忍者ブログ
お引越し予定。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公がいつものように自転車で出かけていると道で、女の子二人が分公の前を自転車で走ってきた。
ちょうど分公と同い年ぐらいだろうか、どこかの高校の制服を着ている。
jkってやつである。

女の子(1)「今日はほんま天気ええな」
女の子(2)「花も咲いてきたなぁ」
(1)     「もう桜めっちゃさいてるやん!」
(2)     「ほんまや~きれいやな~」


お嬢さんたち!
それは桜じゃなくて梅っていうんだぜ!!


ということで、以前ちょロリと(ロリに反応しヤツは腹筋な)いっていた、お花見画像企画の下見というか、現状報告をしようと思う。
この企画は、
分公がせっかく京都なんていう、寺しかないすばらしい場所に住んでいるのだから、全国各地にいる(であろう)AかBを見てくださっている(であろう)皆さんにも、桜を分公が直に取ってきて一緒に楽しもうという企画である。
初めて聞いた?まぁそんな企画が分公の頭の中にあったのだ。許して欲しい。


で、その企画というのはかなり難しいものであって、丁度桜が満開のとき、さらに天気はできるだけいい日に分公が暇な時間を持っているというかなり厳しい条件がないと実行できないのだ。
なので毎日外に出るときはかなり入念に桜をチェックしている。
京都は今現在、五部咲き~七部咲きといったところで、まだ見ごろとはいえないものの、ちょっといい感じの写真が取れたのでチョろりと紹介しよう。


ちょっと陰ったかな?

この部分はよく花が開いていたが、反対側はやっぱりまだ咲きそろわない感じ。
まだお花見するにはしらけてしまう桜。






小川と桜

ここは午前中しか日が当たらなくて、やっぱりどこか寂しい桜。
これじゃあ直太郎も熱唱できまい。



まぁ今日は2枚ほど(携帯が古くて手ブレが激しかったなんていえない、さらにデジカメも忘れる失態)
こんな感じで全盛期にはガッツリ画像もうpしたいと思うのでご期待を。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近のお嬢さん方は
桜と梅の区別も付かないんでしょうか
風情がないですね

ちなみに、現在福岡は地方にもよりますが
おおよそ八分咲き以上だと思います
めもてふ 2009/04/03(Fri)17:11:53 編集
Re:無題
本当に男の分公でも梅と桜ぐらい見分けがつくってのにね、というか梅と桜なんて全く別物ですよね!
けしからん!
まぁかわいかったから「まぁ・・・おk」と言ってしまいそうな分公もどうかなとw

人気の無いような隠れ桜スポットを見つけて気の知れた友達とお昼ごはんでも食べられたら素敵ですよね。
ぐりおにさんと探してお花見してみてはいかがでしょうか?
【2009/04/03 19:42】
無題
どうも、リンクありがとうございます~!
しかし、梅と桜の区別がつかんのはけしからんですね。

通っている学校の坂の下には桜が咲いていますが、そこに突っ立っている女の子はいなさそうです。
現実はそんなもんですorz

これからよろしくお願いします!
和哉ユウ URL 2009/04/03(Fri)20:39:17 編集
Re:無題
分公の学校にも桜はないです・・・坂さえ無いという。
現実はこんなもんですよね。
こちらこそよろしくお願いいます!
【2009/04/03 20:50】
無題
自分も梅と桜見分けらんないです><
これだからゆとりは…orz

とりあえずゆとりのせいにしておけばそれっぽく見える不思議
ぐりおに URL 2009/04/03(Fri)20:49:56 編集
Re:無題
ええええΣ(゜Д゜;)

画像が無いのでココってのは示せませんが、木の幹の質から違うし、梅の方が早く咲き始めるものですよ!
ちょっとグーグル先生に相談したほうがいいですよ!ゆとり的に考えてw
【2009/04/03 20:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]