忍者ブログ
お引越し予定。
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもとはすばらしい生き物である。
それそれは社会という荒波にも遠い存在だし、人間関係で頭を悩ませることも少ない。
でもそんなところが「子どものよさ」なのではない。

「発見」が多いから子どもというのはすばらしいのだ。

サラリーマンや高校生と3歳の子どもとは何が違うかというと、発見の多さである。
朝何気なくトーストとヨーグルトと牛乳を飲んで出かける分公たちとは違い、
「初めてパイナップルを食べる」とか「初めてチョココロネを食べる」
なんていう発見が子どもにはある。

いつもの通勤・通学路を通って出かける分公たちは、今から始まる1日の長さに絶望したりする日もある。
でも、子どもは幼稚園までの道をチョット変えるだけで、発見の連続がるのだ。

毎日友達と新しい発見をして家で遊んで、テレビでも、「またこいつらか」と思う芸人が出ていても、子どもは見たことのないものかも知れないし、目の前にある新しいものに目を輝かせるのだ。


初体験の連続の生活って本当にすばらしいと思う。
分公達はまだ高校生だけど、それでも「世の中には大体こんなものがある」という予想のできる範囲内で行動しているように思うのだ。
ハメを外して騒いだり、ちょっと危ないことに手を出したりするヤツがこの年頃に多いのも、新鮮さが抜けた世界に物足りなくなってきたからではないだろうかとも思う。





でも分公はそんな年頃だけれども恵まれている。
なんてってたって明日は大切な初体験が、発見あるのだから。
成功するかもわからない、gdgdするかもしれない。
でもそれはきっとたのしいはず、何かこれからの活動にも影響があるはずのものである。

ラジオ頑張るぞ!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日か~wktk
アップするのはいつごろになるんだ?
やっぱり当時中は無理か・・・
ぷっち 2009/02/13(Fri)01:22:51 編集
Re:無題
本当にぷっちさんのコメの速さはおかしい。
RSSを登録していればこんなに早く反応できるもんなのか謎なんですけどww

え~お昼に録音して、モリコウさんにも元ファイルをお渡しして、各自編集が終わってからあげるので、うまくいけば当日うpかもしらん
【2009/02/13 01:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]