忍者ブログ
お引越し予定。
[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公だって文化祭ぐらいリア充させてくれ!

ということで先週の土日は文化祭をおもいっきり楽しんでいた。
更新しなくてごめんね(誰も見てないか)。



最後の文化祭はざっというとこんな感じ。



今回の文化祭は「声」で分公が準主役級の役に抜擢され、
超大変だった

といっても企画は「パフォーマンス」。
つまり踊れ、ということなのだが
1年・・・劇
2年・・・劇
を強要されるのが我が校の文化祭で、3年になって初めてブッ込まれるダンスは受験生にはいささか辛い部分が多いのだ。

分公も例に漏れず、今まで「ガチ」のダンスなんてやったことない。
体育の創作ダンスなんて2時間ぐらいで作ったようなもんだし・・・
アレはひどかった。
パーリラパーリラッ♪パリラパーリラ♪が頭から離れない。
曲名忘れた


あんまり詳しいことは書かないが、うちのクラスにはバレリーナがいて、そのことを知ったのが3年の文化祭になってから(3年ずっと一緒のメンバーである)、といったぐらい普段の様子からは想像もできない意外な女の子なのだが、
練習レッスンになると鬼になる
ので分公も含めクラスのみんなも相当しごかれた。


意外なキャラ覚醒、努力、汗、涙、猫耳、友情、熱血、猫耳。
そんな日々が続いて本当にクラス全体がまとまったというか、
リハーサルも含めて分公のクラスは圧倒的に他のクラスより見事なダンスだったらしいのだ。


3年のパフォーマンスには賞があって、もちろん狙うは金賞。
前評判を聞いているのもあって
「よっしゃ!金賞取るぞー!」
なんて意気込みながらさらに練習に励んでいた。


文化祭なんていうものは不思議なもので、分公みたいな浮かないキャラにも居場所ができるものである。
いつもペンタブばかりもっている手に筆を久しぶりに握り、普段はしゃべりかけられない腐女子(?)メンバーと楽しく色塗りしたり、
やっぱり普段話しかけられないワキャキャしてる女の子たちとああだこうだ言いながらダンスの練習をしたり、
そりゃ楽しいわな。
まぁ文化祭が終わればそんな雰囲気もなくなっちゃって、分公も冴えない元通りの分公になっちゃうと思うと寂しい物を感じるのであったが。


それは置いておいて。


本番、今までで一番いいダンスをカましたと思ったけれど金賞はとれず。
分公、恥ずかしながら悔しくて、本当に悔しくて涙が出てきた。



と思ったらみんな泣いてた。


結果発表を聞いてから一瞬の空白をおいて、みんな泣いていた。
男子も女子も、鬼といわれた冷徹無情の担任も泣いていた。

ホームルームに帰ってくるともっと泣いていた。
各部門のリーダーが教壇にたって悔しさとか感謝とか、そんなことを言い始めるともっと泣いていた。


今思えばバカみたいなクラスだが、高校生活で3年間過ごしてきた仲間と泣けるなんて、よっぽどのことがないと無理だなぁと思うと、
やっぱりイイクラスだな、とも思うので馬鹿でもいいや。



そんなジメジメしたけど熱い文化祭のあとは打ち上げが待っているわけで、コレがまた楽しい。
今年は文化祭が終わった直後に店を予約してあったので、涙も乾かぬまま、汗臭いまま、串揚げ屋に突入。

そこでは食べ放題なのでソフトクリームが無限に食える、というか自分でニョロニョロ作れるのだ。

「次こそ完璧な巻き糞ソフト作ってやっからな!」
と男子全員でニョロニョロして一人の男子に失敗作を食べさせまくっていたらソイツがソフトクリームの食べ過ぎでブッ倒れた。

あまりの疲れで女の子の一人が串に刺さっタグの部分を油に入れずに、もち手の駆使の部分だけを揚げていたりもした。よっぽど疲れたんだね・・・(・ω・`)




ワーワー言いながら解散になったが、
「Mの家泊まりに行こうぜ!」
とさっきソフトクリームで打っ倒れたMくんの家に男子で押しかけて無理やり泊めてもらった。

8人で。


みんな文化祭の余韻に浸りたくて、夜遅くまで喋って起きたら起きたでそのままカラオケ。
帰る頃には「もう1泊しようや・・・」とブツブツ。

代休で次の日もも休みとはいえ、また8人でMくんの豪邸に留めてもらうのも気が引ける。
すると
「俺の家こいよ!!」
とPTA会長の息子が叫んだので即刻決まり。

会長宅でまた1泊。
なぜかメンバー9人に増えていた。

散々迷惑をかけたが、朝ごはん(?)のチャーハンがウマくてウマくて、腹にしみて、文化祭モードで疲れ果てた分公たちを夢から覚めさせてくれたような気がする。




今週の土日、連続で模試やん!



