忍者ブログ
お引越し予定。
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マヨネーズイズ分公!
なんか小学生のときぐらいによくこう言って馬鹿みたいに笑ってたきがする。くだらねぇなおいw

いろいろな事情があって(すいません、勝手にリンクしました)、今分公は名前を考えている。
でも名前ってすごく大事だとは思わないだろうか。

分公の持論は
「人間、中身は大切だ。でも他人はその人の中身をすぐに知ることはできない、一番初めに得ることができるその人を判断するための情報は外見である。だから、外見より中身が大切だという考え方は間違っている」
というものなのだが、名前もその外見に含まれいてて、他人に与える自分の情報の2番目ぐらいにくるものなのだ。
DAIGOがいくらかっこよくても、テレビに出てきて画面の下にテロップで「DAIGO」なんてかかれていたら「こいつばかじゃねいの」って思ってしまう。もしそれが本名ならどうだろう。第一印象はきっと変わるはずである。
だから、分公なんていう意味不明な名前をつけているので説得力はないと思うが、とにかく名前というのは大事なのだ。

今分公は人の名前を考えようっていうんだから、その人の第一印象や今後の活動にずっとつきまとう「看板」を作らなくてはならないということになる。
まぁ分公が考えた名前が必ず採用されるわけでもないのだけれど、考えるのだったらそんな気持ちで考えるってのが筋ってものである。
だからどうしても「あ~こんなんじゃこの人の魅力は伝わらないな。」とか「これじゃ厨二みたいだな」とか「これじゃ落語家だな」とか、色々考えすぎてしまうということもあって、なかなか難航している。

多分コレが将来、息子とか娘ができたときに名前を考えるとなると、もっと悩むのだろうなぁ。
いじめられないような名前がいいな、DQNみたいな名前はよそう、でもそのへんの子とは違うようなのがいいな、とかね。
やっぱり名前っていうのは難しい。


そんな風に今では名前にいくらでも考えをめぐらせられるのに、なぜ分公は分公という名前をつけてしまったのだろうか。
いやはやなぞである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンクワロタw
そこまで考えてもらえるなんてありがたやありがたやですたい
でもあまり深く考えすぎないでいいですおw
直感でおkっすww

俺も外見大切派の一味です
モリコウ URL 2009/02/23(Mon)03:44:42 編集
Re:無題
でしょ?やっぱり外見は大事ですよ。
だから丁寧に考えないとな~ってどうしても思っちゃうんですよね^^;

直感、直感っと
【2009/02/23 18:42】
無題
やっぱ人とはちょっと違う名前の方がインパクトがあるから覚えられやすいですよね
私は(リアルネームで)中学時代に名前負けしてましたが

そういや、名前と言えばネット上では仮の名前だから、いくらでも作り替えは効きますけど
なんか、わけわかんないくらいにポンポン名前変える人って居ますよね
お前今どの名前だよ、って位に

「まあ、中身は勿論大切だけど、外見を整えるのも忘れずにね」位の考えかな、私は
毛深いので、すね毛とかは諦めてますが(
めもてふ 2009/02/23(Mon)16:07:04 編集
Re:無題
分公は検索しても26,600件しかヒットしないような名前なのですが、インパクトがあるとは・・・言えないですよw

確かに日本人のスネ毛って外人に比べ細いし薄いし海草みたいでかっこ悪いですよね・・・
分公もスネ毛とか濃いので放置してますorz
【2009/02/23 18:45】
無題
なるほど、つまり俺の本名が昔からからかわれてきたのはそういうことだったのか。
ふぃん★ 2009/02/23(Mon)18:41:33 編集
Re:無題
禿げww
まぁカッコイイからよしとしようじゃないか
【2009/02/23 18:43】
無題
自分も名前考えているんですが…
なかなか思いつけません。
変なのだと悪いし、普通すぎても本末転倒だし。

自分の名前もこれくらい悩んで付ければよかったとちょっと後悔してます…
kamoshin URL 2009/02/23(Mon)21:59:16 編集
Re:無題
ですよね。
悩んじゃいますヨネ・・・

2月中にいいのが思いつくように頑張りましょ!!
【2009/02/23 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]