忍者ブログ
お引越し予定。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引退してから、初めてサッカー部の練習に行った。
元キャプテンと一緒に行った。
後輩とシュート練習の時に、どちらが多く入るか勝負をした。
2本差で先輩である分公が負けるとジュースをおごる、という条件付だった。

1対1で引き分けた。分公、体が鉛のようになっていた。
勝負した後輩は小さいころからサッカーをしていてた。
正直、分公のような中学生から始めたペーペーよりも格段に経験があるし、ボール裁きも上手い。
はじめから勝つつもりもなく、2本差で負けなければそれでよし。と卑怯なことを考えていたのだった。

でも案外いい勝負ができたので分公、満足だった。
それにしても分公のようなペーペーと互角の戦いをしてしまった後輩がちょっと心配である。
後輩たちにはTANIGUの弟もいる。
この下らない日記も見てくれている(?)優秀な後輩なので是非頑張ってほしい。

それはそうと、午後は寺井氏とB.BALL(バスケ用品を扱った店)へ向かうのだった。
分公はサッカー部なので、バスケといったオシャレなスポーツは縁のないものだった。
(実はちょっとかじったこともあるのだ。サッカーのゲームよりバスケのゲームのほうが上手である)
店内はセール中ともあってバスケットマンやらバスケットウーマンたちがひしめき合っていた。
バスケとは関係のない分公、なんとなく入りにくい。
妙にどきどきしながら寺井氏と練習用のバスケウェア(というのだろうか)を選ぶ。
サッカーは正直、服に関しては相当ダサい。
プロリーグチームのユニフォームのレプリカは柄もあって、色彩もあってカッコイイのだが、
それでもバスケのオシャレっぷりには負ける。
キョロキョロ辺りを見回している分公、自分がここにいてはいけないのではないかと思い始める。

店を出ると、なにかがこっちにむかって走ってきた。
分公と寺井氏、お笑い芸人の歌ではないが、できたら受け流したかった。

その物体はどうやらわれわれに向かっているようだった。

ん・・・ん!? ん・・・
すごいスピードで走ってきているのは、どうやら人だ。自転車に乗った人だった。

TANIGUっぽい人影だった。
だが、良く見るとやっぱりTANIGUだった。

分公、できるものなら左に受け流したかった。

その後にまた寺井氏の買い物に付き合った。
別れの言葉を言ってから、
分公は塾のある雑居ビルへと吸い込まれていくのだった。

分公、ビルから出てくるときには、激しくやつれていたのだった。

公園で花火があるらしいが、分公は呼ばれていなかった。
行ってはいけないオーラを感じて、行かないことにした。


分公、明日は魔法戦争に巻き込まれてくる。運悪く流れ玉にあたれば、永遠に更新できないかもしれない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
受け流すな!!
tanigu 2007/07/21(Sat)22:30:54 編集
無題
プリンを食べている~
たにぐが食べている~
そふと 2007/07/21(Sat)23:06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]