忍者ブログ
お引越し予定。
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い箱から荷物を取り出す。
わずかだけれど食料や飲みもの。
荷物はできるだけコンパクトに、軽い方がいい。

降り注ぐ日光の中、箱から取り出した冷えた飲み物をグイっと飲む。
これがないと、こんな砂漠地帯ではやっていけない。

さて、体もシャキっとしたところで、箱から取り出した地図を片手に歩み始める。
今回はどのルートから行こうか。
こっちの道だろうか。
まだ経験が浅く、うまく目的までたどり着けない。
試行錯誤の日々がここ数日か続いている。

時々走ってみたり、またその場に立ち尽くしてみたり、色々していると腹が減る。
青い箱から持ってきた食料を口へ運ぶ。

まずくはないが、毎回これだと誰で飽きてしまうだろう。
たまにはトマト味とかにしてほしいものだ。
そんなことより、目的に到達しない。

「一体何処にいるんだ・・・」
つぶやく分公の額には汗がにじみ、時間は無常にも過ぎていく。

10分が経つ。
さっき飲んだひんやりした飲み物の効果も切れて、暑さで体力がどんどん削られていく・・・!
こんなところでヘバってる場合じゃない!
俺には殺るべき相手がいるんだ!

最後のひんやりした飲み物をさらに喉に流し込み、分公は駆け出した。
砂漠の中を。
ひたすらに。

しかし、走っても走ってもその姿は何処にもない。
ああ、また時間だけが過ぎていく。
灼熱の太陽が脳天から串刺しにしてくる、体ももう言うことを聞かない、文句をいっていた食料はもう尽きた、そして。
最後のひんやりした飲み物の効果が、きれた。

よく見れば、周りには他の動物の骨や、分公と同じような境遇にあった人々の骨が転がっている。
群がってくる虫、肉食獣。
大自然の脅威に飲まれながら、分公は力尽きていくのだった・・・


という夢を見たぐらい暑い。

サッカーでヘトヘトになった分公にもこの夏は相当暑いが、
それ以外にも影響が出ているようである。

たとえば、今日の帰り道に見かけた、
「これぞ夏!」
という花であるヒマワリも



こんなだらしねぇ状態なのである。
夏の花がこんなへばっているようなら、分公もふにゃふにゃになって当然である。
モンスターハンターシリーズに出てくる、暑さを和らげるアイテム「クーラードリンク」が大量に欲しくなる分公だった。

そういえば、アクセスカウンターを見るともうすぐで30000Hitである。
なんか、あっという間にきてしまって驚いているのだが、特別何をするって訳でもない。
というのも、10万、20万とHitするようなサイトになった時のことを想像すると、3万Hitぐらいじゃビクともしないだろうという、あまりにも非現実的な思考がよぎったからである。
暑さってこわいのである。
だれかクーラードリンクください。

ま、まぁ何かしらはしたいと思っているので乞うご期待!




最近MH3が楽しすぎて更新できなくてすいませんでした><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『~ってぐらい』
その前の文が妙に繊細でちょっとびっくりっ!!w
ものすごい比喩の仕方ww
@KOUHEI@ 2009/08/12(Wed)07:46:03 編集
Re:無題
ものすごく薄っぺらい記事に限って描写を細かくして量を誤魔化すんですよね。
こんな記事のときはもっとまじめにやれって突っ込んでやってくださいw
【2009/08/14 10:13】
無題
前半本編かと思いましたwww

まるでMHの世界にリアルで突入したかのような感じですね
何を食べて何を飲んだのか気になります
食べたのがこんがりお肉だとなおよしwww
ぐりおに URL 2009/08/13(Thu)00:54:32 編集
Re:無題
前半が本編ならMHの小説を書かないとw

飲んだものは記事にも書いた「クーラードリンク」です。
裁くステージは体力がじわじわ削られるんですが、飲めば10分だけそれから逃れられます。
食べたのは「携帯食料」。
走ったり、溜め攻撃のために必要なスタミナゲージをちょっとだけ伸ばします。
こんがり肉の半分の効果で半分の時間しか持ちません。
あくまで支給用なんですよね。

こんがり肉みたいな肉をリアルで食べてみたいですね^q^
【2009/08/14 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]