忍者ブログ
お引越し予定。
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄身と白身の逆転した他ゆで卵を作ろうと奮起
生卵に針で穴をあけ、黄身と白身をぐちゃぐちゃにして回転、分離させたが、ゆでてみると

普通のゆで卵になったっていう





さて、先日テレビのチャンネルを回していたらクイズヘキサゴンに京都の高校、西京高校のチームが出演していた。
西京高校といえば京都の公立高校の中ではかなりの進学校で、入試もなかなかハイレベルなようだ。
エンタープライジング科 なる特別学科のみから構成されている高校で、普通科は設置せず、入学者全員を勉強ソルジャーとして育成している。
そんな高校が小島よしお率いる芸能人チームとクイズバトルをしていた。

結果としては勝ってたんだけど。

そういえば以前に同番組で同じく京都の高校、立命館高校も出演していて、そのときは馬鹿丸出しの回答を連発していたらしい。
高校の株はダダ下がりだろう。
生徒数が減少してただでさえ生徒獲得に大変な苦労をしているのにもかかわらず、どうして学校の株を下げかねない生徒たちを全国番組に出演させたのだろうか・・・
気になる。




で、西京高校は見事小島よしおを校門の前で土下座させたわけだがそれは置いておいて。

番組中に

大縄跳びを飛びながらクイズに答える

というなんとも文武両道なコーナーがあって、そのなかの一問が
「エンタメとは何の略?」
というモノがあったのだ。

答えはもちろんエンターテインメント。
テイ「ン」メントというのがミソの問題だったのだが西京高校の女の子が言い放った答えが


「エンタープライジング!!!」






西京高校エンタープライジング(娯楽)科だったのか~(´・ω・`)
なんて楽しそうな学校だw

多分時間割が

1体育
2読書(漫画)
3ボードゲーム
4数学(確率論)
昼食
5電子ゲーム
6映画・音楽鑑賞
7伝統遊戯

ってな感じだと思う。

それなら分公、もっと中学時代に勉強して西京高校を目指せばよかったなぁ・・・





西京高校の皆さんごめんなさい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]