忍者ブログ
お引越し予定。
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公ももうそろそろ高校3年生になるわけで、今受験を迎えている相互リンクサイトの管理人さんを見ていると
「こ、これが受験戦争ってやつか・・・」
と身震いしてしまうぐらい切迫している。
あとセンターまで10日ぐらいである。

受験戦争は怖い。
自分以外はみんな敵なのだ。
あんなことやこんなことの話題であのひ語り明かした友人も、愛しい恋人も敵になりかねない。
受験戦争の局地に赴く一人一人が1点を争う世界。
分公がプレイしているCALL OF DUTYなんてレベルではないのだ。

さて、そんな受験戦争が来年に控えている分公はそんな戦地の情景などみじんも考えずに家に残っていた餅を一人もぐもぐしていたのだ。
するとテレビで「中井貴一特集」が放送していて、壬生義士伝がやっていた。

何回見ても良いよね・・・

「映画?アニメの映画は見るけど洋画も邦画もなにが面白いのかわからないからあんま見ない」
なんて言う友人がいるのだが

「バッキャロオオオオオ!」

と拳をぶつけてこの作品を見せてやりたいほどだ。
まぁ紳士な分公は拳を容易く振るうほど野蛮ではないけれど。

新撰組に所属していた主人公、中村貫一郎(中井貴一)の信念や義を貫く様が描かれた映画・・・なんて書いてみてもみなさん知っているだろうから余計なことは書かないことにする。

劇中に登場する鳥羽伏見の戦いで、オロオロする新撰組隊士に「生きるために戦え!」と貫一郎が奮い立たせるというシーンがあるのだが、分公はいっつもここから一気に興奮してくるのだ。

そういえば受験も戦。
己の信念を突き通して勉学に励み、受験という戦争、さらに先に待ち構える就職戦争、つまり生きるために戦うのでる。
そうだ、これは怠惰な素晴らしい4年ほどのキャンパスライフを勝ち取る戦争なんかじゃなくて、この先生きるための戦いなのだ。
自分を見てみろ!こんなぬくったい炬燵に入って餅を喰らい、中井貴一の演技に涙している場合なんかじゃない!
分公も戦うんだ!

そんなことをしているうちに映画が終わって餅も食べ尽くしてしまった。
時計は11時。
家族に急かされ風呂に入り、ホッとしたのもつかの間、先ほどの闘争心はどこへ行ったのやら。
PCに向かってブログなんて更新しているのである。
ホント自分はバカとしか思えない。


よーし。
明日の模試がんばるぞー。




一日を無駄にして終わりそうな予感しかしない分公なのであった。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
壬生義士伝は映画もいいけど、ドラマも好きだなぁ

中井貴一の演技力はガチだな
ぷっち 2010/01/07(Thu)02:30:23 編集
Re:無題
小説は今度読んでみるつもりです。
中井貴一はいいね、ミキプルーン♪
【2010/01/07 22:49】
無題
相互リンク…
俺のとこは絵しか描いてないし…あぁ!kamoのとこか(マテw

じゃ模試頑張ってくだせいノシ
霜月 2010/01/07(Thu)19:26:45 編集
Re:無題
kamoさんもイベント行ったり・・・

!?

今日は見事にボッコボコにされてきました。
偏差値60はいってくれええええ
【2010/01/07 22:50】
無題
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も何卒、よろしくおねがいします。

明日の試験、頑張ってください!
自分も就活がんばらないと・・・!!
裕太 URL 2010/01/07(Thu)23:04:25 編集
Re:無題
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

結果は見ての通りズタボロで前歯も欠けました。
どうしよう・・・あたらしい靴下も穴あいちまったぜ・・・へへへっ

就活とはまた大きな戦ですな・・・
生きるために戦って下さいいい!
【2010/01/07 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]