忍者ブログ
お引越し予定。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜11時頃に携帯がピロピロと鳴っていたのだが、

「あぁ、どうせなんかの広告メールだろ・・・」

と放置してベッドに入った。

目が覚めたのが正午ぐらい。適当にうどんを作ってズズっとすする。
SIRENをしようと思ったものの、なんだかやる気が出なくて携帯を確認したら女の子からメールが入っていた。

「やっちまった」



という夢を見た。今日は11時間ぐらい寝れて幸せなのだった。





今日はフリーで使える便利ソフトを紹介しようかなと。



仮想画面マネージャー


何枚も何枚もウインドウを開くと

「あっちをタスクバーにしまって、こっちは表示して・・・」

と嫌になることがあるのではないだろうか?
これはデスクトップを仮に大きくすることで、色んな場所にインターネット、フォルダ、TVまで好きな場所に開くことが可能なソフト。



最大25倍までデスクトップを大きくでき、画面の端のほうにマウスを持っていくとその方向にスクロールできるというもの。

S&Sのときによく使用している。TVをみながら腹筋スレを覗いたり、ブログ更新したり。

とにかく使いやすさはこの手のツールで一番良かったかも。





Capture STAFF

今表示している画面を画像として取り込むソフト。

まぁあんまり使っていないのだけれど、パソコンの操作とかを教えるときには便利かも。

縮小すれば誰にでもメールで送信できるしね。



縮小専用


最近のデジカメってやつは「○○万画素」とかいう高機能なものが多い。

そういうデジカメ画像のような大量の画像をパソコンの中にいれる時に使うのがこれ。

そんなに高画質でなくても・・・という画像たちをまとめてサイズ・画質を指定して縮小することができる。


分公がのVista導入の記事などで使用したけれど結構使いやすくて、これがフリーとはウマーである。






今日はコレぐらい。


これだけでもかなりパソコンが使いやすくなった気がするのではないだろうか。

ただ、デスクトップ拡張などにおいては常駐ソフトなので、

「デスクトップ広げたら重たくて動かない・・・」

という人がいるかも。


今回紹介したものは比較的軽いので誰でも使えるのではないだろうか。





今日はほとんど寝てすごしたので予習も全然できていない。

S&S。

するとしたら

ガンダム

ペルソナ

TO LOVEる

の周期になってしまうのだが、ペルソナ意外見る気がでないww


今思えばクラナド→ペルソナ→キミキス(ゆうみのターン)の流れが最高だったな。

分公、少し切なくなるのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デスクトップ拡張は漏れも使ってるがエクセルとかワードとか見やすい位置に二つ開いたりとか結構仕事でも使えるから便利だよな

クラナドとか言うから杏の事思い出しちまったじゃねぇか・・・
ぷっち 2008/04/19(Sat)22:31:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]