忍者ブログ
お引越し予定。
[590]  [589]  [588]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「1人が欠けたらチームは駄目になるんや!わかったか!」
「はい監督!グランド10周行って来ます!!」

一つを崩すだけで全部壊れていく様子は自分に害がない限り結構爽快なもので、分公は好きだ。
たとえば、ドミノ崩しなんかがいい例である。
一つのドミノを押すだけで連鎖的に全てのドミノが崩れていくのを見ると、
「新世界の神だ!!」
みたいな気持ちを一瞬味わえる。
それにドミノが色鮮やかに、それでいて巣晴らしいビジュアルになるように計算されて配置してあるとすれば、なおGOOD。
爽快である。

同じく爽快な時といえば、今朝のこと。
分公はちょっと寝坊をしてしまって、しかも何故か腹痛に襲われてトイレで格闘していたので家を出たときにはすでに遅刻ギリギリだった。
いくら自転車を漕いでも3分ぐらい遅刻しそうな、そんな微妙な時間。
ふと、いつも通る道に分公の目を引くものがあった。

押しボタン式信号

別に、これが新しく作られたわけでもなく昔からその場所に設置されているのだが、
その押しボタンに魅力を感じてしまったのだ。

・・・この一押しで、京都に張り巡らされた信号機の点灯の時間バランスを、崩せるんじゃないか!?

交通とはシムシティ(街を作っていくゲーム。治安から商業、環境問題も視野に入れなければならないのでかなりリアル)
をプレイしていても分かるように、都市の発展に欠かせない重要な要素の一つだ。
もちろん、国土交通省(?)によって信号の赤青黄のタイミングは計算に計算されているはずだ。

そこに、分公のタイミングで、黄色の信号を、赤に変えるのだ!

もうちょっとよく考えれば、押しボタン式の信号を押したところで、前後の信号とタイミングを合わせて赤にするだけなのだ。
分公のしょうもない選択は計算された交通の一部にスッと消えていくだけのだ。
でもやっぱり自分のちょっとしたモーションで大きな流れが変わるところを想像するとトキメクものを感じて仕方ない。うーむ。



逆に、ほんの些細なことで災いをもたらすこともある。
例えば分公の中学時代の話。
寺井氏(ずいぶん久しぶりに書くが分公の友達)が嫌いな野菜ひとつを、分公の弁当箱に
「ヒョイッ」
と入れたのをきっかけに野菜戦争が勃発した。
あまりにも無慈悲な味をした給食弁当のメニューを投げあうという、非常に教育によろしくない戦争が始まったのだ。
最終的には取っ組み合いになって分公は教室の窓を盛大に割ってしまった。
農家の皆さんごめんなさい。



さて、一つ。
といえばタイムリーな話題が。
「清き一票をお願いいたします!!!」
そう、選挙である。
自民党派(参政権がないので派としか言えないが)の分公は口をあんぐりさせるしかなかったほどの民主党の圧勝。
非常に驚いたのだが、民主党が政権をとることによって今までとられてきた政策はどうなるのか。
ちょっとまとめてみた。





高校生とか大学生への授業料減免など、分公も御世話になりたいし高校受験では御世話になりかけた支援

医師不足解消の為の基金なんかの創設

今後増えるだろう老人の世話をする介護職員の収入アップ

CMでよく見るエコカー補助金

CMでy(ry 家電のエコポイント

少子化する日本のための子育て支援

少子化する日本のお母さんのための婦人系のガン検診の無料化

住宅購入時の生前贈与税の減免

学校耐震スキルアップ

エコ促進!学校へ太陽光パネル設置

IT化を進めるぞ!学校にPCとか導入

雇用を確保するための、中小企業への補助

失業率がすごいことになってる日本の失業者への生活支援金の給付

失業率g(ry  失業者への住宅支援

夢のマイホームを買おう!住宅ローン減税

どげんとせんといかん!地方への総額2.4兆円に登る交付金













無くなります


民主党の弱点の一つは財源がないというところ。
「どうやって財源を確保するんですか?」
「自民党の無駄なお金を省きます!それで超お金が浮くのでそれを使いますよ!」

果たして上の政策が無駄だったのか分公にはわからないが、どうなのだろう。
教えて、エロイ人。

そして民主党はまだお金がいるらしい。
なんてったって財源がないのに、「借金しないよ」なんていっちゃったもんね。
え?
どうやってお金を確保するかだって?




自動車税アップ!!一台につき年50,000円増税!

環境税?なのそれおいしいの? 環境税  50,000円を納税しましょう!
さらに、CO2の排出量が25%より削減できないと、1世帯あたり通常の光熱費+年36万円の負担!!
フロン税(↑の補足?)光熱費払、CO2 25%マイナスだと1世帯あたり年36万円の負担です

固定資産税アップアップゥ!  50,000円をさらにいただきまーす

所得税アップアップ!  50,000円増税

国から地方に金あげないからお前ら払え 地方税が50,000円増税 !!

