忍者ブログ
お引越し予定。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町内総員で電飾。

すごいなぁ。



こんなバカみたいに電飾をつけたら電気代だけでもバカにならないだろう。

でも、急激に普及した「青色発光ダイオード」。
上の写真にも大量に使われているのだが、それはスタンダードな豆電球よりずっと少ない電力で光るんだとか。

だから経費的には今年は削減できているらしい。



イルミネーション 消せばニコニコ エコライフ by分公





いや、もうなにがなんだか・・・クリスマスだよなww?
経験値3じゃないか・・・・。





地球外生命体との戦争したら

1 :('A`) :2007/12/07(金) 00:31:52 0
世界で協力するのかな


2 :('A`) :2007/12/07(金) 00:32:29 0
しなきゃ勝てないだろ


16 :('A`) :2007/12/07(金) 00:42:39 0
火星人→余裕
アレクニド→地上戦ならともかく宇宙戦では勝てそうにない
ジャム→微妙
フェストゥム→絶対無理
BETA→絶対無理



4 :('A`) :2007/12/07(金) 00:33:49 0
地球に来れてる時点でもう圧倒的に科学力で負けてるから
世界で協力しようが何しようが抗いようがないよう


20 :('A`) :2007/12/07(金) 00:44:55 0
>>4
地球には来れるかもしれないが、遠い宇宙を押し渡って
十分な軍事力を持ち込むことが出来るかどうかは別問題だと思う
また補給が不十分である可能性もある
地球上での渡洋侵攻作戦でも同様のことが問題になる

従って、地球人としての地の利を生かして持久すれば、
敵の技術レベルによっては勝てるかもしれん


24 :('A`) :2007/12/07(金) 00:48:24 0
超科学力の宇宙人は星よりデカい宇宙船で生活してるだろ
そして星ごと資源にしてしまうくらい強大な存在に何が出来るだろうか


30 :('A`) :2007/12/07(金) 00:50:43 0
>>24
そのクラスの技術力に進歩した宇宙人に攻めてこられたらどうにもならないな
でもアフガンでの対テロ戦争とか見てると、せいぜい±100年くらいの技術力の差なら、
防御側の優位を活かして結構いい勝負できるんじゃないかと思う


34 :('A`) :2007/12/07(金) 00:52:28 0
>>30
その宇宙人の目的にもよるが地下資源目当てで
地表の物体がどうでも良い場合絨毯爆撃すればいい
アフガンやイラクでアメリカがそれをしなかったの世論があったから


37 :('A`) :2007/12/07(金) 00:55:15 0
>>34
でも遠いとこ遥々来てるわけだから、ロジスティクスに相当の制約があると思うんだよ
イラク戦争でも米海兵隊は4個海兵師団の活動を支えるためだけに
旅団クラスの兵站部隊を組織している
母星から必要なものが瞬時に届くとか、ナノテクで必要なものを
その場で合成できるとかの技術レベルだったらお手上げだけど、
普通に空間を移動するだけの技術レベルにしか達していない敵だったら、
飽和攻撃のような贅沢な真似は現実的でないと思う


26 :('A`) :2007/12/07(金) 00:48:52 0
地球人とほぼ変わらない姿だったらやばいな


28 :('A`) :2007/12/07(金) 00:49:33 0
星よりデカい宇宙船あるなら地球には何の用が?


33 :('A`) :2007/12/07(金) 00:51:22 0
>>28
水とか飲むんじゃね


35 :('A`) :2007/12/07(金) 00:53:54 0
水素や酸素の雲は宇宙に普通に存在するそうだから
わざわざ地球にちょっとしかない水飲みに来なくても
勝手に合成して飲めって宇宙人に言っといて


38 :('A`) :2007/12/07(金) 00:56:46 0
わざわざ違う星まで攻めてくる科学力があるなら、宇宙コロニーつくること
くらいできそうなもんだが・・・


