忍者ブログ
お引越し予定。
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公がAかB2周年記念動画でつぶやいてしまった
「オリジナルキャラクターを作ろう」
という一言がきっかけに、分公の力量を遥かに超えた、アップアップな企画が立ち上がってしまった。

約20日間、悩みに悩んで製作した結果、

完成!!








自転車憑依霊「アケミちゃん」

年齢:?
性別:女
身長:?
体重:?
3サイズ:?

分公が目を閉じたくなるような恥ずかしい思い出の詰まったあの頃、
新しく買った中古自転車(?)をSWALLOWと命名した。
その後、中古とはいえあたらしい自転車なのに、それに6段変則つきなのに、全然自転車のタイヤが進まないという破格ゆえの代償がつきまとった。
少年分公はその事実から目をそらすために「誰かが後ろに乗ってるんだって!」と言い訳をするためにアケミちゃんの存在をAかBに書いた。
それがこのキャラクターの初登場だ。
その後も、なにかと調子の悪い自転車のことを書くときに何度か登場している。

主な登場回:ポケモンが草むらでしか出てこないのは人間に追いやられたから(初登場)
分公「ララァ、私を導いてくれ!!頼む!」(南へ行こうシリーズ)


そして、今月のTOP絵を飾ってる男女二人はもちろん分公とアケミちゃん。
画風がいつもと違って「手抜きなんじゃないの?」と思うかもしれないが、分公が大好きな沢野ひとし画伯の絵にちょっと影響されていて、これでもある意味本気である。(言い訳乙ということで)
コラボレーション企画として、ネタがないので書いてみたのだ。
オリキャラ正規発表版の上の画像とは違って、分公の脳内でさえあやふやなアケミちゃんのイメージを強めるには分公にとっても有意義な絵だったりも・・・しないのだがw


まぁ今回こそTOP絵に使ったものの、霊なんていう場違いで、血まで流しているものをサラーっと他のアニメなんかのネタとコラボさせるのはキビしいところがあるので、
今後このアケミちゃんの使いどころに悩みそうである。
でも、こんなことをやるのは分公、初めてなのでちょっと楽しみだったり。




ということで遅れてしまったが2周年企画はこれで完結!
また3,4,5周年が祝えるように頑張っていきたいのでAかBをよろしくお願いします!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アケミちゃん怖いですw
そして性別以外不明というのがまたミステリアス!
肩がセクスィ~なのもまたポイントでしょう!
今後のアケミちゃんの活躍に期待です
アケミちゃんは分公さんの嫁。異論は認めない。死ぬまで、いやむしろ死んでからもアケミちゃんと仲良くしてくださいね♪

自転車ゲットバックの話は面白かったですw
俺も一回そんな体験してみたいわー
ゲットバッカーズを読んでる人がこんな身近にいたのは嬉しかったw
ぐりおに URL 2009/08/01(Sat)14:58:50 編集
Re:無題
できるだけ親しみやすくないキャラにしようと思ったんですが、「デフォルメしろ」っていう友人の注意がありまして泣く泣くデフォルメしましたw
肩は・・・チョット書きたかったです^q^
設定は、分公が決めてないからなんで、やっぱり手抜き感が否めないですw

ゲットバッカーズは語れるほど詳しくないんですが、結構友人の家で読んだりしてますよw
【2009/08/02 12:42】
無題
なるほど。つまり毎年キャラクターが増えていくというわけだな。(予想以上のクオリティーにたじたじ)
アケミちゃん⇒分公 の関係が知りたいなw
竜也 2009/08/01(Sat)19:17:23 編集
Re:無題
そんなに増やしても使いどころがないっていうのが現状なんですよねw
予想って・・・そんなに低かった!?
まぁ夏休みの授業の3割ぐらいを割いて書いただけありました!ってことでw

詳しくは初登場回を参照。
本当に思い付きだったのです
【2009/08/02 12:46】
無題
アケミちゃんwww
気になるな、体重などの設定がwww

それにしてもTOP絵の方、AかBの文字だけ立体的なのがブログタイトルを全面に押しだそうとしてる感じがしてしまった(
meru URL 2009/08/01(Sat)23:26:36 編集
Re:無題
年齢含め全然設定が曖昧なのは許して下さいw
絵を描くときに意識した身長は、160cm後半ですね。
というか、すっごく大きくなってしまっただけですが^^;

だって一番目立たなきゃらなない場所じゃないですかw
そりゃゴリ押しますよ^q^
【2009/08/02 12:49】
無題
そういえば俺の自転車(茶利)も6段変速、自動ライト付きでかなりのスペックのはずなのになかなか前に進んでいる感触がありません。
もしやアケミちゃんみたいな霊が後ろに乗っているのかも!・・・


悲しいかな、茶利、荷台付いてませんでした。
和哉ユウ URL 2009/08/03(Mon)00:19:59 編集
Re:無題

分公の自転車は6000円ですからねぇw
以前の経歴は・・・^^;

きっと前籠に目の大きな宇宙人が。
あ!
youさんが宙に!
【2009/08/04 18:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]