忍者ブログ
お引越し予定。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NASAの火星探査機のローバーが危機的状況に陥っているらしい。
昨日に引き続き聞きに陥るニュースなのだけれど・・・


とりあえずローバー(バーローに見えてしょうがない)っていうのは火星の地表をコロコロ走って調査する探査機で、動力は全てソーラーシステムから羽津殿する電力らしい。

そんなエコカー探査機に危機が起きている。

なんと最近火星では砂嵐があったらしく、ソーラーカーのソーラーパネルの部分に砂埃が積もってしまい、うまく発電できなくなってるらしいのだ。



これが問題のソーラーの表面。

左側が最近の写真らしいが、結構ひどい。

NASAによると、発電量は3分の1にまで落ちてしまい、いよいよNASAでも解決策が見当たらなくなったらしい。
ついには、

ソーラーパネルに積もった砂埃の除去方法を教えてください、お分かりの方はNASAまでご連絡ください

だそうです。ご連絡してあげてください。

あのNASAさえも火星の突風に頼るしかないんだとか・・・

http://www.technobahn.com/news/2008/200804261630.html






分公は常に宿題・予習の期限の瀬戸際で戦ってる。
砂埃ぐらいで音を上げるわけにもいかない。それで卒業させてくれるならいいけど・・・ね?



山ちゃんがすごいこといい出した。

席替えで遠くに行ってしまってあまり話す機会がなくなってしまった山ちゃんだが、今日は問題(?)発言をしてくれた。


なんだって科学部の部長のメガネをはずした顔に惚れてしまったんだとか。
科学部の部長と言えば何時かの日記にも登場したテンションの異様に高い、メガネの、いかにもヲタ丸出しのあの部長である。


「・・・ブフォ!ごめんwwえ?まじで!?」

周りも目を丸くしている。赤面する山ちゃん。


なんでもネルシっぽいところとか、メガネ外すとことか、好きらしい。

中学校の頃は、ハゲで、ビール腹での55歳の教師に恋をしていたらしい。そのまま卒業してしったらしいが・・・。

そんな彼女だから、部長のことをあまり知らない分公や周りも、部長がただの人間ではないことぐらいは察しがつく。

「まぁ・・・頑張れ。な?」


と言ってメルアド交換。


科学部で天体観測したときも、ずっと部長と一緒だったんだそうで。




で、部長は角界に手を伸ばす万能ヲタということを山ちゃんが教えてくれたのだが、


「部長が好きらしいんだけど、ブリーチって知ってる?私読もうと思って」


ほぅ・・・ジャンプ厨ねぇ

しかもBLEACHときたか・・・万能ヲタってのもあやしいもんである。



ヲタクといえば、うちのパソコン部(上のリンク参照)は相当のニコ厨のようで、
部活広報ポスターまでにもニコニコのネタが盛り付けてあった。


あの豪華客船の画像に「Nice Club」の文字。
よく見れば東方のキャラのイラストまで入っている。

「イラストがかける人・作曲ができる人・プログラミングができるひと募集!もちろん初心者も大歓迎!」

萌え絵を描かされ音楽に乗っけて動画編集、そこまでいったらニコニコに投稿。ってところであろうか。

だれかパソコン部に入った人はいるのだろうか・・・



入ったら即ニコ厨決定だなあそこはwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山ちゃんキタ----(゚∀゚)----!

・・・これは漏れが考えていたより相当イッってるみたいだww
ぷっち 2008/04/26(Sat)22:28:32 編集
Re:無題
だからあんまり勝手な想像はするなと言ったろうに。

でもこればっかりは想像を超えた発言だったww
【2008/04/26 22:29】
無題
いいね~
青春青春♪
tanigu 2008/04/27(Sun)00:55:44 編集
Re:無題
taniguが言うとなんか青春っぽくならないな・・・
【2008/04/27 02:03】
無題
ぅぇううぇ・・・
今日、練習試合だったんすよ・・・
皆、3,2年生だったんすよ・・・
見学するはずだったのに1年で俺だけ出されたんすよ・・・っぅぇっぅぇ・・・結果はご想像におまかっせします・・・
いつも心にダンディ・ハート 2008/04/27(Sun)19:19:52 編集
Re:無題
「めぇぇん」の一本で見事勝利を収め、女子部員からは
「キャーダンディー!」の大喝采。

「お前はこの剣道部の柱になれ」と首相に言われたわけですね、わかります。
【2008/04/27 19:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]