忍者ブログ
お引越し予定。
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末ってやってくるんですね、TOP絵はもう少し待っていただきたい。
と言うのも分公、少々風邪というこじらせればどんな病にも体を許してしまうと言うとんでもない重病にかかってしまったのでオンリーロンリーグロッキーしてしまっているのである。
今回のTOP絵と言えばもうテンションを上げて書いていたのでものすごいスピードで進行していたつもりだったのだが突然の中間テストや突然の政権交代、突然の母の就職などで手がつけられなくなっていたのである。
というか中間テスト通うからなのにどうしよう。
ごほっ ごっほ。

そういうわけで暫く記事を書く前に力尽きて寝てしまったりとかなり自堕落な毎日を送っていたのだ。
今日はなんとなく肝からわき上がる記事を書けと言う指令に身をまかせて左指が謎の「かゆくなっちゃう病」にも関わらず形態から更新しようと思い至ったのだ。
ここまで書くのに15分。

さて、そんな寝ては起きてパソコンの生活中にも書きたいことが山ほど出てきたので書いていこうと思う。

・新語・流行語大賞は「政権交代」だ!
正直どうでもいい(笑)
なのだが、分公の運営するこのAかBの検索ワード大賞を決めようと思って記事にする。



さて、大賞は・・・


ジャカナジャk

実況動画 録画 フリーソフト

はいー最近全然触れてなーい(^o^;)
分公はやっぱりDscalerとCamtasiaStudioの二刀流で実況を頑張っております。
DscalerかわいいよDscaler。

流行語といえば、事業仕分けが大変気になっていたのが、駄目でしたねという話なのだが、スーパーコンピューターの開発資金削減はちょっと許し難かった。
なにが許し難いかというと削減する事に対してももちろん反対なのだが、
(「なんで1位じゃ駄目なんですか?2でもイイじゃないですか?」とか信じられない発言だった!)
その事に対するある番組の解説に腹が立ったというか、?がついた。


「えーじつはですね、この事業仕分けのチームが、全員文系なんですねー」


なんてのが放送されていた。
おかしくはないだろうか。
ね?

やっぱり文系とか理系だとかで物事を分けちゃいけないと思うのである。
「理系だから歴史とかわかんねぇしw」
「俺は文系だからそんな計算できないんだよ」
とかである。
文学に優越をつけてはいけないと誰か偉い人が言ったように、文系理系で区別するのは非常に幼稚だと思うのである。

理系だから日本の歴史が全然分からなかったり、文系だから洗剤を混ぜちゃヤバイことを知らなくてもいいなんていう理屈は通らないのだ。
ただやっぱり数Ⅲ・Cは難しい!(;ω;`)



・NewスパーパリオブラザーズWii発売!
いやー非常に欲しいのだが生憎グロッキー状態なので購入は延期。
できたら実況もしたいのだが、最低限のマナー(?)である発売1ヶ月後まで待つ、というのは実行したいと思っているので、どのみち購入するのは暫く先になりそうである。
プロペラマリオまってろよおおおお!



・Bluetoothに負けないぞ!?
みなさんご存じかも知れないが、PS3のコントローラーでも有名になったBluetoohtという技術に追いつけ追いつけと頑張る技術もあるのだ。

Bluetoothっていうのは、簡単に言ってPCでいうとマウスやキーボード、ヘッドフォンのような周辺機器を無線にしてしまう技術で、他の無線機器との感傷が少なく、一回にやりとりできる情報量が多くて早いので、今ある無線接続の強化バージョン問い案が得てもイイ。なんか違う気もするが。
と、とにかくやんごとなき物には違いなく、お値段もすごく高くなっている。
マウスだけで10000円なんていう話もよくある。

分公はそんな物買えるはずもないのだが、ここで登場するのが
net.USBという代物。
なんでもUSBでPCに接続して使う物を無線化してくれるのだそうだ。
レビューもまだあまりなくてまだまだ使い道が模索できそうなのだが、最近話題の
「無線プリンタ」とか「無線で地デジチューナ」、「無線で外付けHDDを使う」だとか、かなり熱い使い方ができそうである。これでこのコード密集度Aの危険地帯である分公のデスク周りもスッキリサッパリさせてくれそうである。
で、なんでBluetoothと張り合えるのかというと、安さしかないのだが。



できるだけ元気になって戻ってこようと思うので皆さん暫くお待ち願います><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
文系でも京大行く人は数Ⅲいるし
理系でも京大行く人は国語、社会が必要なんです
難関校って凄いね!
わっちは社会が大嫌い人間なのでとてもとても…
めもてふ 2009/12/04(Fri)01:06:28 編集
Re:無題
学問に優位など無く、利用勝ち得学問を計るようではまだまだだって先生に言われますた^q^

分公も古典嫌いだけど頑張ろう・・・そうしよう・・・
【2009/12/13 01:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]