忍者ブログ
お引越し予定。
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分15、30秒で会社や商品を紹介するのは難しいと思う。
「コレがこうでさぁ、他の所とは違うんだよ!もう1こ言うとココもさぁ、まじ頑張ったんだよ!すげぇんだよ!な?買おう、な?全国のスーパーで買えっから!な!?」
はいもう15秒終わり。
分公のトーク力ではこんなもんである。

だからCMっていうのは難しい。
前に車のCMについてあーだこーだ言っていたけれど、分公みたいに曲解して意味不明に混乱してしまう人間もいるのだからまたやっかいな話である。

さっき気になったのが、
青汁三昧のCMを見ていたのだ。
青汁は「ビタミンBが~~のなんと5倍も含まれてます!」なんて宣伝文句が記憶に残っているが、ちょっと反応にこまるものがあった。

1杯でグリーンピース7400粒!!

7400 !?
流石にちょっと多くないだろうか・・・。
「ホウレンソウの10倍!」
とかならまだ健康的に思えるけれど、

グリーンピースを7400粒も食べたらいくら好きな人でも泡を吹きかねない。
ガン予防になるというミカンでも7400個だったら絶対に手足が真っ黄色になる。
その宣伝文句が流れたときの画面はリビアの国旗のごとく真緑である。

果たしてこれはプラスの宣伝なのだろうか。
とにかくこれで分公は青汁三昧のお世話になるのがちょっと勇気のいる事に思えてきたのだった。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
映像編集し出してからCM飲み方が少し変わりました
この編集すごい・・・
あれ見栄えいいな!
これぐらいだったら俺でもなんとかなるんじゃね?
なんて思うこともしばしば
職業病だね!

グリーンピースワロタw
俺も東京ドーム○個分!とか言われてもピンときません
東京ドームってどんぐらいやねん
ぐりおに URL 2010/01/07(Thu)23:38:15 編集
Re:無題
果たして東京ドームの、どの面積かも分かりませんよねw
ドームの中なのかそれとも東京ドーム全体の敷地を含めるのかとか・・・

ローカルネタかもしれませんがPGSホームのCMがクソ過ぎて優秀ですねw
【2010/01/18 22:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]