忍者ブログ
お引越し予定。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しなくてはいけない時。

それは生きている限りずっと付きまとってくる。
今このとき、キーボーのどのキーを押すのか、どんなタイミングで次に息を吸うのか、今から何か食べようか、やっぱり宿題をしなくてはいけないのだろうか、現実逃避をするべきか、PS2を居間から持ち出してMysel(ryをしようか・・・。
そう、分公たち人間は常に決断を強いられている。

よし決断した。
まずキーボードを打ってから風呂に入ってそれから宿題。
みんなが寝静まれば勉強は打ち切って眠たくなるまでMyse(ry。


という風に数分考えてできる決断もあれば、そうも行かないこともある。




分公の学校のサッカー部の監督は厳しい人だ。
厳しいと言うよりかは、
「やるならやる、やらないならやらない」
をキッパリ決めて欲しい。曲がったことは大嫌い。原田泰三な人である。

先日行われた試合が3年生の最後の試合となった。

今日は、それを受けて部員全員でミーティング。
監督は

「1年はやるなら今度の練習のときにグラウンドに来い。やらない、中途半端な気持ちのヤツはこない。それだけでいい。」

と言ってミーティングを締めくくった。

要するに、3年間サッカーをするかどうか決断しろというのだ。


そんなこと急に言われても、学校生活が本当はどれだけきついのかも分からない。
テストだってまだ経験していない。
大体この間まで走るしかなかったのに部活の仕組みさえ分かったもんじゃない。

「途中でやめさせない」

と監督は言った。

3年間が、決まると言っても過言ではない。



まぁやるのだけれども。
だってサッカーやらなきゃ家かえっても勉強せずずっとギャルゲーをすることになると思う。
それでなくてもネットが勉強の邪魔をしているというのに・・・。

でもコレだけ「本気のヤツ以外はいらない」と念を押されると正直気持ちも揺らぐ。
サッカーは好きだしやりたい。
けれど万年ベンチは確定的だし、そうなった時に楽しくサッカーをしているかというとどうなるか分からない。
勉強との両立だって不安すぎる。
今でさえアップアップ。おぼれそうである。

こういうときに弱気になってしまう優柔不断な自分が嫌いなのだが、
今度の練習の戸にまでには決断しなくてはならない。
やるかやらないかではなく、将来の自分に自信が持てるか、もてないかである。



今決断した。

宿題は明日友達に頼み込んで見せてもらうことにした。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
監督かっこいいなぁww
なんか漫画の中みたいだww

MyselfYourself・・・だと・・・!?
ぷっち 2008/05/06(Tue)22:58:12 編集
Re:無題
正直こんなことされたら抜けたいにも抜けられない人が出てきそうだww
なんにも考えちゃいないよ・・・。


極秘入手ルートというものがだなぁ・・・
【2008/05/06 23:00】
無題
入手ルートは確保した
やらないならかえしてもらうが
いつも心にダンディ・ハート 2008/05/07(Wed)19:24:00 編集
Re:無題
星野はお任せあr(ry
【2008/05/07 19:29】
無題
やっぱりダンディかww

雛にいかないとはなんて外道っ!
ぷっち 2008/05/07(Wed)19:40:24 編集
Re:無題
このロリコンがぁっ!
【2008/05/07 19:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]