忍者ブログ
お引越し予定。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のハイライト

勝負はゴリラとワニの一騎打ち!

先制したのはワニ。

ものすごい勢いでゴリラに噛み付きます。
しかし盲点がここに。
ゴリラの強靭な骨格でワニは思うように肉を食いちぎれない!

そこに!

ゴリラのもう片方の腕から繰り出されるハンマーがワニの頭にクリーンヒット!!

みごとゴリラが勝利を収めたのだった。


第2回戦
ゴリラVS豹(ヒョウ)

ヒョウとゴリラ。地理的に考えて接触機会がある組み合わせを選びました
(ひぃちゃんのわがままも踏まえて)

ってかね、「世界ま○見え!」で3Dにしてバトルしてたからねw

その記事を抜粋しますよっと。


マウンテンゴリラVSヒョウ。


〔マウンテンゴリラ〕
体長 1.7メートル。体重は最大で200キロ。
普段から竹などを食べるマウンテンゴリラのアゴの力は620キロ。
さらに、太い腕の力は人間の20倍の力といわれており
直径10センチもある太い竹も簡単に折ってしまう。
 

〔ヒョウ〕
体長 2.5メートル。体重は90キロ。
噛む力は230キロ、とゴリラの半分以下だが、
ヒョウはこの230キロの力でずっと噛み続けることが出来る。
鋭い牙の一撃で敵の喉もとを捉えると、完全に窒息死するまで噛み続けるのだ。
 


ここで計算。
ゴリラ2m、211kg

ヒョウ2m、72kg
ヒョウ弱体化ww


〔決戦〕
この2頭のデータをコンピューターにインプット。
いよいよバーチャルの世界で対決が始まる。


ジャングルの山の中で出会ったヒョウとマウンテンゴリラ。
マウンテンゴリラが先制攻撃を仕掛けるが、
ヒョウはの自慢のジャンプ力で
岩の上に身を翻し攻撃をかわす。

そして、相手の首筋めがけてジャンプ。
しかし、分厚い筋肉に阻まれ噛みつくことが出来ない。


逆にマウンテンゴリラがマウントポジションを取り、攻撃をしかける。
体勢を立て直したヒョウがゴリラの のど元めがけて正面からアタック。
だが!
マウンテンゴリラの強烈なハンマーパンチがクリーンヒット!


圧倒的なパワーの差で、アフリカ・ジャングルの最強対決は
マウンテンゴリラが勝利を収めた。 


 
はい。ゴリラの圧勝


これはちゃんとアメリカのチームの計算による結果です。

なのでこの時点で裏付けられる事実は

・ゴリラは筋肉のおかげで歯があまりしっかり食い込まないようになっている

・マウントポジションがとれる=「分公のゴリラは教育されすぎ。ずるい」
この問題が解決する。

・豹の飛び掛りにパンチをあわせる=反射神経が神。

やっぱりゴリラは強いや



~もうめんどくさいので寝ますよ・・・~

今回、反論してくれたのはひぃちゃんです。

もうそのネタでくることはわかっていたぜw
普通に考えてもネコ科は動物1やわらかいからある程度は受け流せる、
ってのシマウマの足蹴りでもな
後、ゴリラは所詮霊長類目であり霊長類目は人間を含め、
極端に賢さに特化していますが、防御力から考えると100%弱い
本能的に見てもゴリラは好戦的ではないしメンテル的にも負けてる、
何より気迫で負けてるし
動物は肉食四足獣を恐れるという本能が生まれたときから付いているそうです。
そう考えるとこのゴリラの凶暴さおかしくないですか?

有利的に考えると
ヒョウ:スピード、牙、爪、柔軟性
ゴリラ:パワー
まだ、反論するならほかにも考えて書いて見ます
 



と言ってくれました。実にいい反論です。

1.攻撃はある程度受け流せます。
答え:マウントポジションからどうやって受け流すんだw考えてw

2.防御力から考えると100%弱い
 答え:アメリカチームの出した答えを見ましたか?筋肉で歯が立っていませんでした。
それに、爪?
相手と自分の距離を爪で縮めてしまえばそれこそ受け流すことなんてできません。

3.本能的に見てもゴリラは好戦的ではないし
答え:向こうが襲ってくれば自己防衛ぐらいします。
ヒョウ(だったけな)を殺したゴリラがいると言う実証もあります。ググってみてください。

