忍者ブログ
お引越し予定。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はどういう風に使っているだろうか?


ある人は言った



「俺は風呂で読書をする。ラノベだが」



ある人は言った



「俺は半身浴をしている。風呂のふたとタオルを併用すれば効果覿面だ。」



まぁどっちもダンディなんだけれど。

とにかく、お風呂ってのはすごい。


中学の修学旅行は部屋に1つシャワー室があったからみんなが一緒にならなかったけれど、
「裸の付き合い」とはよく言ったものでみんなでお風呂に入るのは結構楽しいものである。


あのエコーがよく効いた空間では普段あまり喋らないヤツでも声を張ってしまう。

調子に乗るやつはそのままカラオケBOXにしてしまう。

気の知れた仲間ではいればドンチャン騒ぎである。


まぁそんなお風呂に入る時間が最近長くなってきた。昔はカラスの行水だったのだが、最近では30分ぐらい入っている。

眠たくなるまで湯船に浸かってヌクヌク。

でもこの状態がいいらしい。



人の想像力・思考力が一番高まるのが脳がリラックスしたとき・体がリラックスしたときらしい。脳への負荷が低い状態である。

と言うことは、ボーット、あったかいお湯に浸かっているだけの時間と言うものは、最も脳がキレル時のはずである。

そういえば、最近は日記を書くのはお風呂を入る前になってしまって
「あ~今日はどうしよう・・・なんかあったっけぇ」
と悩むのだが、お風呂に入って
「今日はどうしようか・・・」
と考えると、すぐに頭がくるくる回って

「これがあったから書こう。確か昔にあんなページを見たな・・・探してみるか」

と考えられていた気がする。だから最近の記事はイマイチなのか・・・。納得である。


でもお風呂とは忙しい。

湯船からあがって体を拭いて服を着て、急に涼しい空間に飛田\出して頭は少しふらっとしてそのままパソコンへ。

すると湯船で考えていたことの4割ぐらいが消えてしまう。

せっかく考えていたいい考えもあまり残らないのだ。





が、
「何も考えなくていい・体がゆったりする」の条件を整えられている場所がもう一つ存在した。



こたつ


これはすげぇ。何から何まで想像できる空間。
ボーットする頭で、だるぅっとした体がコタツに入れば手に入る。




ということで今日も部活終わりの体をこたつにねじ込んで想像・思考に耽っていたらいつの間にか晩御飯になっているのだった。



最近こんなんばっかで申し訳ない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分公は元々こたつ大好きだろ
tanigu 2008/04/21(Mon)22:44:23 編集
Re:無題
分公だけじゃなく、分公家全員がコタツに依存していると思う。

毎年こどもの日になってから出ないとコタツは消えないんだぜ
【2008/04/21 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]