43 :('A`) :2007/12/07(金) 00:58:38 0
>>38
こういう設定はどうだろう
何らかの理由で彼らの星に破局が迫り、
ありったけの技術力を投入して最も手近な可住型惑星へ出発した
しかしそこには先住民が・・・

ということならば、恒星間飛行にはまだ一歩という技術力の連中が
地球が攻めてくる可能性もあるのでは


44 :('A`) :2007/12/07(金) 01:01:40 0
>>43
それなら戦争せずに地球と協力し合って技術開発を急いだほうが得策だと思うよ


50 :('A`) :2007/12/07(金) 01:07:04 0
>>44
たとえば大気の組成が微妙に違っていて、地球に住むためには
テラフォーミングをしなきゃいけないとか
(到達可能な範囲にある惑星で、地球が唯一、
簡単なテラフォーミングで住めそうな星だったという設定)


68 :('A`) :2007/12/07(金) 01:23:24 0
>>43
バルタン星人やん


69 :('A`) :2007/12/07(金) 01:24:13 0
>>68
バルタン星人てかわいそうなやつなんだな
同情した


123 :('A`) :2007/12/07(金) 01:47:01 O
バルタン星人は最初に地球に降り立った一人が短気だったのか暴れたから
宇宙船に残ってた20億人が宇宙の藻屑にされました


127 :('A`) :2007/12/07(金) 01:48:30 0
>>123
切ねえ
バルタン星人てそういう話だったのか
てゆうかバルタン星人20億人で攻めてくれば地球フルボッコだったんじゃね


135 :('A`) :2007/12/07(金) 01:51:34 0
>>127
残り20億は母船でミクロ化して眠っているという設定だったと思う
全員で一斉に攻撃ができたかどうかは疑問


137 :('A`) :2007/12/07(金) 01:53:59 O
>>127
最終的にはそうしようと宇宙船が来たところを
ウルトラマンに船ごとこっぱみじんこにされた


59 :('A`) :2007/12/07(金) 01:15:06 0
どこまで地球と科学力の差があるかだな
科学力の発展度合いにしても移動手段だけ異様に発達して
兵器があまり発展してないって可能性もある


66 :('A`) :2007/12/07(金) 01:21:42 0
宇宙人が丹精込めて俺好みにつくりあげた
セクサロイドのハニートラップに掛かって1週間くらい好きなようにプレイさせてくれるなら、
捕まって解剖されてもいい


72 :('A`) :2007/12/07(金) 01:24:40 0
軍事力が同じくらいなら、先に臨戦体制を整えたほうに分があるな。
でも今の人類の様子を見ると、ムリだろうな。


74 :('A`) :2007/12/07(金) 01:26:53 O
宇宙人A「俺…この惑星を侵略したら、彼女にプロポーズするんだ…」
宇宙人B「奇遇だな、俺もだよ」
宇宙人C「俺も!」
宇宙人D「じゃあ俺もするよ」
宇宙人E「いや、俺がするよ」
宇宙人F「お前らだけにいい格好させるかよ…俺もやるつもりさ」
宇宙人G「なんだよ、お前ら俺の真似すんな」
宇宙人H「いやいや、お前こそ」
宇宙人I「べ、別にお前らに吊られたからすんじゃないんだからね」
宇宙人J「そうだよ。か、勘違いしないでよね」
宇宙人K「今まで黙っててごめん…俺もプロポーズするんだ」
宇宙人L「俺なんか指輪用意しちゃったもんね」
宇宙人M「俺だって用意してるっつーの」
宇宙人N「気が早いな。俺もだけど」
宇宙人O「どうりで俺が買いに行った時に、店員に『また婚約指輪?』って顔された訳だ」



宇宙人(\'A`)「シネバイイノニ…」


とりあえず、少数精鋭の宇宙人の大半をヌッ殺したし、
地球の勝利は目前だな


81 :('A`) :2007/12/07(金) 01:30:23 O
>>74
宇宙人にも喪はいるんだな


104 :('A`) :2007/12/07(金) 01:40:35 0
俺の歌を聞けーっ!


