忍者ブログ
お引越し予定。
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月の7月はAかBの2周年ということで過去のあまりにもはずかしいTOP絵を振り返っていこう。



797b0e7d.JPG



これが第1枚目のTOP絵。
実にシュールかつ、意味不明である。
当時中学3年生の分公はまだ
「TOP絵を描く」
という縛り生活を送っていなかったので、この画像でしばらくは過ごしていた。
すごくなつかしの1枚である。

すべてはここから始まった・・・





0dbd70d0.jpg




ブーンだお⊂二二二( ^ω^)二⊃
これは初めてペンタブを使用して書いたTOP絵。
伊勢カツラ氏のwebコミックよりブーンを使用させてもらったものである。

ということはタイトルロゴと意味不明な黒いオーラを漂わせただけという・・・なんとも幸先のよくないTOP絵・・・。




48fc546a.JPG




泣けてくる一枚。






04b0e0be.jpg




やる夫から抜け出したい一身で落書きをTOP絵にしたというゴリ押しの一枚。
2月の分公はまさにこんな状態。
受験も知らぬ振りしてボケーっとした一枚。



a5a12a8a.jpg





受験が終わったころ、友人に
「ルイズ描けルイズ」といわれて書いた1枚。
背景に気を使ったのは初めてで、あたふたしまくった記憶はまだあたらしい。

そして、この月から
「定期的に描こうかな~」
という意識が生まれたのだった。




4826fe4d.jpeg



政さんな1枚。
7月ごろに描いた気がする。
この政さんに4時間ぐらいかけてしまって背景がテキトーになったのが記憶にあたらしい。
分公の計画性の無さというのはこの辺りからもうかがえるようだ。





e293a064.jpg



なんだかAかBには似合わない1枚。
長澄くんとシャーク藤代の組み合わせ、分公は、好きである。
にしてもこのセンスの欠片もない背景には赤面するしかない^^;





bcfb959a.jpg



修造の「お米食べろ!」
が流行る前に燦八さんはやってくれていたようである。
そう思えばAかBというのは流行を読んだサイトなのかもしれない(そんなわけあるはずがない)。

瀬戸花ネタしか思いつかない分公の脳みそは狂ってやがる・・・






67babbb7.jpg




リメイクVer.
ね、ネタが無かったわけじゃないんだからね!?
・・・すいませんorz
11月からこたつネタを使ってるのだ、ネタの少なさを察してもらいたい1枚。





a2e6fe6c.jpg




オワタ\(^0^)/






1f71d8e0.jpg




すごく・・・モーモーです・・・
新年1発目からこの画像は・・・ねぇよwwwというしかない1枚。
これはものの30分ほどで完成して、事故最短記録となっている。






38a297ff.jpg




牛はイカンだろ・・・と正月に身を任せて描いた1枚。
ここでようやくCLANNADを描いたのだが、以前から落書きはしていたので慣れたものだった。
と、いいつつも風子は初めてでかなり苦戦した記憶がある。





04359256.jpg




CLANNADで疲弊しきった分公は瀬戸花へ逃げる。
というか2月って本当に何もないのでやっぱりネタ貧だった分公。
巻かわいいよ巻(?)な1枚。





6f780133.jpg




3月はボケていてTOP絵を忘れてしまっていたので2ヶ月ぶりの絵に。
ただでさえ2ヶ月ぶりで感覚も鈍っているのにさらにルイズリクエストという・・・5日で仕上げるのに思い入れのないキャラはきついぜ・・・な1枚。





5260a079.jpg




一番凝った1枚。
春原をどうにかして描きたかったのだが結局コレ。
メイと渚から書いていたら時間が押しちゃって、ゲームの立ち絵のトレースになってしまった春原がかわいそうなので、今度はしっかり書いてあげようと思う。それと便座カバー。





で、↑である。
2年を通して見ても大して上達を見せない分公。
「そろそろ本気だせよ・・・」
と脳内会議でモメているので今日の午前中はいそいそと構成を練っていたのだが、毎月こんな風に余裕が持てたらいいなと思う所存である。
下らない展示会にお付き合いいただいてありがとうございました・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうしてそんなにうまく出来てしまうのか!羨ましいの一言。
そんな感情を抱くヒマさん。
どうやらおれっちは、美的センス又はそれに準ずるスキルを忘れて生まれてきたようです、と考えます。
@KOUHEI@ 2009/06/16(Tue)11:59:14 編集
Re:無題
そう言っていただけるとうれしです!
でももっとセンス輝くものが描きたいですね^^;

センスがないって決め付けるのははやいかもしれませんよ!?
ただの石ころも磨けばダイヤモンド、なんてよくいったもんです。
分公にも「稼ぎの原石」眠ってないですかね~・・・
【2009/06/17 00:52】
無題
どうやら10作目からお世話になっているようです
俺が知る前にこんなにも歴史があったのか・・・

やるおは盛大にワロタtいっておきます
ぐりおに URL 2009/06/16(Tue)12:36:03 編集
Re:無題
歴史ってほどでもないですが^^;
それにほぼネタが一緒というw

もっとバリエーションを増やしていくのを目標にこれからも頑張ります!
【2009/06/17 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]