忍者ブログ
お引越し予定。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の話になるのだが聞いてほしい。


いつものようにダルダルと授業を受けていた分公。
突然、後ろの席の女の子に

「分公は女を知るべきだ」
って言われた。

はあ。
独男なもんでそりゃそうでしょうね。

いわれてみれば分公のメールBOXに女性からのメールなんてまったく入っていなかったし、
スーパー独男ブラザーズのマリオのほうの分公は「女をわかっていないねぇ」と言われてもしょうがない気がする。

気が、するだけ。


そこで疑問になったのは
「女を知る」ということ。(ここからは分公の偏見による意見が多く含まれます。)

大体、「女を知る」という意味が曖昧すぎる。

「女を知っているヤツ」とはどんな輩なのだろう。

聞いたところ、一般にプレイボーイとかモテ男とか言われる人は「女をわかっている」らしい。
女が言うんだから間違いないだろう。

女を知る=モテる
だとしたら「女の攻略法」を知っている。ということになるのではないだろうか。

独男だってわかるさ、攻略なんてできるほど世間は甘くない。

まぁその女の子が言いたいのは
「もっと女を接して慣れなさい」
ということだろうけど、

その考え方は間違っていると思う。

「女を知れ」って簡単に言うけど、色々な人と付き合う人が「女を知っている人」だとは到底思えない。

そう、それは「技」に例えられる。

~~~~

ある男がいる。
その男はなにをやっても上手くできる器用な男だった。

料理、スポーツ、工作、スケッチ。

なにをやらせても失敗しない、そういう男だった。

もう一人、男がいる。
彼はネジを作っていた。
ネジの道を歩いてきて40年。
彼にネジをつくらせたら右に出るものはいない。
職人だからこそなせる技が彼にはあった。

~~~~

「どんな女の人でも落とせる男」

「一人の人のために職人なれる男」。

どっちと結婚した方が女性は幸せになれるのか。


分公は後者だと思う。

「50人の男と付き合ったから私は男を知っている」
そんな女がいるとする。たしかに場数を多く踏んでいる。
しかし、
かりに付き合った50人全員がニーソ好きだからといって
51人目もニーソ好きなんて限らないのだ。

逆に
「この人と一緒にいて10年目だ」
そんな女がいるとする。
「どんな格好がすきか」「食べ物なら何がすきか」
手に取るようにわかる。
だから男がニーソ好きってこともよく知っている。
一人の男につくす女は、ほかの男のことなんて気にすることすらない。

人生、最終的には相手は1人になるのだ。
だからそこに
「何人とお付き合いをしました」
なんてステータスは望んではいない。
最後に一人、一人の女性を幸せにできれば十分なのだ。いや、そうしなくてはならないのだ。
職人になってこそその人を「知る」といえるのだと思う。



って後ろの女の子に激論したら案の定引かれた。

分公、間違っていたのだろうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
厨房の癖に・・・・・

感動した(ノД`)゜;・.
ぷっち 2007/12/16(Sun)23:11:08 編集
無題
厨房の女子に話す話じゃねえな
tanigu 2007/12/16(Sun)23:19:05 編集
無題
ってかこの考え方はモテ男が言ったら説得力ないよな・・・

ってことは俺たち独男じゃないとダメなんだな!

すげぇww
ぷっち 2007/12/16(Sun)23:23:38 編集
無題
逆に誇りがもてる!!
ポジティブゥゥゥゥゥ
tanigu 2007/12/16(Sun)23:46:46 編集
無題
はいはいワロスワロスww

独男を自慢するのもみじめなもんだぜw
分公 2007/12/17(Mon)00:03:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]