忍者ブログ
お引越し予定。
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽がー♪
登ってーゆくぜー oh-!

マクロスライブで芳樹バージョン歌っちゃ駄目だよな・・・どう考えても。



さて、赤の話。

赤の他人、赤ん坊、赤裸々。
などなど。
言葉の中に入ってくる「赤」には「まったく」的な意味合いが含まれているように思う。
全くの他人、全くの幼児、全く隠さずに・・・といった感じ。

分公もそれを痛感することが多くて、赤にはお世話になりまくってる。











赤点。
全く話にならない点。





さて、もすすぐ定期テストなのでがんばらナイトな・・・赤さんにはもうお世話にならないぜ・・・ッ!



続いて青い話。


分公、せっかくPCにも携帯にもbluetoothが搭載されているので、もっとワイヤレスライフをエンジョイしようとbluetoothオーディオレシーバーを買ってきた。

meruさんはもっと高価なヤツを使っているようだが、1万円もするのをいきなり買っちゃうと、次に買う時に安いモノに戻れなくなると思うので安いのを購入。
それでも定価は6000円ぐらいだけど・・・トホホ



という1ことでこんな感じ。

PH_448.jpg









SONY DRC-BT30P


充電はUSB。最大待受時間は120時間、最大祭礼時間は7時間ほどらしいが7時間もずっとイヤホンしている時間もなかなかないと思うので十分である。

驚くのは軽さで、どれぐらいの重さかというと・・・け、消しゴムぐらいである!(大きさは想像で)

クリップが付いていて、この重さなら服のどこに取り付けても気にならないレベルである。
携帯の音楽をコレで再生しながら走る、という魂胆で買ったのでこの軽さは嬉しい。

何も障害物がなくて10mぐらいが有効範囲だと書いてあったが、分公の家は狭いので、分公のデスクトップとペアリングしていればトイレ以外は網羅できる感じで十分満足である。
ただし無線は無線。
PCで動画を見ている時なんかは微妙に遅延を感じることもある。
音楽を聞くだけなら問題は全くしなし。



PH_450.jpg









操作面


再生、曲送り、早送り、音量調整、通話、通話応答がこれ一つで操作できて便利すぎる。
IS02にインスコしているプレイヤーではWindowsMediaPlayer(ごレがまた融通が効かない)のモバイル版ぐらいしか曲送りなどの操作に対応していいないので、ちょっとばかり不便な気もするが、我慢。
でもやっぱり通話の便利さには変えられない。
PCでも携帯でもイヤホンで相手の話し声を聞いて、これについてるマイクに喋ればいいのだ。
携帯で長電話すると腕も疲れるし肩も凝るのでこれはうれしい。







PH_451.jpg









音質に一際こだわりをもっているわけでもない分公。

音質にも充分満足。
大体分公の部屋は大通りに面している上に我が家がガヤガヤしていない時の方が珍しい。
環境音がすごい。
そんな中なのでちょっとぐらい「サー」というノイズがはいろうと関係ないような気もする。
というか普通に音質が良くて笑ってしまったぐらいである。





もうあれだよ、数式も英単語も何もかも記録媒体に入れて、ワイヤレスで脳みそと通信できるようにしたらいいんだよ。

脱、赤点。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分は赤点ありませんでした。
セーフ。

MW600は曲タイトルの表示が可能で軽量でクリップ型、イヤホンも交換できるということで購入したのですが、自分も失敗例があったりします。
DR-BT101だったかな。SONYのBluetoothヘッドセットなのですが、緩すぎて歩いていても落ちる始末。
やはり、失敗は失った感が否めません。

環境によってはぶつぶつ切れて音楽聴くにはちょっと辛い時もあったりで不便な点もありますけど、やっぱりワイヤレスは便利ですよね。
meru URL 2010/09/19(Sun)19:44:13 編集
Re:無題
おっ!かなり優秀な生徒さんだ!
分公はいっつもギリギリ赤点族ですからね・・・今回こそは!

やっぱり曲が表示されるのは魅力ですよねー
次に買い換えるときはもうちょっとグレードアップしたヤツ買いますw

ワイヤレス環境からは中々抜け出せそうにないですねw
枕元にちっちゃいスピーカー置いてPCの曲を流しながら寝たりとか、コードの長さが足りなくていらいらすることも減りましたw
【2010/09/24 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]