忍者ブログ
お引越し予定。
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗というのは時として別の結果を残してくれる。
失敗をバネにする とはよくいったもので、バナナマンの設楽統もそんな原理を「チョロQ理論」として提言している。
今日のお話。
「衛星だ」
と言って打ち上げたテポドンは、何がつんであったかは全く不明だが、それでも失敗らしい。
だが、テポドンの発射はアメリカとの外交のひとつのカードとして今後役に立つだろうし、ある意味成功である。

分公も失敗をする。
たとえばAカBで記事を書いたときのタイプミス。
これには失敗という反面、結果としていい面もある。
読者の皆さんがタイプミスに気づく→分公がなんと打ちたかったのか予想する→結果記事をよく読んでくれる→ついでにコメントで誤字を教えてくれる→コメントも増える

バンザーイ!
といったところだろうか。
さらに、タイピミスというのは一種の表現技法でもある。
『』と「」を使い分けて文章や単語強調するように、分公は「カラス」を「かrす」とタイプミスする事よって強調するのである。
これはすごくハイリスクハイリターンな表現技法だといって過言ではない。
あまりに大きくミスをすると、何を打っているのかさっぱりになってしまうのだ。
さりげなく相手に予想できる程度に、タイプイミスをしなくてはならないのだ。
そういった意味では、このAかBというサイトは常に生死の教会をさまよっているのだ。

ほら!さっそく応用問題である。
「境界」「教会」をタイプミスすることによって「?」と不思議に思い、その文章をもう1回読まなかったり、ちょっと立ち止まって読んだりしなかっただろうか?
それが狙いなのですよディスプレイの前の奥さん!
それでは
「気になるWEBサイト講座」
終了のお時間です。また来週~




というわけでタイプミスが分公はひどいので、気づいたかはすぐに連絡をいただきたい。
AかBは
わかりやすくて読みやすいサイトを目指しております!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分公さんは天才ですか?
早速この記事内で
切れる→くれる
撃つ→打つ
ジャマイカと思ひますた
ぐりおに URL 2009/04/06(Mon)08:14:02 編集
Re:無題
こんなミスばっかりしてると、この記事を上げたのも、
なんの意味ないよね~

その他5個ほどタイプミスしてたんで修正しました。
昨日(今日)はkamoshinさんと3時ぐらいまでチャットしててその後に書いたらこれだよww
【2009/04/06 20:01】
無題
とりあえず、この記事の中の
タイピミスとかタイプイミスとかは
表現なんですね、きっと

うつに関しては撃つも可だったと思いますが
めもてふ 2009/04/06(Mon)19:28:43 編集
Re:無題
そうです。(と言いながら修正中)
【2009/04/06 20:02】
無題
「タイピミス」っていうのは
技術です・・・よね?

-----------------------------
前の人のコメント見ずにおんなじようなこと書いてしまった;;
お恥ずかしいです・・・すいません。
(線から下は付け足しです)
和哉ユウ URL 2009/04/06(Mon)22:47:55 編集
Re:無題
いえいえw
コメントはありがたいんでね・・・

どんどん書いてやってください!

タイプミスは技術ですはい
【2009/04/08 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]