忍者ブログ
お引越し予定。
[611]  [609]  [608]  [607]  [606]  [604]  [605]  [603]  [602]  [601]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が覚める。
いつもとは反対向けに寝ていた。


外は真っ暗だ。

携帯はない。
布団のどこかにあるだろうけれど真っ暗で、手探りではすぐに見つけられなかった。
あきらめた。

芋虫のように布団を出る。
そういえばマンションのエントランスへ通じるドアの取っ手に綺麗な黄緑をした芋虫がいた。
思わず握りつぶしそうになったがギリギリで気づき、手にとって表にある木の側に持っていってやった。
あいつはあんなにやわらかいのにどうして人間は堅いのだろう。
身体は関節でしか動かせないし、どこを触っても骨がある。
頭も堅い。
政治は乱れ、ものをきちっと言えない、文章も下手だ、言葉があるのにうまく伝えられない。
意思伝達能力が凝り固まっている。
舌は別物だけれど、ものを食べている時にふと舌の動きについて探ってみると食べ物を奥歯にごにょごにょ誘導するように動いてる。
自分の意思で動かない自分。
意識してみるとこれほど気持ち悪いものはない。
芋虫もきっと本能のままに、動いているのだ。
ごにょごにょ。

コップを手に取る。
喉が乾いたような気がした。
水道をひねる。
灯りのないキッチンに流れる水の音。
コップに注がれる音。
普段何気なく聞いている音も、いざそれだけになると、心地悪い。
自分の声も聞いてみると、どこか違うようで、気持ち悪い。
どんなに仲がよくても、気分しだいで聞きたくなくなる声もある。
何かが足りなくて、何かが多すぎたりする。
ドボドボドボ。


夜目が利いてきた。
重い色だけで構成された空間。
白い壁紙も、どっどした黒をしている。
いつも光を放つ電球も、黒。
退屈な空間。
何もかも単調で、何もかも角を持たない。
黒という棘も、集まれば平面。
ただ広がっているだけだ。
金魚が水槽にぶつかる音がするような気がするだけ。


いつもの定位置に。
PCが唸りを上げて稼動する音が聞こえるいつもの位置は。静かだった。
おもむろに電源ボタンを押す。

急に明るくなった。
朝日が昇った。
ディスプレイに灯が燈った。
機械的な映像が映し出されるその画面上で、矢印を操作する。
いつものようにブラウザをひろげる。
ヴイイイイン。



そして、異変に気づいた。

AかBがないのだ。
保存されていた情報から本来なら開いていたであろうタブにも、お気に入りにも、googleの検索バーに単語を入力してみても、

ないのだ

2年という歳月で、自分なりに頑張って表現の場として管理してきたものが。
消えたのだ。
どこを探してもない。
Yahoo!で探しても、履歴を見ても、動画を上げたはずのzoomeアカウントも、ないのだ。
いろんな人との交流の末に作り上げることのできたものも。
ないのだ。
Skypeのログも、なにもかも。
下手ながら精進しようと勤めてきたTOP絵も、ラジオも、動画も、すべてが
なくなったのだ。

画面の前で固まった。
さっきまで恐ろしく退屈だった空間は、おそろしく自分を追い立てる。
棘だらけの壁はいつしか黒が引き、残った黒が自分に突き刺さる。

朝日がまぶしい。

全ての音がリアルになった。
先ほどのつまらない間隔も、ちょっと気味の悪かった音たちも一斉に引いた。
そがまた異常に気味悪い。


顔に日光が当たった。
なんてまぶしいものなんだ。

机に目をやるとそこにあるはずのキーボ-ドやらペンタブやマイクが消えていた。

その代わりに鎮座していたのは・・・










数学の問題集!!
問題集!!!

ノート!!

テスト!!

赤点のテスト!!



ぎゃああああああ











・・・・はっ!

気づいたら床でぐったりしていた。
冷や汗で体がべっしょりだ。

夢だった。

時計を見れば午後7時。
夏も終わり、日が丁度落ちたところだった。


慌ててPCを見てみるとほっとした。




収録後にふっと寝てしまってしまったのだと気づいた。
2時間は寝ていたことになる。

夕ご飯はカレーだった。
あったかかった。
辛すぎるぐらいがちょうど寝ぼけた感覚を元に戻してくれた。




友人と他愛もない話で笑った。

辛いこととかを言い合っても、別に辛くなくなった。
カレーは辛かったけどね。


MH3はマナーが悪いユーザーが多い。
単にプレーヤー数がべらぼうに多いから仕方ないけれど、でもちょっと真剣にクリアしたいときにマナーが悪い人がいると辛いだろうなぁ・・・。
明日のカレーはちょっとまろやかになるだろうけどこの分なら辛いだろうなぁ・・・。




つまり、カレーって素晴らしい



藍坊主 スプーン

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
………つまりカレーは素晴らしい。

それではお送りしましょう。藍坊主で、「スプーン」


という流れだったのなら、失禁してしまいます。
脱兎 2009/09/27(Sun)22:38:55 編集
Re:無題
あと1歩で失禁!www
くそ!くやしいのう・・・
分公もまだまだ修行が足りませんね!
・・・って、いくら脱兎さんでも失禁シーンは見たかないですよ!?
【2009/09/28 00:52】
無題
オチの付け方wwwwwwww

無理やりすぎるわ
tanigu 2009/09/28(Mon)00:25:26 編集
Re:無題
スーパーコンピューターの演算能力の1/10000000のスペックを誇る分公が叩き出した限界の計算が組まれているんだ・・・無理なんていわないで;;
【2009/09/28 01:47】
無題
つまりカレーは素晴らしい!
どうですか?今度一緒にカレー屋でも?w

コレは日本橋座談会の時にカラオケで歌っていたカレーの歌ですね!
タイトルでクリック余裕でした

本当に夢でよかったw
和哉ユウ URL 2009/09/28(Mon)01:42:48 編集
Re:無題
絶対いきましょう!w
ううううう腹減ってきたww
あ、今日の昼ごはんもカレーでしたけどねっ

ぎゃーやめてー!
この曲の点数が低かったなんていわないでー!!
夢じゃなかったら死んでますよw
【2009/09/28 02:06】
無題
分公さんのノベルモードかと思っちゃいましたよww
もしこれが現実に降りかかりでもしたら・・・
立ち直れませんorz

カレーはおいしいね!!
レトルト以外も食べたい今日この頃
ぐりおに URL 2009/09/28(Mon)21:57:43 編集
Re:無題
ノベルモードかわかりませんが今回みたいな雰囲気の記事は、大体中身がないっていう罠です。
ゆっくりしてってくださいなw

晴天の下!みんなで作るカレーよりうまいものはない!!
・・・ああキャンプしたいです^q^
【2009/09/28 22:43】
無題
分公クオリティwww
まさ、そりゃ疲れてただろうしそんな夢も見るわな・・・漏れはカイジに出てきた鉄骨をわたるシーンを見たことがあるんだけど、

あっさり落ちた

分公が歌ったといえばなぞの流星群1発撮りVer.だし、本気のも聞いてみたいなw
ぷっち 2009/09/29(Tue)02:22:30 編集
Re:無題
分公クオリティ低すぎだろ・・・と思う今日この頃。
いい加減に文章の進歩はしたかなぁと過去の日記を開きつつ赤面するしかない分公です。

分公は人面ヤギに食われた夢が一番怖かった。幼稚園の年中のときのことだ。

歌った?なにそれ?記憶にないなぁw
まぁいつか罰ゲームが下るときを楽しみにしておいてくださいな^^;
【2009/10/04 11:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]