忍者ブログ
お引越し予定。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風18号様が関西にやってきた。

台風の風様が来日、キャー風様ー!
テスト真っ盛りの分公にとっては、急に一日の休みができるというのはものすごい大きくて、こんなオーバーリアクションも許してもらえるぐらいである。

京都は南以外を山に囲まれている盆地で、夏は激しく暑く、冬は北海道の人も参るほど寒い。
そして台風の被害を受けにくいのだ。
東から京都に突進してくる台風があっても、大抵はちょっと風が吹いて終わってしまうのだ。
こればっかりは京都古の結解のお陰ではなく地形のせいだと誰でも分かるのだが、とにかく台風の被害とは縁がないのだ。
だから学校が休み、なんてことも結構稀で、ラッキー。

ここ数日、テスト勉強で触れていなかったTOP絵に手をつけてモチベーション維持したり、ちょっと書き溜めてあった記事をバッと書いてしまったり、見れずにいた狼と香辛料のアニメを見たり、とやりたいことがワラワラあるのだが、

明日が休みかなんて台風の進路で決まる(これ大事)

ので、勉強しないわけにもいかないというね。

サマーウォーズの画像フォルダを眺めていたら急に夏休みに戻りたくなったのだった。
もう秋ですね、夏が恋しい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして
自分も関西に住んでます

あれですよね

「ひゃっほう!!やっと関西にも台風がやってきてZE!!!」

だけど直撃は深夜のうちで終わり朝は超快晴みたいな

関西は本当、台風に縁がありません
とんこつ 2009/10/08(Thu)03:36:10 編集
Re:無題
コメントありがとうございmす!!
返信送れてすいませんでした><
台風のいいところを全部関東に持っていかれた感じですよね^^;
でも特に京都はいつ台風が来ても大して刑法も被害も出ないので
「まぁこんなもんやんな」
と割り切れちゃうんですけどねw
【2009/10/13 03:10】
無題
どうやら台風は結構速いスピードで進んでるみたいですね
福岡なんてほとんど傷跡を残していきませんでしたし、おかげで塾もいつも通りです
誰か休みをくださいw

台風直撃のテンションの上がりかたは異常
これは全学生に共通するよね!
ぐりおに URL 2009/10/08(Thu)08:11:36 編集
Re:無題
窓からビョービョー風が吹いてるのが好きでたまりませんw

京都は直撃しましたが、被害ナシのやっぱり結界都市ですた(´・ω・`)
【2009/10/13 03:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]