忍者ブログ
お引越し予定。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカで

「車の出す騒音の最低限度を決めようぜ」

というのが議会に持ち出されているらしい。



というのも、最近出回るようになってきた低騒音車が優秀すぎて、車の接近に気づかない人が出てきて危ないのだと言う。

だから

「最低限これぐらいはうるさくしてね」

という値を決めると言うのである。



実際にその値を決めている州もあるようで、議会でも多分可決されてしまうだろう。


そうなると日本はアメリカの真似で「自転車乗りながらipod禁止」というぐらいだから真似するかもしれない。


車メーカーがせっかく頑張ったのにね・・・。日本は特に。
アメリカのメーカーの嫉妬かと思うぐらいこれはひどい。
http://response.jp/issue/2008/0411/article108082_1.html




本末転倒で似た例で言えば、


携帯電話がグングン進化したのに、「お年寄りには操作が困難」と言って

低機能版の携帯電話を発売しているぐらい。
書いて電話機の子機みたいな電話のCMを初めて見てちょっと違うんじゃないかと思った人は分公だけじゃないはず。




これも本末転倒。

せっかく女の子に遊びに誘われたのに「俺勉強しなあかんから」と言って家で勉強使用と思ったのに、似一行の当たる床でごろごろしていたら眠ってしまって、気づけば晩御飯の時間になってしまっていた。

本末転倒ですよねー。



一応言っておくが、

女の子に誘われたって言う話はガチで嘘。





先ほども書いたがipodでもそうである。

せっかく「どこか行くのに音楽聴ければ楽しいじゃん」といって買ったのに禁止されちゃ使えない。

分公はとくに電車通学をする予定もないから使う機会がぐんと減ることになる。

家の中じゃPCがあるし・・・どこで使うんだろまじで。
まぁ禁止されて「使いません」と言う人こそ少ないだろうが・・・。




禁止されてしまって「折角買ったのに・・・」とくやしい思いをする人もいるが、本当に悔しいのは

「この技術こそ世界に誇れる」といって製品を開発した人々である。


勉強は寝ないですればいいことだけれど今回のような技術の問題はどうにかならないものなのだろうか・・・。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アメ車メーカーの嫉妬だろこんなもんww

それで日本メーカーに打撃はあるようじゃ問題だよなぁ・・・。


っていうことだシンジくん。
ぷっち 2008/04/13(Sun)22:28:55 編集
Re:無題
違うって言うとるに

【2008/04/13 22:45】
無題
シンジくん
いつも心にダンディ・ハート 2008/04/14(Mon)19:36:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]