ということで昨日今日と連続で模試を受けてきた分公。
まともな文章も考える力が残っていないので適当に書いたが、ここまで読んでくれた人には本当に感謝感謝である。

また各ブログも巡回しますw




次回予告!
京都だ!京都だ!京都が熱い!
アニメ四畳半神話大系のイベントレポート!
おまけ 友人に聞く!リア充の休日!

の豪華2本立て!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええのう ええのう
高校生活とか今思えばエデンだわほんと。
みんなで泣いたことなんて一回もなかったし・・・w

それより猫耳が気になるんだが?
ぷっち 2010/09/13(Mon)00:22:55 編集
Re:無題
本当を言うと
「みんな笑おうやー」
って励ましてくれるイイヤツもいたけど、そいつがカッコ良すぎるもんで没ネタにしちゃった☆

猫耳は・・・ね?w
やっぱり女子をキュート補正する重要アイテムだってことを認識しますた
【2010/09/14 00:58】
無題
いーなー、文化祭
めもやんとぐりやんの高校は文化部発表会だから、正直、何も携わってない人にとっては暇で仕方ないです
めもてふ 2010/09/13(Mon)09:53:14 編集
Re:無題
それはなんとも寂しいですね・・・

といってもうちの学校の文化祭も周りの学校に比べたらショボイの一言に尽きるので出番さえ終わればかなり暇ですw

だからいろんな有志企画とかに出まくって暇を潰している人を、応援してるって感じですかねw
【2010/09/14 01:00】
無題
お疲れ様でしたっ!!
自分、結構踊ってますよw 最近は覚えたての踊りが楽しくて楽しくて・・・。
昔やっていた「よさこい」を思い出します・・。

話がズレ(すぎ)ました。
皆とひとつになれるってすごくいいですよね!
気持ちいいですよねっ!!
学生に戻りたいなぁ・・・。
裕太 URL 2010/09/13(Mon)20:52:25 編集
Re:無題
おー!何を覚えたんでしょうか?

分公は小学校の体育会で踊ったソーラン節と、出し物で踊ったパラパラ(笑)とかですかねーw
でも今回みたいに本気で隊列や姿勢や手の角度まで揃えて40人近くで踊ったのは始めてで、絆も深まっていい勉強になりました!

【2010/09/14 01:05】
無題
うちは3年が劇。
過去2回の文化祭学年優勝のうちのクラスは
余裕かまして練習しない

前日リハーサル時間以内に終わらない
流れも分からない
セリフ覚えてない

教室で話し合い

ちょっとおかしい狂彼氏と彼女が喧嘩

狂彼氏発狂

狂彼氏が彼女なかしてひたすら彼女とクラスを罵倒

クラス沈黙
↓その頃僕は余裕の早退・駿台
リーダー「とりあえず明日6時学校集合で」

夜に連絡きて「はww?」




そして入賞wwwwwwww
たつや 2010/09/13(Mon)23:44:31 編集
Re:無題
なんだなんだ、審査員に金色の饅頭でも送ったのか!?
【2010/09/14 01:05】
無題
うちも3年は演劇

主演男優なのに打ち上げに行かなかった俺って…
tanigu 2010/09/14(Tue)00:06:33 編集
Re:無題
・・・グスッ
かわいそうに、打ち上げ代さえ払えないような生活を送っているんだね・・・

水くさいじゃないか!
そう言われれば分公だってお金を貸してあげても良かったのにっ!

750円ぐらい
【2010/09/14 01:08】
無題
文化祭お疲れ様です!
うちの高校は2、3年は自由参加ですね
といっても部で招待試合と模擬店、クラスの有志でダンスやるんでなんだかんだで忙しいんですが……w

泣けるってすごいですね
それぐらい全員が本気でひとつに打ち込める環境ってすごいうらやましいです
男子校ってやっぱり冷めてるやつとかいるもんで。。。

それより串を揚げてる姿が全く想像できないんですがw
Rag 2010/09/14(Tue)19:47:51 編集
Re:無題
いいなー!
できることが色々あって羨ましい!
分公の高校はそういう点では自由度がないので小学校の学芸会に近いものがありますねw

多分これは一生の中でもかなりいい思い出になったと思います。
仲間に感謝ですほんと。

男子校だからできる熱い感じをだしていきましょうよ!
まだ来年もあるんだからみんなのハートに火をつけてやろうぜ!!!

分公も信じられませんでしたw
ホタテが脂に浸からずに串だけ素揚げになってるんだもんww
【2010/09/24 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]