4.何より気迫で負けてるし 
答え:気迫では相手と実力差は出ません。ってか動物に気迫のやり取りがあるとは考えられません。
気迫とは何ですか?
威嚇のことですか?
猫の威嚇は髪を逆立てたりすることです。
ゴリラはドラミングという胸をぼこぼこ鳴らして叫びます。
ゴリラの方が威嚇に関しては強そうです(偏見)

5.そう考えるとこのゴリラの凶暴さおかしくないですか?
答え:向こうが襲ってくればいくら温厚な方だとは言え、ゴリラも怒ります。
だいたい、これはフィクションです。
戦う環境はそろっているのが条件ですから。


また反論のお手紙が。

早速答えます。

・ゴリラって痛さに弱いんじゃないの?
答え:ヒョウに噛まれたら痛いだろうけど貫通もしなければ出血もしない。
「分厚い筋肉に阻まれて噛み付くことができない」
より、噛んでも殺せないと想像がつく。
噛んで噛んで。それでも歯が立たないんだからヒョウも殺せない。
食い込んでもすぐ死ぬわけじゃない。
その間にゴリラとヒョウは密着状態。

ゴリラのフルボッコ。

・狩の本能
本能てww
そりゃあるだろうけど2m縮尺でヒョウは小さくなっている。
自分より大きな動物(ゴリラ2mとヒョウの長さ2mじゃゴギラのほうが断然大きい)
を襲うことは敬遠するのがハンターの考え。
ゾウを襲うライオンは手段戦を使うからである。

・捕食、被捕食の関係
そりゃ肉食獣に草食獣はやられる。
でも、ラインオンだって自分の何倍もあるゾウには単体で挑みません。
それは「おっきぃしなぁ・・・やられるなぁ」という
ハンターのある程度の見極めがあるから。
今、ゴリラはヒョウより大きいです。
向こうが自分を狙っていることがわかっていますから、
ゴリラの方も「やられまい」という殺気はあるだろうと考えます。
殺しても食べるのが目的じゃありません。
戦わせているだけです。

そこに捕食、被捕食の関係はあまり成り立たないです。


・しょせん防衛だろ?
防衛するのに戦っても、殺しにかかって戦うのも、結局差になるのはその動物のステータスです。
殺す、殺さないの前に実力というものがあることをわすれないでください。

・ゴリラ逃げるんじゃねぇの?
ヒョウは「スピード」なんでしょ。
逃げ切れるわけがない。

よって戦うしかなくなるのは必然です。




他人の意見ですが、

所詮厨房の考えたこと、ググって見た知識など、専門家の足元にも及びません。
今議論した内容も全部含めての結果がすでに出ているんですよ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒョウ惨敗ワロタww

ゴリラってK-1選手みたいなことするんだなw
ぷっち 2007/12/14(Fri)00:00:30 編集
無題
ちょっとまってろw今書いてるから
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/14(Fri)00:05:44 編集
無題
何を書いているの?
分公 2007/12/14(Fri)00:09:58 編集
無題
もうそのネタでくることはわかっていたぜw
普通に考えてもネコ科は動物1やわらかいからある程度は受け流せる、ってのシマウマの足蹴りでもな
後、ゴリラは所詮霊長類目であり霊長類目は人間を含め、極端に賢さに特化していますが、防御力から考えると100%弱い
本能的に見てもゴリラは好戦的ではないしメンテル的にも負けてる、何より気迫で負けてるし
動物は肉食四足獣を恐れるという本能が生まれたときから付いているそうです。そう考えるとこのゴリラの凶暴さおかしくないですか?

有利的に考えると
ヒョウ:スピード、牙、爪、柔軟性
ゴリラ:パワー
まだ、反論するならほかにも考えて書いて見ます
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/14(Fri)00:12:04 編集
無題
あのねw

反抗文がヘボすぎww

まってろ
分公 2007/12/14(Fri)00:15:21 編集
無題
今回も分公の方が理にかなっているなww

ちょww気迫てww

ってかアメリカチームの出した結果だけで十分だろw
いちいち反抗するのも漏れからしたらおもしろいが、
分公からしたら明確なデータを出しているのに、それに無理に反抗するのはちょっとありがた迷惑ってものじゃないのか?ww
ぷっち 2007/12/14(Fri)00:28:43 編集
無題
その通りw

めんどくさいのであるww
分公 2007/12/14(Fri)00:29:18 編集
無題
おそいな
ksk
ぷっち 2007/12/14(Fri)00:42:23 編集
無題
kskしても意味ないだろww

