忍者ブログ
お引越し予定。
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェネシック!ガオ!ガイガー!
というわけで分公はアクエリオンを見ていない。
今更このネタも古い気がするが、合体というとその歴史は長い。
だいたい、複数のロボットが合体して協力するという流れは特撮からロボットアニメまで幅広い。
一体その流れはどこから来たのかというと、
確かゲッターロボが元祖という話を依然聞いたことがある。
分公はスパロボでしか接点が無いが、ゲッタートマホークという武器がカッコイイ。
どこがかっこいいかというと、ゲッターロボが投げる斧がそのゲッタートマホークという、単純明快なものなのだが、投げる斧なのに片刃というところだ。
投げるなら両刃なのに、わざわざ扱いづらい片刃をつかうのだ。それがいい。


ちょっと勢いあまって脱線したが、今日はそんなことがいいたいのではない。
最近、こんな糞サイトとともリンクを貼って下さるサイトが増えてうれしいのだが、NINJAブログの性質上、リンク説明文が多くかけないのだ。
なので、リンク説明文に紹介しきれないところをまとめて紹介しておこうかなと。そういう記事にしようと。
(つまらんロボット談義は書いてから後悔した。)


臆病な弱虫の落書き
ぐりおにさんのサイト。
このサイトとは一番交流が深く、管理人であるぐりおにさんとも色々企画をやっている。
ぐりおにさんがモリコウという名前だった頃に2人でやったラジオ
で、初めてSkypeでお話をして、初めて合同ラジオをやった。
本当に楽しかったなぁ。またやりましょう!
ぐりおにVS分公マリオカートwii対決!
初めての複数人数実況。
一人でやるのとは違ってやっぱり楽しいなぁ。
この記事を見ていて「一緒にやりたいな」と思った方はぜひ、メールフォームでお名前とフレンドコードを記入してください。速攻フレンド行きです!

とまぁすごく親交も深いサイトなのだ。
これからもラジオや実況などを続けて生きたいなと思っております。よろしくお願いしますね!



二番煎じ
神。GOD。アッラー。ブッダ。脱兎。
まぁ言いすぎだという人はサイトを覗いてみては。
絶対にツボに入るネタがあります。これ確実。
分公がブログを書き始めたきっかけの一つでもあるサイトである。
このサイトもチェックしていただいているようで、ありがたい限り。
こんな痛いサイトで申し訳ないが、それをカバーできるような内容にしていきたいなと。
分公も精進するので、これからもよろしくお願いします!




ぬるいココア(゜Д゜)ウマー
初めてリンクを貼っていただいたサイト。
二人で更新されている。
まぁぶっ飛んだラジオで毎回笑わせてくださいサイトで更新が待ち遠しい。
このお二人とも一緒にラジオができたらいいなとひそかに思うのだった・・・。
というわけでこれからも更新待ってます!



気の向くままに...風の向くままに...
めもちょふさんのサイト。
ぐりおにさんのブログに書き込んでおられて、最近このAかBにもコメントを頂いている。
ついこの間、pixivの中でマイピクになったりと、接点が増えてうれしいかぎりである。
やっぱりネットをやっている楽しみというのは、こんな出会いがあるからなんだとつくづく感じた。
絵チャットなるものをやっておられて、それに入室したまま、分公が寝落ちするという恥ずかしいことをやらかしてしまって申し訳ないのだが、これからもよろしくお願いいたします><

新しい作品待ってます!



ひまつぶし~高校生のgdgd生活~
kamoshinさんのサイト。
遊戯王を本格的にやっておられたり、噂によると東方も結構なお手前と聞いている。
遊戯王の大会に出たり、博多の塩を大量に購入してしまったりと、かなり行動派である。
それにくらべ、分公ときたら、なにが花見だwwこんちくしょうww
kamoshinさんの行動力は是非見習いたいですね!

そういえば、マリオカートを購入されたそうで、またネット対戦でもしましょう!
ぐりおにさんと3人でマリカー対決なんてのも実現できたらまた新しい楽しみ方が増えそうですねぇ

更新待ってます!!




squall ~雨のにおい~
今日新たにリンクを貼らせて頂いた、和哉ユウさんのサイト。
なんと同い年(?)で、カレーが好きで趣味はパソコン、好きなアニメはCLANNADときた。
なんていう分公!!!
本当に驚き桃木なんとやらである。
3月にサイトを立ち上げたばかりのようで、これからが本当の戦いだ(AA略)と言っておきましょうw
またなにかの機会で交流できるようなことがあれば、何か合同企画でもやりたいですね!
更新待ってます!




僕の見た秩序。
神。GOD。アッラー。ブッダ。釈迦。ヨシナガ。
写真サイトという名目ではあるが、その枠を脱したネタ要素と、管理人であるヨシナガさんのセンスが光るサイト。
まぁここは本当に有名なので、分公が語るまでもないといったところだろうが、脱兎さんの二番煎じと同時期にこのサイトを知って、分公はネットの面白さを知ったといってもいいだろう。
ジャンルは違えど、参考になるようなことばかりで、いつも勉強させてもらっています




以心伝心様は更新なされていないようなので紹介は今回控えさせていただきます。





まぁこんな感じで記事を書いているうちにkamoshinさんとぐりおにさんと3人でレースをしてしまったわけなのだが、本当に仲間って言うか、輪が広がっていくのが楽しいね。
ちょっとだけ録画したのでまた明日にでも上げることにして、今日は3人でオールナイトマリカーといこう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]