忍者ブログ
お引越し予定。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罰ゲームで後遺症 同級生らに3600万円求め提訴

2009.2.9 15:47

 埼玉県三郷市立中学校で平成16年6月、罰ゲームで頭の骨を折り後遺症が出たとして、越谷市の県立高2年の男子生徒(18)が、当時の同級生6人とその両親に治療費や慰謝料など計約3600万円の支払いを求める訴訟をさいたま地裁に起こした。

 訴状によると、男子生徒は三郷市立中学校の2年生だった16年6月1日の昼休み中、同級生6人とイス取りゲームをして敗北。ジャージーのズボンを胸まで上げ、手をジャージーの中に突っ込んだまま廊下を走る罰ゲームをやらされた。

 その際に、同級生の1人に後ろから押され、よろけて廊下の柱に頭をぶつけ転倒。頭の骨を折るなどのけがを負い、てんかんなどの後遺症が出た。

 原告側は「罰ゲームは転倒した場合、手を使って頭を防御できず、重大な傷害結果を生じる危険を予見できた。同級生側は罰ゲームを回避する注意義務があり、あおった過失もある」としている。

ソース



もうなんと言っていいのか分からない。
分公が思うだけなのだが、事故をさせた友人たちのことをとんでもなく憎んでいない限り、

「イス取りゲームの罰ゲームをしてたら友人に倒されてひどい怪我をした。3600万円分は損害を受けた、友人にはその分を払ってもらう」

なんて言わないと思う。

「ゆとり」は親が作っているという「ゆとり」の意見も正しいような気がしてくるニュースであった。

タイトルのネタはお借りしましたごめんなさい脱兎さん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タwイwトwルw

治療費+αなら分かるがちょっととりすぎですよね…
モリコウ URL 2009/02/09(Mon)23:54:53 編集
Re:無題
脱兎さんには申し訳ないと思ってます・・・
ただ、罰ゲームと聞くと思い出してしまうもんですから
【2009/02/11 01:58】
無題
これで勝って3600万円入ってもおかしな話だよなぁ。
友人ってやつの責任もそりゃあるだろうけど、「友人の監督の義務」より「自衛が可能だった」って状況のほうを重視すべきだろ
ぷっち 2009/02/10(Tue)01:43:54 編集
Re:無題
正直この記事を載せるには
「AかB」はゆとりすぎた
【2009/02/11 01:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]