株取引におけるキャピタルゲイン課税も増税または総合課税に変更。いわゆる所得税がボッカリとられる!!

配偶者控除廃止 と 扶養控除廃止これにより今までは払わなくてよかった2000万世帯に増税です!

これからこれを納める人が増えるんだよな・・・ゴクリ 介護保険料が増税!

たばこ税アップ!

酒税アップ!しかも度数のキツ~イ酒ほどアップ!テキーラ飲め!

年金用 職種に限らず一人当たり収入の15%に増税 !
年収600万円のひとは75万円も納税しましょう!
株?継続?遺産?全部ひっくるめての15%に決まってんだろ!!!

消費税+10~15%アップ!100円買えば15円の消費税です!

健康保険料+10~20%増税!














これだけ納税すればきっと生活はよくなりますよね?
鳩山さん!?(泣




しかしまぁ、今のところ大きく報道されている分公たちへの見返りは
「授業料が無料になる」だとか「高速道路が無料になりま~す」
らしいのだが・・・。



鳩山さん、家の晩御飯は毎晩ちくわになるみたいなんですけど、その分いい国にしてくれるんですよね?(泣
「まずは、政権交代」
ですよね?(泣
「とりあえず、政権交代」
になんかなりませんよね?(泣





参政権を持った大人たちみんながそう信じて民主党に
「一票」
を投じたのだ。
増税やら政策の廃止などは、あくまで悪いものではない。
自民党が借りに借りまくった借金のツケを民主で払うのだ。

マニフェストをちゃんと読んで、そう考えた
自覚ある大人たち

が民主党に一票を入れたのだ。
これが大きな流れになって・・・
なって・・・
いい方向に流れて・・・
「爽快やな!」
なんていえる日が来ればいいのだが・・・。

分公、早く大人になりたいと強くそう思うのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本やばいですね
どこの政党がチップに立とうとよく回る気がまるでしません
ここまで税を重くしちゃうとデモとか本気で怒りそうな気がします
考えれば考えるほどどこの政党に政治を任せるべきなのか全く分からんくなりますわ・・・
ぐりおに URL 2009/09/02(Wed)01:12:30 編集
Re:無題
デモといえば、
分公たちが将来学生運動みたいな大きな動きができるほど今の若者が熱いとは分公は思いませんね^^;
・・・修造の熱さは別ですよ!?

それに昔みたいにベビーブームで若者の意見が国内の大きな意見になるわけでもなさそうですし。
いかにおばちゃんおじちゃんを操作するかが今後の鍵になりそうです><


【2009/09/02 20:09】
無題
まあ、間違いなく
目先の「金、金、金」に釣られて一票を投じた人が多い気はするんですけどね
民主党に一票を投じた人はこれからの増税に文句を言うべきではない、と思うんですね
財源が心許ないから、こうなることは分かっていたことなので
めもてふ 2009/09/02(Wed)11:05:51 編集
Re:無題
目先といいながらも効果が出るのは20年先だし、分公たちもしばらく待たないといけないようですね・・・
一番怖いのは中小企業への支援の中断ですよね。
失業者で無職の日本人が増ええて、貧困層への支援名目で外国人が援助を受けるんです。言葉も出ませんw
【2009/09/02 20:15】
無題
日本終わったなぁ。
あの小泉純一郎の時と同じかな。
「郵政民営化に賛成するかどうか」
実際どうでもいい話なのに、そういう風に言われると投票しちゃう。
今回はマスコミが「政権交代」と言いまくった結果でしょうね。
周りが民主党だから、とりあえず民主党に入れておこう。
こういう人多かったと思いますよ。

しっかり内容見極めて、民主党に入れたなら文句はありませんが。
meru URL 2009/09/02(Wed)17:02:55 編集
Re:無題
マスコミも政権交代の流れが面白かったみたいで
ガンガン押してましたよね。
自民も自民だけれど景気対策は結構有効だったと思います。

民主党政権に期待というか、せめてもの生活環境の維持だけはお願いしたいものですね^^;
【2009/09/02 20:53】
無題
もちろん自民に入れたわけだが、やっぱり周りの人間を見ると民主に入れた人が多いみたい。
自民の体制のまま引きずるのも、夏休みの宿題を「出しますから!」と先送りにするのも一緒みたいなもんだけど、なにもこんなところで民主に交代することもないよな・・・

それにチョンに参政権が渡るなんて漏れには許せん
ぷっち 2009/09/02(Wed)20:11:43 編集
Re:無題
なんていうか、経済もそうだし、雇用もそうだし、何もこのタイミングはないわ
ってやつですよねw

分公はなんとも言えませんが、外国人に参政権を与えるのは本当にどうかなと思いますね。
日本という微妙な立場を取る国が外の国の影響を受けるとすぐにそっちに傾きそうで怖いです^q^
【2009/09/02 20:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]