忍者ブログ
お引越し予定。
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分ディスプレイの前の皆さんの中にもPCについつい集中してしまいがちな人がいると思う。

動画見過ぎて遅刻した!

脱兎さんの過去記事に夢中で夜が明けた!

面白いネトラジ聞いてたら日曜日が終わった!

ネットサーフィンしてる時間を使えばサーフィン習得できるレベル!

AかB見てたらデートに遅刻した!

なんて日常茶飯事だよね!
分公も最後以外は経験があるので痛いほど、本当に最後以外はわかるのだが、そんなだらしない生活を少しでも改善するソフトをご紹介。

P-シャッドダウンタイマー
NT 95 98 2000 Me XP Vista 7(要ランタイム?) で動作

どんなソフトかというと、とにかくシャットダウンしてくれるソフトである。
これじゃ不親切なので補足すると、

タイマー設定でシャットダウン、再起動、ログオフ、休止、スタンバイ、ロックを行ってくれるソフトである。










その他タブではPC内の時計を調節できるようになっている


ザッと画像を貼ってみたが、こんな感じでとってもシンプルで使いやすく、必要な機能はほぼ揃っているという分公愛用のソフトである。
テストが迫っていたりすると特に効果を発揮して
「1時間だけ!」
といいつつ3時間ぐらいニコニコとかpixivで過ごせちゃう分公はピッタリとPCをシャットダウンしてくれるのでありがたい。
シャットダウンの時間が近づくとアラームで知らせてくれる機能もあったり、かゆいところにも手が届く。


PCなら何時間でも時間がつぶせるけど、生活までつぶさないように!
時間通りに正常にシャットダウンしてくれるのはいいけど、大切なファイルを保存せずにブツリとシャッドダウンしてつぶさないように!・・・

昨日の分公である。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]