忍者ブログ
お引越し予定。
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にチロッと書いたが、分公の今や右腕どころの話ではなくなってきている携帯、IS02のオプション品を注文していた。
それが今日届いたのでご機嫌なのだ。


 



まずはバッテリー充電器。
この機種はキーボード付きのスマートフォンとしては世界最薄らしいので、その分バッテリーが小さい。
つまり電池のもちがよろしくないのだ。
せっかく高速なプロセッサを積んで、サクサク動作するのに電池が持たなきゃもったいない、ということでコレなわけである。

auのおねぇさん(注文したときはオバサンですた)にバッテリーをもう一つ遅れと注文していたので、寝ている間にIS02に取り付けたバッテリーを充電、バッテリーだけで充電、としておけば日中どれだけIS02を酷使してもバッテリー切れになることはないだろう。

まぁ一回電源を落としてバッテリーを取り替える手間はかかるけれど背に腹は変えられんのだ。








続いてはUSBホストアダプタ。
実はIS02が外部機器と接続(充電、イヤフォンを含め)できるのは1箇所のみ、microUSB端子だけなのだ。
これも薄さと背に腹はかえr(ry

ということで普通のUSB端子に変換するアダプタを購入。
これでフラッシュメモリを気軽に取り付けてデータをやり取りしたり、マウスやキーボードを接続してタッチパネルじゃ操作しにくい細かい作業をスーっとできるようになるわけだ。

これが超便利。

分公はLogicoolのキーボードとマウスを利用しているのだが、どちらもミニレシーバー「unifying」に対応していて、
PCにちっちゃいレシーバーを1つつけておけさえすればキーボードもマウスも使えるようになる、というこれまた便利品なのだ。
今となってはBluetoothもあるのだが、今のところお値段が貼るものが多いしね・・・仕方なし。

で、そのちっちゃいレシーバーをこのUSBホストアダプタに差してみたのだけれど、見事マウスもキーボードも使える!ということがわかったのだ。
いやはや便利便利。

ほかにもUSBスピーカーやゲームパッドも接続できるっぽいのでいろんなシチュエーションで活躍できるようになる、kamo。
(kamoさんごめんなさい)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]