忍者ブログ
お引越し予定。
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンディ「『私』みたいな語り口調で書いてくれよ」

30分粘ったけどやっぱり無理でしたー☆



ということでいつもと違った書き方に挑戦してみたけれど妥協した、ちょっとなよなよモードの分公でお送りいたします。


今回足を運んだのは
アニメ「四畳半神話大系」の展示会&ミニショップである。

公式ブログ記事

京都の新Loftにデデーンとコーナーが作ってあり、

おぉー

と声を上げる二人。
おっと、今回は分公だけではなくて友人のダンディくんも一緒である。
彼はアニメを見て原作も呼んでいて、結構ハマっている人なので今回もグッズを買うぞ買うぞと意気込んでいた。所持金3000円で。

・・・あんなことになろうとはいざしらず。




さてさて、分公は別にブログに書くことでもないかなと思って全然写真は取っていないのが残念だが、

・DVD
・Tシャツ(これがまた普通に着れそうな・・・でもないがなかなかオシャレ)
・伝説の亀の子たわし(受験にも恋愛にも効くって書いてあった。流石レジェンド・オブ・たわし。)
・タンブラー(これもグッド)
・ブロックメモ(畳の感じがイイけどキャラ要素少なめ)
・キーホルダー(樋口先生のが結構ツボった)
・もちぐま・・・じゃなくてかたぐまんストラップ(固いのかよ・・・)

どれもカワイくて、分公たちみたいな客だけじゃなくて一般のお客様もチラチラグッズを見ていたりもした。


分公はかたぐまんストラップを購入。

本編で主人公が拾ったのが白色のもちぐまんなのでどっちが白を取るかで揉めそうになると思っていたのだがあっさり譲ってくれた。
ダンディは黄色を購入。

白いとIS02に無理やり取り付けたときに色合いがあっててちょっと気に入った。



やっぱ柔らかいほうが良かったなぁ~!!!
¥800円なり



たわしはネタ臭ががんがんするので今回は敬遠。
ディスプレイとして飾ってあった本当に亀の形をしたたわしのほうが欲しかったのは内緒である。






展示会ということでアニメの原画やパネルが壁に飾ってあって、
「写真取らないで!」みたいなことも書いてなかったので遠目から会場の様子を撮ってくればよかったのだが頭の回らない分公は食い入るように原画を見ているだけだった。
明石さんはやっぱりかわええのぅ

ここでカネなし分公たちが手を伸ばしのが

ガチャガチャ。

300円を食わせて吐き出すのが缶バッチだと思うと少々割高すぎる感じもするが、まぁイベントだし!
しょうがないし!

ということでダンディくんが果敢にもトライすることに。



ダンディ「おい分公、祈れ」

分公「おk」


京都の中心、繁華街のど真ん中のさらにLoftの中で分公が踊り、祈る。


分公「はぁ~・・・いよっ!!!でろー!!」


ガラコン。




 







ババァでした\(^o^)/

説明しよう、ダンディがひねり出したのは占い婆。
劇中で毎回登場する、通りを歩く主人公を無理やり占い、料金をとる婆なのだ。
缶バッチぜん2,30種類のうち、最も要らないパターンである。


ダンディ「こんなもんいらんわ!俺が欲しいのは明石さんだけやのに・・・もう、お前にやるわコレ・・・」



分公、占いバババッチゲット。





皮肉なことに、丁度分公が提げていたカバンの色によく合うんだなこれが。
でもイラン




納得の行かないダンディくんはレジで両替できるというのに恥ずかしがり屋さんのため一旦アニメイトで買い物をぶっこむことに。
そして昨日の記事。
ムギちゃんカワイソス・・・

小銭と無駄な披露をためて再チャレンジ。




 








 









増えちゃった☆














浅沼晋太郎「素晴らしい店ではないか。小津は来なくともよい。」
森見登美彦「さらに同士を もっと黒髪の乙女を!」



バババッチの連続出現は予想外だったがイイ会場だった。
分公も受験が終わったら原作を読んでやると決意するのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]