忍者ブログ
お引越し予定。
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体育祭、それも最後の体育祭になるだろう体育祭をやってきた。

分公のクラスは3年間変わらないメンバーなのでかなり団結力がついていて、さぞいい感じに他のクラスを圧倒するんだろうな・・・なんて思っていたがそんなわけもなく、
毎年のごとくボロボロに弱いわけでもなく、表彰台に登るようなわけでもない微妙な順位で終わった。

それでも女子陣から配給されてきた、とにかく暑い体育祭にはありがたいはちみつ漬けレモン、とにかく水分が足りない体育祭にはちょっぴり合わない手作りクッキーなんかは格別ウマかった。
クッキーなんかは口の中の水分をグングン奪っていくが分公はハムハム頬張って脱水症状になりかけた。美味しかったけどね。

毎年のごとく分公は卑怯な戦法でしっぽとりの競技だけは活躍した。
けどやっぱり綱引きは負けた。
木陰で一緒に休んだり弁当を一緒に突っ付き合ったり、冷えたポカリスウェットを一緒に飲む相手も、分公には今年もいない。

まぁ、こんなもんなんだろうなぁ。

でも今年は帰りがけに友達6人でカラオケに寄って熱唱、そこからハイパー青春タイム。
近所の商店街の公園のプリン山の上で頭だけ寄せるように寝転び、雲から月が出たり入ったりスルのを見上げながら語り合った。
知らぬ間に深夜12時になってしまったので連絡を入れてなかった各ご家庭からお叱りのお電話、メール、FAX・・・はないけど、そんなのがちょくちょく届いたので解散。
受験までもうこんな機会はないな、なんて言いながら、急に涼しくなった夜の街を汗臭いシャツで自転車を走らせる、高3の夏が本当に終わったのだった。





しかし秋といえば!

芸術の秋!

特に今年はすごい!

http://www.kyoto-cmex.jp/index.html
KYOTO Cross Media Experience2010 が開催されるということでルーヴル美術館とのコラボ作品の原画展に、荒木飛呂彦先生の作品も出展される模様なのだッ!


展示会場の京都国際マンガミュージアムなんて自転車で15分もかからないので行くしか無いッ!
のだ。



25日辺りから同じくKYOTOCME2010の一環として開催される京都太秦シネマフェスティバルというのがあるのだが・・・



戦国時代をテーマにしたシンポジウムやコスプレイベント、映画制作に関する子どもワークショップなど、映画のまち・太秦の魅力を伝えるイベントを実施します。
(公式HPより)



なんて腐女子の地雷臭ッ!
これはちょっとパスかのう・・・


非常に何やってるんだ受験生・・・な近況報告でした。
しかし受験生、あまりにも書くことがないので驚いている。
これが受験地獄の真の苦痛ということなのか、ぐりおにさんやkamoさんの辛さを痛感している分公であった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体育祭お疲れ様です!
はちみつ漬けレモン……いいですねー
やっぱり共学ならではの経験ですよねwイイナー

やっぱり受験生になると新鮮な事が少なくなるんですかね……
受験生、なんと恐ろしい。
正直ずっと高2でいたいですw
Rag 2010/09/24(Fri)20:36:47 編集
Re:無題
分公みたいなモンでもリア充気分にさせてくれる共学に入学できた…
それだけでも中学時代に勉強がんばった甲斐があったのかは、
わかりませんw
近所の公立高校でもよかった気がしてならんですたい(ぐりおにさんのがウツった)


なんというか受験とは人間的にもブロガー的にも相当しんどいものみたいですw
来年、覚悟しておいてくださいよっ!!!
【2010/10/08 00:56】
無題
体育祭お疲れさまです!俺は体育祭は6月だったんでもうとっくに終わってたり…w
レモンの蜂蜜漬けとかクラスの女子は作ってくれませんでした^q^

荒木先生…ぜひ見てみたいッ!
でも自重しておくことにします(´・ω・)
和哉ユウ URL 2010/09/26(Sun)01:44:06 編集
Re:無題
まぁ、一日中体操服に囲まれてるだけパラダイスということにしておこうじゃないk(ゲフンゲフン

分公もガッツリジョジョファンと交友を深めたい思いでいっぱいですけど、今回は自重してそっと覗いてくることにしますw

【2010/10/08 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]