忍者ブログ
お引越し予定。
[608]  [607]  [606]  [604]  [605]  [603]  [602]  [601]  [599]  [600]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコってすばらしいね。
国が推進するのだからしょりゃ立派な活動に決まっている。

先日は学校の体育祭ということで、いつも通っている後者のグラウンドとは別の、割と郊外のグラウンドで行われた。
分公たち市内に住むご近所は普通に自転車でいける距離なのだが、そうではない人は家の車で送ってもらったり、タクシーやバスを利用する人がほとんどである。

そんな体育祭に、ミスターエコロジーが今年も現れた。
まぁ勝手に分公がそう呼んでいるだけなのだが、彼は分公が別の一件で師匠とあがめている同級生なのだが、体育祭の行われるグラウンドから遠く離れているところに住んでいる。
だが、去年の体育祭のとき、
「エコ推進」
の4文字を掲げて、なんと自転車で片道4時間の苦行ともいえるツーリングで体育祭に参加しようとしたのだ。
しかし、悲惨なことに4時間ツーリングの道中の砂利道で自転車ごと転倒、
あごを4針、左腕骨折の重傷を負って泣く泣く参加不可能になったのだ。

その悲劇のヒーロー、ミスターエコノロジーが今年こそはと再び大ツーリングをやり遂げてグラウンドにやってきたのだ。
分公は感動して祝うために駆け寄ったのだが、
「いやぁ、交通費貰って自転車で来ればその分お金が浮くやん?今日だけで2000円儲けられるしなw」
の一言に幻滅した。
ただの関西人やんけ。
ただのミスターエコノミーやんけ。

つい関西弁で突っ込みたくなるぐらズッコケたのだが、分公もちょっとエコをしてみようと思って、最近話題の水「いろはす」を買ってみた。

・・・エコの味がした。

だまってくしゃりと綺麗につぶして、無言でゴミ箱へ捨てた。
ミスターエコロジーも体育祭で散々はしゃいだ後、4時間かけて家に戻るのだろう。
その時に額から流れる汗は分公が感じたものと同じようなエコの味がするのだろうな、と思ってつい大きな声で
「達者でな!」
と別れの挨拶をしたのだった。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]