忍者ブログ
お引越し予定。
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオって楽しいのよ。
まぁgdgdとおしゃべりして、適当に「お疲れした~」って解散して、編集して自分で聞いて「俺きめぇ」って思って終わるのが精一杯なのだけれども、それでも楽しいのはやってみた人なら分かると思うのだ。

分公が前回やったときはスカイプで話しているところをTapurというソフトで録音したのだけれども、それではラジオというか、録音してしまった後なのだ。
分公はやっぱり「メールや掲示板に書き込むと、MCが返事が返ってくる」というのが堪らなくうれしくて、ラジオのよさって一番はそこなのだと思うのだけれど、今の体系ではそれができない。
そこで、ライブ配信ができる「Windowsメディアエンコーダー」ってソフトがあって、それを使うと生配信でラジオができるのだ。しかも聞くのも簡単だし。ゲームの生配信だって大体コレでやっていることが多い。

だkれど分公のパソコンではエラーを起こして(メディアプレーヤーとの共存が難しいというのは公式に発表されているし)、うんともすんとも動かないのだ。
当然、夢は断たれたわけだが、そんなこともない。
らいつべってのがある。live tubeの俗称なんだけれども、とにかく生配信ができる動画サイトなのだ。
USTなんてのも有名どころだけれど、こっちの方が日本語が多くてわかりやすいしね。
これは本当に便利である。

まぁ生配信なんてやっても見る人がいないからどうしようもないんだけどね。
それに分公がしゃべれるときなんて数時間しかないしねぇ。

やるとしたら最低3年後ぐらいになるなww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正直らいつべは好まんな。
分公のPCの使用なら仕方いないけど。
ぷっち 2009/02/18(Wed)23:27:55 編集
Re:無題
分公も自称「なん実住民」よりだから、正直使いづらさというか、ライト過ぎる感じも好まんよね。
まぁでも環境があるだけ十分だと考えたいね。

3年後だけど。
【2009/02/19 00:46】
無題
やっぱ生配信がいちばんですよねー
俺ももっとみんなにブログ見てもらえるようになったら挑戦するつもりですw
モリコウ URL 2009/02/19(Thu)00:40:31 編集
Re:無題
らいつべはですね~、配信が終わった後も動画として保存されて見れるんですよ!分公もびっくりしました。

どちらにしろ生で見てくれる視聴者がいないと始まらないですよね・・・
まぁやるときは分公も混ぜてください!

3年後だけど。
【2009/02/19 00:48】
無題
コメント&訪問ありがとうございます!
もう少し早く来るべきでした…すみません…

ラジオ、Skype使ってたんですか!
自分も友達とチャットするときはSkype使ってます。
そう言われてみればこのソフト、本来は通話のためのソフトでしたね…
今度友達と電話してみようかな?

生ですか!3年後が楽しみです!
ぜひ実現させてくださいね!!
kamoshin URL 2009/02/19(Thu)19:21:40 編集
Re:無題
いえいえ来てくださっただけで感無量です!

Skypeは今のところ最も高音質で会話できますしね、使うっきゃないですよ!
チャットなら分公は手書きのメッセージが送れるMSNの方がすきなんです。

まぁ3年後なんてあっと言う間ですのでお楽しみにw
【2009/02/19 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]