[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
卒業したらどうなるだろう?
と思っていた。
もちろんもう会えなくなる友達がいっぱいいるだろうし、もう同じメンバーで集まるなんてありえなくなってしまうのだろうなとも思っていたし。やけに3年間のことを思い出してしまうのだろうかなとも思っていた。
全部本当になった。
思えば分公を作り出したのは今年の夏からで、それ以前の僕の姿は、気持ちはずっとぬ寝の奥にしまったままだった。
正直1.2年と僕は寂しい思いをしていたと思う。
毎日のように学校では友達と話して、時にはどこかに遊びに行ったり。
それはそれで楽しかったし毎日充実していた。
でもなぜかひとりよがりにみんなとの隔たりを感じていた。多分。
なんせ中途半端な付き合いしかしなかったというか、そうしかできない人なのだ。僕は。
でも寺井氏と仲良くなって、それが原因だとは言わないけれど、そんなこんな。あんなことやこんなこと。あっちへいったりこっちへいったり。あいつがどうだとか、こいつはあ~だとか。
ちゃんと腹を割って話をできるようになったと思う。自分が言うから多分本当だと思ってもらってもOKだと思う。
(でも今になって友達が増えただとか、中途半端な付き合いをしなくなったかといえば、やっぱり中途半端が多いのはしょうない)
もちろん、だいぶ昔からの友人(だいぶというと10年以上の付き合い)は特に気を使うこともなく接することができたし、中途半端な人間関係のなかで宙ぶらりんになっていた僕がぶら下がることのできた数少ない場所でもあったと思う。
前に分公も日記に書いたけれど、日本人というのはこれといった宗教がない代わり、人間関係が精神をつかさどっている。いうと、ずっと前の僕は精神的にも余裕のない人間だったと思う。嫌なやつだ。
だから本当の気持ちというか、感じていることが話せるような人が周りに増えると、心にも余裕が出たのだと思う。
前に比べてバカをやることも多くなった。恋に恋をしてみた、撃沈した。その人と明日もカラオケ(今日はクラスの打ち上げで一緒だった)に行かなきゃならない。分公という存在も作ってみた。
振り返れば振り返るほどになんでも鮮明に今は思い出せる。
いちいち書いてたらお日様が昇ってきそうだ。
すごく私事過ぎてこれ以上書くと分公の趣味に合わないのでコレぐらいにする。
いろいろと恥ずかしいことばかり書いたから多分黒歴史に残る日記になったはず。ああ嫌だ嫌だ。
日記のネタもないからちょうどいいか。
というわけでTOP絵も調整が終了したので明日からはまた分公が書きます。
これからも応援よろしくお願いします。
ちげぇよwwwwwwwwww
なんか他の人のとこ見てたら
「卒業式めっちゃ良かった」とか「さびしいわぁ」とか書いてあって
こっちも書かなきゃなんとも思ってなかったのかと思われそうでもあったのは秘密
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。