忍者ブログ
お引越し予定。
[612]  [611]  [609]  [608]  [607]  [606]  [604]  [605]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP絵が全然進まないのはなんでだろう。
前期末テストのことが、気にかかってしょうがないからかもしれない。
ってことで珍しくベンガクに励もうと思う。





一生学び続ける人でいたい。
もちろん学生のうちは勉強が大切だから勉強する。
微分がか積分だか、逆関数だとかよく分からないものを毎日学んでいる。

学生を終えて仕事をし始めると、またそこで仕事を学ばなくてはならない。
父は最近誕生日を迎えて、また一つジジイになった。
でも知らない間に中国語を覚えたり、もちろん仕事に関しても、次の世代を育てるのに苦労している。
家ではぐったりしているけれど、常に流行りに乗らないといけない職業だけに、毎日学んでいかなくてはいけないようだ。

さて、仕事が一段落する年齢になったらどうなるのだろう。
いわゆるセカンドライフにはいってからである。

仕事をやめて、何が残っているのか。
友人?趣味?
自分には果たして何が残っているのかちょっと不安になる。

学校が少しないぐらいで
「あーたまには暇もいいけどなー暇すぎるのもなー」
となるのに、いざ職を全うして完全にフリーな毎日が死ぬまで続くとなると、そりゃトンでもない虚無感と喪失感だと思うのだ。
どうだろう、分公には今の時点で60歳以降まで続けられている習慣なんてあるのだろうか。
ゲーム?どうだろう。スケベジジイならギャルゲもエロゲも、何かを一周した楽しみでプレイできるかもしれない。
さすがにアクションゲームはできないだろうな。
「ぐそーーー!このモンスターが倒せ・・・ん・・・バタッ」
危ない危ない。

ゲームは刺激が強すぎる。

はて・・・ずっと続けていられるものって何だろう。
サッカー?
だめだな。

盆栽?
今の時点で興味もない。


違う違う。

AかBだろ!
っていうことで常に自分らしい記事を勉強して、書き続けたらジジイになっても気持ちは若くいれそうである。



というか、



ベンガクに励むんだった。
(これ大事)



ということで数学と科学を頑張ってきます!
TOP絵は・・・ちょっと遅れるかも><

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もそんな風になりたいと思いますw
@KOUHEI@ 2009/09/30(Wed)07:15:38 編集
Re:無題
継続は力なり。
とはいいますけど、ただ続けるだけと学びながら続けるのでは伸び白は明白。

これからも精進していきます!
【2009/10/04 11:11】
無題
おじいちゃんになっても元気にブログを続けていられたら、なんて時々思います
おじいちゃんブロガーってすごいんどろうなw

TOP絵も待ってますが、試験がんばれ!
いい点数期待してますw
ぐりおに URL 2009/09/30(Wed)23:06:35 編集
Re:無題
年配の方でブログをやっている人はいても、
14・5のときから60になるまで・・・っていう方はまだしばらくでないですしね!

そう思うと次世代の高齢者のイメージも居間とはずいぶん変わってくるのだろうなあと、期待してしまいますねw

いい点数?
60点のことですか?
【2009/10/04 11:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]