まぁ反論に困っているんだろうけど(´・ω・`)
分公 2007/12/14(Fri)00:43:14 編集
無題
1:マウントポジションからどうやって受け流すんだw考えて
答:スピード考えろよwどうやって押さえつけるだけの速さ出すんだよパワーだけじゃマウントとれないでしょ

2:アメリカチームの出した答えを見ましたか?筋肉で歯が立っていませんでした。
それに、爪?
相手と自分の距離を爪で縮めてしまえばそれこそ受け流すことなんてできません
答:痛みに弱いっていってんだろwそれこそ気が動転して、反撃が出来ないまましとめられるらしいです。距離とか普通に考えても場数の違い、狩りの本能から考えて間合い取りはヒョウに1票ある。

3:向こうが襲ってくれば自己防衛ぐらいします。
ヒョウ(だったけな)を殺したゴリラがいると言う実証もあります。ググってみてください。

答:ゴリラの天敵はヒョウということがわかってます。しかもゴリラはヒョウを恐れる習性があるそうですし、最後の文にも書きましたが
ヒョウ:スピード、牙、爪、柔軟性
ゴリラ:パワー 防衛手段だけでヒョウに勝てるなんて思わないでください。
ヒョウの糞から
成獣雄ゴリラの骨が見つかってるそうです。ググって見て下さい。

4:気迫では相手と実力差は出ません。ってか動物に気迫のやり取りがあるとは考えられません。
気迫とは何ですか?
威嚇のことですか?
猫の威嚇は髪を逆立てたりすることです。
ゴリラはドラミングという胸をぼこぼこ鳴らして叫びます。
ゴリラの方が威嚇に関しては強そうです(偏見)

答:殺気ってわかります?ヒョウは純肉食、ゴリラは、基本植物食、ゴリラが被捕食側になるのは当たり前。そこら辺の肉食四足獣と、霊長類目の差、あると思います。ヒョウは完全に相手を殺し、食べるつもりでいるんですから殺気のことをここで気迫とさせてもらいました。

5:向こうが襲ってくればいくら温厚な方だとは言え、ゴリラも怒ります。
だいたい、これはフィクションです。
戦う環境はそろっているのが条件ですから。

答:怒るといっても所詮防衛するだけでしょう?
そこらへんがヒョウの殺気と違うって言ってるんです。
フィクション?それはそうだが、もっと野生的に考えろよ。しかも、分は「殺す、相手が逃げる、再起不能にさせたと判断すれば勝ち!」
というルールを作ったのですから、ヒョウを避けているゴリラは一般的に考えても逃げるとおもいませんかね?







いつも心にダンディ・ハート 2007/12/14(Fri)00:50:49 編集
無題
やっときたかww

でも、全部反論になってないんだがw
ぷっち 2007/12/14(Fri)00:53:29 編集
無題
論理はしっかり通したつもりですが?
相手の不満点を返しただけです
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/14(Fri)00:54:12 編集
無題
結局、そんなことも全部踏まえた結果が
「世界ま○見え!」でやってたんだろ?

もう反論というよりイチャモンに近いw

どちらにせよもう眠いから明日ね
分公 2007/12/14(Fri)00:54:54 編集
無題
同感である・・・よい夢を見ろよ皆
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/14(Fri)00:55:26 編集
無題
分公が正しいと思うな。

厨房が考えて厨房がググって得られる知識ぐらい専門家はデータに入れてるだろ。
ぷっち 2007/12/14(Fri)00:55:41 編集
無題
ぷっちsの言うことは確かに正しい
しかし、あれはTVである
そのままどちらかが一方的に勝ってしまえばテレビにはならないだろうと考える。
その例が「サメvsワニ」「ワニvsクマ」など逆転劇が多すぎて気に食わない。
勝負は普通、先に有効打点に当てたほうが一方的に有利だとおもうからね。反抗せざるをえない
おやすみw
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/14(Fri)01:00:25 編集
無題
そんなもんww

「データより、○○が勝ちました」
「よし、そうなるように面白いバトルを構成するんだ」

っていうのがテレビの演出だろww

バトル→結果
じゃなくて
結果→バトル
の順番で成り立ってんだよww

おやすみ
ぷっち 2007/12/14(Fri)01:21:08 編集
無題
っすが大人は違うww

おやすみ
分公 2007/12/14(Fri)01:21:28 編集
無題
ふぅ。また返してきたか
まぁ暇があれば返しますね
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/14(Fri)14:47:49 編集
無題
いや、これを執筆したのは1:00ごろです。
分公 2007/12/14(Fri)14:52:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]