忍者ブログ
お引越し予定。
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公は結構トイレに篭ってしまう人で、家ならともかく、学校のトイレで1時間20分篭っていたというクラストップの記録保持者でもあるのだ。
何をするわけでもない、トイレ。
ただ排泄行為のみを目的とした空間、誰もが待ち望む瞬間を出迎えてくれる空間、そんなトイレで何をするのかと。

分公は基本考えなくてはいけないことだらけなのだが、それから普段は逃げている。
今日の記事には何を書こうか。
来月のTOP絵を考えないといけないな。
実況はいつに撮って・・・
ああぐりおにさんたちと今度は~~をしよう
今日のおかずなんだろうなぁ。昨日が鳥だったから今日は魚か?
この本、前に読んだなぁ・・・ア~ラァ!
便器はひっくり返らないが、まぁこんなことを考えていると妄想はいくらでも膨らむもので、時間もついつい過ぎてしまう。
トイレとは分公にとっての作戦会議室なのかも知れない。

散々下らないことを書いたが、WCってのはウォシュレットのことではない。
ワールドカップのことである。
そうそう、これが一番書きたいことである。つい自分を見失うところだった・・・。
今度のワールドカップの開催地がモノ淒いという話。
2010年のワールドカップ開催地は、
南 ア フ リ カ 。

誰も応援に行けないじゃないかッ!

というのも、南アフリカというところは皆さんご存知治安が悪すぎる。
開催地ヨハネスブルクについて、南アフリカの男性が「絶対応援に来るな」という内容のホームページを
死を覚悟して作って有名になった。
という話からでも分かるように、とにかく行ってしまえば最後、身包みを剥がれるか命まで失ってしまいかねない。
どれぐらい危ないなかというと、
「外国人観光客がヨハネスブルクのある地域で、安全に歩ける時間は、15秒」
「タクシーで店の前までいき、店に入るまでに命か金を取られる」
「8人のボディーガードをつけて歩いても、ボディーガードと同じ体格の警察20人に集られる」
など。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20060904/109189/ 参考リンク
とてもではないが日本人サポーターが行けるような土地ではないのだ。

なぜそんなところにワールドカップを開催するのか。
それには北京オリンピックがあった中国の印象が大きく影響しているのかもしれない。
ワールドカップによる、南アフリカへの経済効果を期待しているのだろう。
そりゃ世界の犯罪都市がちょっとでもワールドカップの開催地として少しでもいい所になるのであればいいのだが、
誰も観戦しに来れないワールドカップというものもいかがなものかと頭をかしげる分公なのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
WCの意味が全然違うwww
ちなみにうんちんぐのWCは「Water closet」の略だそうです
くだらない豆知識でした

ヨハネ(ryは俺もなんか聞いたことがありますね
降車後200m内での恐喝率が150%だっけ?
一回目が駅で100%、そのあとまたすぐに恐喝される可能性が50%とか見たことがありますw
なぜそんなとこでトイレ・・・あばばばばばじゃなくてWCなんかするんだよwww
ぐりおに URL 2009/05/26(Tue)00:07:17 編集
Re:無題
Water closet か・・・知りませんでしま。今度使わせていただきますw

降車後トイレに行くまでの恐喝率も100%を超えてそうですねw
フィールド設営とかの事業で経済発展すれば犯罪も減るんですかね・・・
そのへんがもうちょっと知りたいです
【2009/05/26 14:10】
無題
前フリが長いw

とりあえず思ったことは、誰も来れないようなところでやって何の意味があるのか
せっかく南アフリカで開催しても人が来ないと経済効果だって望めないだろjk
ってコトですかね

日本に生まれてよかったと思いました。
平和ボケって最高ですね。

和哉ユウ URL 2009/05/26(Tue)11:47:19 編集
Re:無題
前フリと主旨が全然違うのは分公にはよくあること、生暖かく見守ってくだしあ><
人が来なくても、準備する事業をたくさんすればそれだけで下の人間たちは潤うもんなんでしょうね。
一種の公共事業的な。

平和ボケ万歳!
休校ボケ万歳!
【2009/05/26 14:12】
無題
前振り流石だなwww

20分以上籠もる事基本的に無いからなぁ・・・トイレ。

んでワールドカップの件は個人的に興味ないかr(殴
いえ・・・なんでもありません・・・。

meru 2009/05/26(Tue)17:58:14 編集
Re:無題
一つの言葉にたくさんの意味。書きたいことも倍になるってもんですw
しかし、そのおかげでネタの底が早く出てくるというのも問題なんですがねorz

「JANAPN」の国旗を掲げてプレーしてくれる、分公も普段は野球に興味はありませんが、ついつい「代表戦」となるとテレビに釘付け・・・
いやはや世間の波に流されまくってますw
【2009/05/26 18:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]