106 :('A`) :2007/12/07(金) 01:41:56 0
宇宙人と共闘する地球人も出てくるよ
腐りきった地球人たちに制裁をとか


125 :('A`) :2007/12/07(金) 01:47:30 0
>>106
そういう奴は高い確率で出て来るだろうな。
でも、宇宙人と一蓮托生ってのは少ないかもな。
なにより宇宙人がそういう奴に価値を見出さないと思う


109 :('A`) :2007/12/07(金) 01:43:00 0
もうコンピューターに移植して意識だけの存在になってるかもよ


116 :('A`) :2007/12/07(金) 01:44:48 0
>>109
地球上のコンピューター乗っ取られたらまずいな


138 :('A`) :2007/12/07(金) 01:54:42 0
核ならさすがに宇宙人にも効くだろう、と思いきや、
核弾頭の運搬手段はたかが音速の数十倍で放物線を飛ぶロケットしか無い。
他の星系から来るほどの連中にとっては投石機ほどのインパクトも無さそうだ。


218 :('A`) :2007/12/07(金) 03:04:44 O
>>138
バルタン星人は自衛隊の核ミサイルを生身で食らってもすぐ
おきあがったんだぜ


141 :('A`) :2007/12/07(金) 01:57:21 0
>>138
日常的に恒星間航行してるような連中じゃ最初から駄目だろうな
やっぱり「難民」的に無理やり母星を脱出してきたような連中を想定しないと
技術力の懸隔が激しすぎる


142 :('A`) :2007/12/07(金) 01:57:45 0
>>138
人類最大の敵は重力か…


146 :('A`) :2007/12/07(金) 01:59:26 0
>>142
逆に宇宙からの侵略者にとっては非常に強力な味方だよね
質量がそのまま武器になる


139 :('A`) :2007/12/07(金) 01:54:57 0
仮に宇宙人が地球への移住を強行しようとしているとして、
戦闘の焦点はどこになるだろうか
第一に、人類の絶滅を狙っているのであれば
人口密集地域への攻撃が考えられる(これは大威力兵器による空襲で十分)
第二に、地球上で宇宙人の生存に最も適した
地域の争奪(これは土地の占拠を必要とするので地上戦を要する)

第二の条件が仮に南極とかだったら、大人しくそこで暮らしてもらっても
構わないとは思うんだが、やはりある程度温暖な地域で、
しかも大気改造とか必要としそうだしな


149 :('A`) :2007/12/07(金) 02:04:06 O
技術力が無くても宇宙人単体の性能が高かったらどうだろう
熱に強い、皮膚が硬く銃機が効かない、自己再生能力がある等
宇宙の過酷な環境に適応して進化していったならそういうのもいるかもしれない

ただその場合今の星が住めなくなって・・・というのは無さそうだから、
無差別殺戮型の迷惑な宇宙人になってしまうが


153 :('A`) :2007/12/07(金) 02:05:12 0
>>149
フリーザ様だな


156 :('A`) :2007/12/07(金) 02:07:42 0
宇宙人はすでに地球にいるが透明で見えない姿
人とぶつからないように必死に避けながら生活している


187 :('A`) :2007/12/07(金) 02:33:26 0
>>156
生物である以上何らかの色素は必要じゃないか?
必要ないように進化したとしても、流石に食事はするだろうから
物が消化されていく様が肉眼でくっきり見えると思う。
食事をしないのであればゾウリムシとかみたいに葉緑体のような
自分で養分を作る器官があるだろうが、透明であるとは思えない。

考え方を変えてジェームズボンドであったような小型カメラと小型画面を
車体にびっしりつけてまるでそこに無い様にに見える仕組みも考えてみたが、
距離感ががあるため見えてしまう。
分かりにくい人もいるだろうが、出来るだけ簡単に言うと、
完成したジグゾーパズルのピースを一つとって自分の方に近づけていくと、
そのピースはパズルにはめ込んであるようには見えないのと同じこと。

そもそもその地球外生命体が固体である限り必ず若干光が反射するので
人間の肉眼で見ることが出来るし、仮にそれがかなわなくてもたまたま使ったレーダーで分かると思う。
体温が周りの空気の気温と同じでなければサーモグラフィティで見つかるかもしれない。


170 :('A`) :2007/12/07(金) 02:15:53 O
確か今でもNASAは宇宙に地球の情報を載せた電波を送り続けてるんだよな?
どうするよ、敵さんにはこっちの情報がバレバレだぜ?


