忍者ブログ
お引越し予定。
[312]  [311]  [310]  [309]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000010-dal-fight


亀田兄弟が引退の危機らしい。


共栄ジムとの関係が崩れて契約が切れるみたいである。

せっかくこの間復帰戦もやってまたリングの上の亀田が見れると思っていたのに非常に残念である。






最近事故のニュースが気になる。


本当に困ったことになっている。不謹慎にも程がないぐらいである。
たとえば、小さな子供さんが交通事故で怪我をしたり、もしかしたら亡くなったりする。

交通事故といえば、分公は法事の後の、べろべろに酔ったおじいちゃんの運転する車に乗せられたことがある。
いつもなら頑固で、静かなおじいちゃんは何故かカセットテープで演歌を大音量で流しながら歌っていて、まわりに酒を飲む人が少ない分公はそれが不思議で怖くてしょうがなかった。
山の中をグングン運転していると、
「カッ」
と目の前が明るくなって車は急停車。

その頃は夜だったので眠たくてあまり記憶にはないが、けっこうもめたらしい。
もめているのは酒に酔ったスーパーおじいちゃん。多分ゴタゴタがあったのだろう。
車はあと1mで衝突していたとかいないとか。

飲酒運転だけはやめましょう。


そんなことは置いといて、


そうなると

「昨夜、○○県の国道で口中事故が発生。○市に住む○○ちゃんが意識不明の重体です」

と言った感じで記事が読まれる。


分公が困っているのが、そんなかわいそうな子供の名前である。


ここを見てもらっても分かるが

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

最近の親は子供にめちゃくちゃな名前をつける。



涙紗那(るしゃな)


こんな名前をつけるのは勝手だが、その子が大人になった時に自分の名前を見て恥ずかしくないのだろうか。


愛斗(きゅーと)


おじいちゃんが
「わしはきゅーと」
とか言うのかと思うとかわいそうでしょうがない。
親は何を考えているのか。


分公の名前も実はそのあたりには見ないような名前なのだが、こんなにひどくないし、大人になっても誇れる名前である。親がDQNじゃなくてよかった。

とにかく、こんな名前が増えると、事故のニュースに乗る子供の名前も読解が難解な意味不明な名前が出てくるのである。


「後部座席に乗っていた王子(きんぐ)くんが・・・」

と見ると、何故か笑ってしまう。

本当に不謹慎なのだが、こんな子供の事故のニュースを見ると

「どうせ親はDQNでろくに子供もチャイルドシートに乗せてないんだろな」
とか
「ヤンキー走りなんてするから・・・」

とか、色々としょうがなく見えてしまう。ほんと不謹慎で申し訳ない。



まだ子供のなめはどうするかとかいう話は関係のない分公だけれども、自分に子供ができるようなら笑われるような名前だけは避けたいと新聞を見ながら思うのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不謹慎だけれどそれはしょうがないよな

もう親がバカだってのは丸分かりだしなww

親のバカ差を子供でアピールするようなもんだろw
かわいそうに・・・
ぷっち 2008/04/25(Fri)23:33:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]