忍者ブログ
お引越し予定。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルール説明

動物・昆虫・魚
なんでも2mにして分公の頭の中で戦わせます。

殺す、相手が逃げる、再起不能にさせたと判断すれば勝ち!

分公の意思、偏見、ものすごく入っています。
クレームは受け付けません。


ではスタート




第一回戦

ゴリラVSワニ

注目の対戦カード。

ゴリラのステータスをどうぞ。

〔マウンテンゴリラ〕
体長 1.7メートル。体重は最大で200キロ。
普段から竹などを食べるマウンテンゴリラのアゴの力は620キロ。
さらに、太い腕の力は人間の20倍の力といわれており
直径10センチもある太い竹も簡単に折ってしまう。  
握力は片手で500kgでパンチにすればインパクトの衝撃は1tにもなる。


やっぱすげぇよゴリラ。
補足をしておくと

空手・柔道・レスリング・相撲・ボクシング
すべての格闘技は体重が重いほうが有利。
技術は二の次。階級が違えば技術差があっても
体重差パワー差に敗れる。
素人が護身で格闘技始めても所詮体重の大きい人間には勝てない。
最も効率のいい護身や格闘技はバルクアップして体重を増やすことだ。

ゴリラを2mに換算。

体長2m。
体重およそ211kg。
aab855ab.JPG

対するワニはワニ界最強のクロコダイルがエントリー(エントリーの仕方なんてあったっけな)。

ワニのステータス

爬虫類最大最強のイリエワニ。
最大では体長6m、体重は1トンにもなります。
英語ではSaltwater crocodileまたはIndopacific crocodileと呼ばれます。
和名の入り江ワニという名前も汽水域に住むことから名付けられましたが
王者のワニには「ジャイアントクロコダイル」とか「人食いワニ」がふさわしいです。
現地ではその学名からポロススと呼ばれてます。

なんだってテラビぐらいなら強力な顎で勝ち割るらしいです。
そんで、噛み付いたら体をうねらせて肉を引きちぎるなんていう技も持っているらしいです。

2mに換算。

全長2m
体重およそ268kg。
いよいよ試合開始。
(ここからは分公の妄想です。)

ここは水辺。

ゴリラは水に入れないのでキョロキョロ。
ゴリラの視力は1.5ぐらいらしいです。

・・・

ワニが水から飛び出した!

「ガブゥッ!!」


8e339690.JPG
 画力MAXでこれ。勘弁して。
 
 
い、一応ゴリラの腕がかまれました。
 ワニ、強いです!!

 しかし・・・






 282e7962.JPG


WINNER ゴリラ!! 

ba0c12ea.jpg




~ひぃちゃんがうるさいので付け加え~
 
まずね、「噛み付かれたら離れようとするでしょ」

はい。そのとおり。
でも食い込んで離れません。

そりゃそうです。ワニは強いですから。
離そうとして、離れなかったから殴ったに決まってるでしょうが。それぐらい察してください。

はい二つ目。

「ワニの皮は硬いぜ。パンチでつぶれるかよ」

ここも論外。

ちょっと想像してください。

あなたの頭にヘルメット(これが鱗と考える)をつけます。

上から1tの物が落ちてきます。

即死。

ね?

しかもワニの硬い鱗は背中だけ。
つまりお腹はやわらかいわけです。

あなたはうつ伏せになっています。
DocomoのCMじゃありませんが「半分よろい」で背中を覆います。

1tが落ちてきます。

即死。

あと、反論防ぎにいいますが、
「デスロールっていう回転技があるぜ!」
というのも論外。

確かに「世界ま○見え」では何でも食いちぎると解説していましたが、

デスロールの構造から分析します。

くるくると回転して肉を食いちぎる。

これは実に効率のいい引きちぎり方です。
でも間違っているのがワニにドリルのように横回転を可能にする筋肉が少ないです。

というのも、デスロールというのはほぼ体重に任せた横回転です。
VTRでグルングルン回っていたように見えるのは理由が2つあります

1.水の中だったからということ。ワニの地面との摩擦が少なかったから回りやすかった

というのと、2つ目がポイントです。

2.水牛の肉を食いちぎっていたということ。

です。

ポイントは水牛の肉というところです。
ワニはどこを噛んでグルグル回っていたかと言うとズバリお腹。
牛のお腹ですから、食いちぎれて当たり前です。
ワニの顎の力と体重があれば余裕です。

しかし、それはあくまで「食いちぎりやすかったから」です。

ゴリラの腕(足)には牛のお腹にはない
図太い骨があります。
骨が太い=ほかの骨との繋がりは非常に硬いです。
ゴリラの腕はあまり稼動範囲は広くありません。
人間で言うと肩や股関節の方にガッチリと、密接につながっています。

あと、その骨と骨を繋いでいる強靭な筋肉。
どれによりいっそ骨と骨は強くつながっていると考えられます。

ブヨブヨのお肉としっかりした芯のある腕(足)。

たとえ肉の塊は容易く噛み千切れても、

自分と同じ体重の相手の
図太い骨、筋肉が備わっている腕を簡単にもぎ取れるわけがありません。

ちぎれても骨まで持っていけるとは考えられません。

分公、間違ったことは言っていないつもりだが、これでも反論できます?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
馬鹿かお前はw
そんなことしたら歯食い込むだろうがw
それにゴリラだって一応賢いんだから
倒すより離すということを先にするんじゃないか?
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/13(Thu)22:27:13 編集
無題
離そうとすればまず殴るだろ
tanigu 2007/12/13(Thu)22:31:55 編集
無題
だから食い込むってんだよ
わにの皮膚はかなり頑丈だから無理
殴って殺せるほどやわじゃない
頭撲れば脳震盪ぐらいいくだろうが
歯食い込んでやばくなるもう腕ぽろんって
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/13(Thu)22:38:35 編集
無題
ばかじゃねぇのww

ぷりんの上に硬いもの乗っけても潰せば終わりだろうがww

ちょっとその辺踏まえて再投稿してくれ分公
ぷっち 2007/12/13(Thu)22:58:55 編集
無題
まかせな!
分公 2007/12/13(Thu)22:59:03 編集
無題
ワニなめんなよww
デスロールでなんでも食いちぎれるからな
てかワニは普通に負けてるってわかってるんだからいいんだけどな
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/13(Thu)23:04:27 編集
無題
実によくまとまった反論書ですww

「離れなかったから殴った」ごもっともww
反論の仕様がないだろw
ぷっち 2007/12/13(Thu)23:24:26 編集
無題
まだ反抗されてもネタはありますよ
分公 2007/12/13(Thu)23:26:16 編集
無題
ってか分公に反論は効かない気がしてきたのは漏れだけかww

厨房じゃないとはいえ、やるなw
ぷっち 2007/12/13(Thu)23:32:00 編集
無題
トラ又はヒョウでいいなら反抗できますがw
2mにするならワニは素直に負けを認めているつもり
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/13(Thu)23:32:57 編集
無題
OK。任せろ。
今日は時間があるからな。
分公 2007/12/13(Thu)23:35:44 編集
無題
おまww

こんな短時間でまとまるのかよw


乙ww
ぷっち 2007/12/13(Thu)23:36:04 編集
無題
ふっ
なめないでくれ
今日は本気出しますよ分
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/13(Thu)23:39:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]