忍者ブログ
お引越し予定。
[310]  [309]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年坊主の分公たちは部活の時間はずっとランニング、筋トレの繰り返し。

だから足やら肩やら胸やら全部筋肉痛。

マネージャーさんが汲んできてくれる水が唯一の水分。
ああ、あなたたちは女神だ。ってやつである。かわいいしね。

それをがぶ飲みしながらせっせと走って走って筋トレするもんだから部活の終わる時間が待ちどおしくてたまらない。

「あづい~」

とヴーヴー言いながらみんな汗だくになって群がる更衣室。

さっさと着替えを終わらせて外に出ると、自動販売機があるのである。

そこに輝くパッケージ。


「とろけるマンゴー」



ついつい財布に手が伸びてしまう。分公は何でか「マンゴー」の単語に極度に弱い。


うまいのなんのww


ダッシュし終わった後のマネージャーさんが汲んできてくれた水に悪いけれど10倍はうまい。

なんといっても疲れた体にマンゴーの甘さがうれしい。
ああ、アサヒ飲料は神か。ってやつ。








分公は自転車で学校へ行くことになったのだが(理由により今までは歩き)、自転車通学する生徒に書かせる誓約書というものがあった。

それには

「僕は自転車の後輪にスタンドをつけません」

というもの。


分公のSWALLOWには調子に乗ってスタンドがついている(ひぃちゃんと付けた)のだから取り外さなくてはならなかった。


疲れた分公の体に鞭をうつように無理矢理コタツから逃げ出しマンションの駐輪場におりる。


右手にはかにのはさみみたいな形の可動式レンチ、左手には六角ボルト締めをもってブラブラと階段を下りる。


今から作業をするには暗すぎる駐輪場でもくもくとスタンドをとりはずす・・・はずが全く回る気配がない。



「あっ!この!くそ!! 回れ。 回れ。」

回らない。こんなにきつく閉めたっけなぁと思っているとマンションの誰かが階段を下りてきた。
その人の目には必死にレンチで自転車と格闘している分公が写ったはずである。
恥ずかしいのに限りない。


2分ぐらい格闘していると、スタンドのやつ観念したのか緩んできた。

ふふ・・・持久戦と言うヤツである(´・ω・`;)




無事にスタンド換装完了。



「いい汗かいた」


と思ってエレベーターに乗り、分公の住む階に止まると、同じ階の人と合った。




「・・・ふぅ」

と言いながら両手に殺傷能力十分な工具を持った高校生が乗っているのである。

最近の子供は何をしでかすか分からない。

「あっ」

と声を出して自分の部屋に忘れ物を取りにもどっていった。




考えすぎだとは思うけれど、勘違いですよ奥さん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなに危ない容姿なのかww
ぷっち 2008/04/23(Wed)23:17:57 編集
Re:無題
当時は
「疲労困憊・眠い・腹減った・腹痛い・宿題できないどうしよう」
という不の感情が表立っていたのかもしれない・・・。

【2008/04/23 23:19】
無題
こっちはマネージャーなんて居ないぞ・・・
しかも野球部だけ・・・
tanigu 2008/04/23(Wed)23:59:13 編集
Re:無題
2年生から1年生まで4人ぐらいいる。

何がなんだか
【2008/04/24 00:01】
無題
居るだけいいじゃねぇか…
tanigu 2008/04/24(Thu)00:37:35 編集
Re:無題
水汲んできてくれる時点で至高
【2008/04/24 00:40】
無題
マネージャーとかw
馬鹿かおまいらはw
変な妄想するなw
俺なんかw
女子も部活やってんだぞw胴衣の汗臭さとかw
くやしいのうwくやしいのうw
いつも心にダンディ・ハート 2008/04/24(Thu)17:06:48 編集
無題
JKの汗臭さ・・・

やべぇバンブーブレード見てたら臭くない気がしてきた。

くやしいのうくやしいのう
ぷっち 2008/04/24(Thu)19:47:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]