忍者ブログ
お引越し予定。
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日のことである。

分公と友人(以後R君)は本屋で「相対性理論」「物理慣性」なんていう超賢そうな本を探しにいくわけでもなく、ただ学校で「読め」といわれた本を探しにいくことにした。
Rは京都市には住んでおらず、学校周辺の地理に弱い。
なので分公はイケてるシティ・ボーイの気分で近場の書店に案内することに。

不本意ではあるものの、自転車の後部座席・・・と表現するのは間違っているが、とりあえず二台に乗せて出発。
書店へと。

梅雨の空模様はどんよりしていてどうも好きになれない。
ただでさえ足の先、手の先が常に湿度100%の分公でも、このジメジメは鬱陶しい。
それに重たい空の色。
これが中間テストを受けた直後の分公たちのテンションを一層引き下げてくれる。
ああまだ2日間もテストが続くのか・・・
キャピキャピとカップルもそろって下校する中、二人乗りで颯爽と書店を目指す分公達の気持ちは空と一緒の鉛色だった。

嫌なムードの中、目指す書店が近づいてきた。
京都市は狭く、分公達の学校からちょっと自転車で漕ぐだけでオフィスビルが立ち並ぶエリアまでいくことができるのだ。
その一角に今回目指す書店もあり、規模もそれなりに大きい。きっと探している本も見つけられるはずだ。
駐輪スペースは書店の前・・・と決まっているわけではないが、利用客の殆どがそこに止めている。

分公「さて、自転車を止めようかな。」

SWALLOW(分公の自転車の名前である。久しぶりに書いた気がする)の後輪には負担になりすぎる友人を降ろして、書店の入り口に面する道路に出る。


ハッ!
これはやばいッ!




分公が角を曲がった瞬間、目に飛び込んできたのは、放置自転車回収作トラックと、あたりに停めてある自転車を端から順番に一掃していく作業員たち。
分公「ちっ、まさかこんな日に限って掃除屋に出くわすとはなぁ・・・」
もうここには駐輪できない、そう感じ取った分公は仕方なくUターンして、また別の通りに駐輪スペースを求めに。
角を曲っがーれ☆




くそっ
またトラックだって!?



そう、書店一体の自転車は全て駆逐されていたのだ。
これじゃあうかつに自転車も停められない・・・。
分公たちは仕方なく更にそこから離れた書店にいくのだった。






帰宅したときも分公は今日の出来事を不思議に思っていた。
分公「広範囲の自転車駆逐があっても・・・ボリッ・・・帰りに他の掃除屋部隊を見なかったから・・・ポリッ・・・あの書店周辺だけに集中してたって事だよな・・・ポリ」

ぽたぽた焼きがうまい

分公「というこはアレか・・・ボボリ・・・分公たちの動きを完全に予知していたって事か・・・ボリ・・・しばらくは身を潜めないといけないかもな・・・やれやれだぜ・・・ズルル・・・」

お茶が合うね。
なんて下らないことを言っていると、時刻も夕方になり、テレビはバラエティニュース番組が流れてきた。




テレビ「X JAPANのYOSHIKIさんが京都に!」




ああYOSHIKIね・・・ボリ・・・YOSHIKIが書店ね・・・



X JAPANの!  
YOSHIKIが!
京都の!
書店に!?





アナタのお陰か!


京都市も有名人が来るからって、急いでおめかししたのだろうなぁ・・・
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげぇ!ww
都会のほうに住んでるとそんなこともあるんだw
うらやましいですなw
表だけ繕うのは日本の得意技ですね^q^
もし会ってたらそれぞ僥☆倖
ぐりおに URL 2009/06/12(Fri)00:05:02 編集
Re:無題
会えなかったんでただの骨折り損のくたびれもうけでしたw
京都は有名なことですから、

ブッシュがキタ!

といってスゴイ警戒網が敷かれたりするのはよくあることなんですよねw
でもまだ一回も有名人と会ったことないっていうw
【2009/06/12 23:20】
無題
ニュースになるほどのことでもないですがうちの近くは円広志と月亭八光が来てたなぁ・・・
八ちゃんに会いたかったorz
その時はパン屋に来たんですが、そのパン屋、取材のためにいつもはそんなに置いてないパンようけ置いてましたよw
日本人、考えることは同じなのかも知れません。

梅雨...俺の好きな時期です。
和哉ユウ URL 2009/06/12(Fri)01:35:02 編集
Re:無題
円広志にハチミツってwそれまた微m(ry
そのパン屋・・・古河パンじゃ、ないですよね!?ゴクリ

雨にバーッって打たれるのもたまにはイイですよね!
制服がすけるシチュエーションなんて最k(ry
【2009/06/12 23:24】
無題
スゴい!そんな有名人が?!
おれっちの友達にXJAPANファンが居るんだよなぁ。絶対に羨ましがりますよ、その出来事w
@KOUHEI@ 2009/06/12(Fri)06:34:11 編集
Re:無題
XJAPANは何曲か知ってる程度ですね^^;
お友達には分公からの役に立たない土産話だけしてあげてくださいorz
【2009/06/12 23:27】
無題
 ――
|挑|
|戦|
|状|
|ぷ|
|よ|
|ぷ|
|よ|
 ――
竜也 2009/06/12(Fri)20:35:37 編集
Re:無題
やる前から負けムードが漂ってるんだが^^;
明日にでもやろうか!?
【2009/06/12 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]