忍者ブログ
お引越し予定。
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公の学校ではクラスに1冊「クラス日誌」なるものがあって、
日直の2人が今日のの授業の様子や掃除の点検などを書くのだ。
そして、日直の一言日記みたいなのを書くために欄がついている。それだけである。
特に変わったものでもないし、分公の学校ではみんなまじめにすごいことを書いている!って訳でもない。
「今日は寒かった。先生のギャグも寒かった(笑」
とか
「○○ちゃんが持ってきたお菓子がチョーおいし(´∀`)」
とか、特筆するものは書いていない。
みんなめんどくさがって、適当に書いて提出してしまうか、ネタに走って
「まじめに書いてください」と先生の赤ペンが入ったりするぐらいである。

そんな3週間ぐらいに1回当番が回ってくるかというぐらいのクラス日誌なのだが、分公はその日誌のせいで非常に気持ちの悪いというか、奇妙な体験をするのだ。

クラス日誌を書くのは日直2人、毎日名簿順で2人ずつ選ばれるのだが、分公のクラスは偶数なので、日直になる2人は固定されている。
さらに、大体ショートホームルームの時間に先生に「おい日直。日誌書けよ」と渡されるわけだが、決まって2人のうちの名簿が早いほうに渡してくるのだ。
分公はその毎回先に日誌を渡される、「名簿の早いほう」なので、ショートホームルームの時間に日誌を受け取り、終わってもない授業の様子を適当に記入、一言日記みたいなのをチョイと書いてもう一人の日直である女の子に渡す。
といった手順を踏んでいる。

だがついこの間、分公に日誌が回ってきた日に少し前の、分公が書いた日の日誌を読み返してみると、背筋が凍った。

○月×日(△曜日)

分公:今日は暑かったので、クーラーをつけて寝るのが今から楽しみだ。
先生のコメント:先生は高校生のとき、家に空調はうちはしかありませんでした。くそっ

女の子:今日は暑いので、お風呂を出た後に飲む牛乳が今から楽しみです。
先生のコメント:コーヒー牛乳派なので、牛乳派邪道だと思っています。


うちの担任は生徒の日記全部にいちゃもんつけるのか!!!

・・・じゃなくて、女の子の一言日記である。
完全に分公のとかぶせてきている。
この日だけではない。



分公:弁当に入っていたしょうが焼きがブロッコリーのマヨネーズに取り込まれていて最悪だった。
先生のコメント:妹の弁当しか食べたことないのだが、汁物がないのが弁当の基本じゃないの?知らなかった。

女の子:せっかくお弁当に入れたリンゴが煮豆の汁に浸かっていてショック↓↓
先生のコメント:リンゴといえばニュートン。


やばい。もう先生のコメントより女の子のコメントが怖すぎる・・・!

順序的には

分公が書く→女の子が書く
だから、分公の一言日記に女の子が被せてきているのは明らかである。
なんでそのようなことをするのだろうか。

ただ単に自分のボキャブラリーの貧弱さを分公の一言日記でごまかしているのかもしれないが、
「今日はお腹が痛かった。50分はトイレで耐久できる」なんて下らないことを書くような適当な分公の日記に「今日は頭が痛かった。ずっと保健室にいてもいいほどだ」
って、ココまできたらトイレネタで被せろよ!!
と、「意地でもトイレが書きたくない、けどパクりたい」みたいな所も見える。
もう意味がわからない。

その女の子は別に暗いわけでもないし、分公の日記をパクらなくてはならないほどネタがないこともないだろう。
それに、分公の下らん日記をパクるほどめんどくさがり屋でもなさそうなのだ。
あ゙~気になる。
どうしても日誌を先に書かしてやりたい。
分公のパクリじゃない一言日記を見てみたい。
ああ気になる。どんな日記を書くのだろうか。
朝「ほい。」と日誌を渡せばどんな反応をするのか気になる。
もちろんいつもパクっていうのだから「あわわ」と焦るのだろうか。気になる気になる。


ああ、逆に分公の方が気持ち悪くなってきた・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KOEEEE
分公がww

担任のコメントも色々と突っ込みどころが多そうだが、とにかくその子はかわいいのか?
それが問題だろ
ぷっち 2009/02/20(Fri)00:14:40 編集
Re:無題
しょうがないだろ気になるんだから・・・
コッチの身にもなってくれ・・・

かわいいか?
可愛かったら怖がると思うか?つまりそういうことだ
【2009/02/20 20:53】
無題
ということは
分公「実は俺○○さんのこと好きなんですけどどうすればいいでしょう」
と書いた場合
○○「実は私分公さんのこと好きなんですけどどうすればいいでしょう」
があり得るということかね?w
モリコウ URL 2009/02/20(Fri)19:56:23 編集
Re:無題
彼女は暗くはないけどガヤガヤするほうでもない。
美人とはお世辞にもいえない。
そんな位置にいるんだが、日記のことをプラスすると分公には恐ろしい。
告白なんてもってのほかなのである;-;
【2009/02/20 20:55】
無題
>ショートホームルームの時間に日誌を受け取り、終わってもない授業の様子を適当に記入、一言日記みたいなのをチョイと書いて

ありすぎて困るww
めもてふ 2009/02/21(Sat)22:00:46 編集
Re:無題
そうなんです。だから怖いのです。

日常のなかの非日常。
なければ欲しいし、あれば捨てたい。
そんなアンバランスな恐怖こそ、ホラーなんです・・・
【2009/02/21 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]