽減します。

次回はSIREN2をやりたいなと思います。

・・・今から怖くなってきた

拍手[0回]



モリコウさんが東方なら分公はグラディウス!
というわけで衝動で録画してしまったのだが、眠すぎてなんだこの死にっぷりはww

でもそんなことより、新しいソフトで録画したので設定がめちゃくちゃになってしまいました。
15fpsで録画しちゃったりと、ミスがあるので、次回はもっと綺麗にヌルヌルと動く動画が作れるのでお楽しみに。

今週も頑張りましょう!

拍手[0回]

近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]