忍者ブログ
お引越し予定。
[578]  [577]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして時は動き出す・・・ッ(つまり時間をとめていたといいたいのだがジョジョを知らない人はポカーンかもしれない)
・・・
ひとりでつぶやいてみたけれど深夜、いつもは表をうるさく走る車もおらず、いつもガヤガヤ騒いでいる家族も寝静まっている。
真っ暗のなか分公だけが目を覚ましている。
地球の裏側では昼間だなんて想像もつかない、どこか遠くの物語のようだ。

ああ、自分だけの時間、世界っぽいものがここにある。



キャンプでなーんにもないところに泊まったりすると、時々こんな考えに浸るときがある。
もちろんテントの外では虫が鳴いているし、風がテントをあおったりもする。
思い込みとはいえ、ずいぶん自分勝手な考え方である。
自分しか動いていない世界なんて。
中2もいいところである。






キングクリムゾン!(時間を消し飛ばしたいのだが、ジョジョを知らない人はやっぱりポカーン)

テスト前日、友達と
「ん゙ー、キングクリムゾンできたらテスト終わった瞬間までいけるのに!」
「いや、もっと先で大学受験の終わったときまでやろ」
なんてことをよく言い合う。
物語の中に出てくるものだからしょうがないけれど、ずいぶんまた自分勝手な能力である。




時間はとめられもしないし、世界中のあらゆるものが共有するもので、勝手に進めたりできないし、戻したりもできない。




エレベーターに閉じ込められた人の、救出されるまでの41時間である。


最初の話じゃないけれど、この男の人にとっては
「自分が何をやっても出れない、助けてもらえない、待つしかない」
というこの状況は時間が止まっているように感じられるのではないだろうか。






南極の1年間。

長い時間を生きてきた地球からすれば、人間が生まれてから急に環境が変わったり、汚染されたりと、
以前よりずっと時間の捕らえ方も早くなっているかもしれない。





分公も、小学生のころの夏休みは1日が長くて中々終わらない印象があったが、最近はモンスターハンター3のオンラインをやっていたり、1日が過ぎてしまうのがすごく早く感じる。
そんなことをしているうちに宿題をやる時間がなくなって自滅していくんだよな・・・と思うころにはもう夜中。

時間が止まっているような雰囲気の中、なんだかどうでもよくなってしまってこんな下らない文章をタイピングするのであった。トホホ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかるなぁ・・・w
一人で誰の音も聞こえずただPCの前に座っている時、世界動いてるのか?とか思ったりします。

ただ、何か別の生物の音などを聞くと動いてはいるのだなぁ、と。


最近は自分も一日って早いなぁ、と思ったりします。
ただ、勉強しているときは長く感じますかね。
meru URL 2009/08/14(Fri)20:26:20 編集
Re:無題
でもPCを触っていると、ネットがあるんで誰かと繋がっている意識が強まると思うんですけどね・・・

いつもは長く感じるんですけど、
勉強やらなきゃならないときだけは時間が足りないことが多いですねw
【2009/08/16 02:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]