175 :('A`) :2007/12/07(金) 02:18:12 0
いやNASAが送ってるのは単に自然現象では有り得ないと識別できるだけの
正確なパルスとかだろ。知らないけど
それよりどっちみちTV放送の電波は宇宙にも漏れてるから
感度の高いアンテナがあれば受信される。
宇宙人が地球に送り返して来たのはナチス主催のオリンピックの映像だった…
ってそれは「コンタクト」だけど


179 :('A`) :2007/12/07(金) 02:26:42 0
この板に意外なくらい多数のインテリが居たことに驚いている


180 :('A`) :2007/12/07(金) 02:27:42 0
ほとんどSFオタクか軍事オタクだよ


199 :('A`) :2007/12/07(金) 02:46:41 0
今更だが、ここで言う地球外生命体とは、文明を持つ知的生命体のことなのか、
映画「エボリューション」に出てくるようなやつらなのかどっちだ?


201 :('A`) :2007/12/07(金) 02:48:20 0
ま、「戦争」ってからにはある程度、我々と似通った生物型の知的生命体だろう


203 :('A`) :2007/12/07(金) 02:49:28 0
両方でしょ
作品的には後者の地球で進化していくタイプのほうが手強い場合が多い気がする
前者の場合は人間と戦うってより見守るとか超越してて相手にならない場合が多いってのもあるけど


251 :('A`) :2007/12/07(金) 07:39:57 O
スターシップトゥルーパーズみたいなのは怖いお…


252 :('A`) :2007/12/07(金) 07:49:01 0
>>251
哺乳類のように思考する様子の見られない生物って怖いよな。
勝てる勝てないじゃなく、恐怖が先立つ


262 :('A`) :2007/12/07(金) 13:11:20 O
侵略してきた様々な美少女宇宙人と俺がラブラブチュッチュッ
な関係になって
宇宙人も侵略を諦めて、俺が人類の英雄になるって妄想を真剣に
考えてしまった

俺の頭まだ大丈夫かな?


263 :('A`) :2007/12/07(金) 14:30:55 0
>>262
安心しろ
至って正常


264 :('A`) :2007/12/07(金) 14:43:16 0
これが地球か・・・


285 :('A`) :2007/12/07(金) 17:47:26 0
昨夜までは結構高度な会話が交わされていたのに今日のお前たちときたら


67 :('A`) :2007/12/07(金) 01:22:57 O
とにかく有事の際には命を懸けて戦おうぜ!

核撃てば結構イケルんじゃないかって思った分公はやっぱり甘かった・・・・。


イカレチンポポンチなイルミネーションに電気を使うより、
やっぱり地球外生命体と戦うときのために電気を溜めようぜ!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ていうか一人ひとつ銃もってれば白兵戦では負けないんじゃねw
宇宙人がとんでもない身体能力持ってたらかてんけど
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/20(Thu)21:52:36 編集
無題
白兵戦よりいぜんに向こうはもっとすごいマシンにのってくるだろうがよww

「手を挙げろ!!」
「ご愁傷様、二ノ宮く(ry」

人間フルボッコww
ぷっち 2007/12/20(Thu)22:29:43 編集
無題
そういや二ノ宮くん終わったなww

あれはイイかんじにカオス展開が多かった。
もっと青のターンでよかったのにww
分公 2007/12/20(Thu)22:30:37 編集
無題
漏れ的にはもっと真紅のターンで良かった/(^o^)\
ぷっち 2007/12/20(Thu)22:32:44 編集
無題
うわああああああああああああああああ
まだいうなw
見てねえよまだ
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/20(Thu)22:52:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]