忍者ブログ
お引越し予定。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづき



分公たちは、ただ南に走っているだけではなかった。



寺井氏(以後T)「なんかさぁ。京都を出ようや」

分公(以後B)「ん~・・・・むりじゃね?」

寺井氏「いけるいける。

あっ!」





080317_1520~01.jpg











標識には神戸の表示が。


そういえば分公たち、卒業遠足として学校で神戸に遊びに行ったのだ。

中華街でおいしいものを食べたり。食べたり。食べたりして楽しい遠足となった。








改めまして。

そうだ!神戸に行こう!!



神戸といったら普通に遠い。
でもいけない、という距離でもない。

だからまず、分公たちの移動するスピードを求めてみる。

ちょうど「くら寿司   400m先」
という看板が立っていたのでそれで計算することにする。


すでに地名は分からないところまで来てしまった。





ちょうど1分ほどでくら寿司についた。

ということは分公たちは毎分400mで進んでいくことができるということになる。
時間で言えば毎時24kmである。

ちょうど変える分も考えて1時間30分の南下が許されるので30キロほど今から進めるということになる。


ちょっといけるんじゃないかとおもっていたその時。







080317_1551~01.jpg







えっと・・・・・



T&B「無理やっちゅうねん」





ま、まぁしょうがない。

さすがに京都を脱出するのは無理なようだ。

出発したのが午後2時の時点でくるっとる。



果汁グミがおいしい。



すると、さっきまで工場が目立っていた風景(名神高速の近く)と変わってなんだが田んぼ増えてきた。

広大な田んぼ。どうせだから畦道を舗装したしたところを走ることにする。
何もない。ただ分公と寺井氏が自転車をこいでいるだけだった。



T「こうやって自転車こいでいられるのも今日が最後なんだな・・・」

B「うん。」


何もいえなかった。自転車をこぐしかなかった。言葉がみつからない。
何か言いたかった気がするが気にしないことにした。



田んぼ。田んぼ。
これ思い出した。


178 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/03/17(月) 11:28:34.61 ID:mGgQ1Dan0
外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、
多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゜Д゜)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。


やっぱり日本に生まれてよかったとかいろいろ考えてみる。
分公として生まれてよかったとおもった。






気づけば土手が見えた。

T「登ってみようぜ」




080317_1516~01.jpg


市を抜けてすぐの橋の上から見たとき。
桂川といって結構大きな川。きれいな川として知られている。



こんな川をだいぶ前に見ていたのでさぞかしきれいな河川敷が・・・













080317_1611~01.jpg










な~んもない(´Д`)マー


この景色ばっかり。










080317_1723~01.jpg



若干舗装されている道



そろそろ、帰らないか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天気もいいし、なんもないし、
完全にカントリーロードwwwwwww


家のそばもこんな感j(ry
ぷっち 2008/03/18(Tue)23:38:30 編集
Re:無題
いや、結構ひどかったぞww

分公と寺井氏ぐらいしかいないほどだからな・・・
【2008/03/18 23:45】
無題
次回にもwktk
ぷっち 2008/03/18(Tue)23:45:42 編集
無題
疲れました(笑"
てら 2008/03/19(Wed)10:26:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]