忍者ブログ
お引越し予定。
[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傘が使いづらすぎる。

降ってくる雨を避けるためには傘が最も手軽で有効な手段と考えられているのがおかしいと思うのだ。
いくら考えてみても

・6~70cmの棒を持つ必要がある
・雨が降っていなくとも片手を塞ぐ
・他人の傘が目に刺さったりする(小学生の集団では特に)
・自転車に乗りながらさせない、というか最近は違反になる
・下半身の濡れは保証外

不便なところだらけ。

なぜ何百年も前に開発された、こんなにも血管の多い雨具を我々21世紀人が使い続けているのか。
不思議で仕方ない。

そんなことを考えていたわけではないが、どうしても濡れてしまう足元の事を期にしながら雨の中たっちゃんと新しい雨具について意見を出してみた。




たっちゃん案

「視界がクリアで両手も空けば傘さし運転もできるようになるやん」



ということで自転車ごと透明のフィルムで覆ってしまい、足元までカバーするシェルター案である。
彼は大学は高分子系を志望しているのでぜひこの膜を靴って欲しいものである。


しかしこれには欠点があって、側道とかに生えている木の枝とかにぶつかると大変なことになるという点だ。
さらにはこの膜を装備した自転車同士の接近戦もなかなか危なそうである。
要修正といった感じだろうか



しかしその点で分公の案は非の打ち所がない。


分公案

「雨を防ぐ?雨を寄せ付けなければいいのだよ!」



おい!そこ!
ガンキャノンとか言わない!カメックスもだ!


これはエアーカーテン的な発送で、とにかく上に風を出して風の壁を作り、雨を防ごうというものだ。
これだと物理的干渉の面で有利である。


しかしまぁ絵を見てもわかるように
「横殴りの雨はどうるんだよ」
と言われてしまえばどうしようもなくて、結論からいうと

たっちゃん案のほうが現実的である。




分公のかわいそうな脳みそではこれぐらいしか出てこなかったのだがみなさんが考えた
「傘代替案」があればコメントで教えてください。
また記事て取り上げたいと思います!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨合羽じゃダメなのか…?
場所は取るが
tanigu 2010/11/03(Wed)01:15:16 編集
Re:無題
顔が塗れる

足が塗れる

これでは不完全すぎだろ
【2010/11/06 19:05】
無題
全体をフィルムで覆っちゃうと外と中の温度が変わっちゃうんで結露が出来て視界が悪くなって逆に危ないんじゃないかなぁと思ってしまいました。

カメックスワロタww上方向だけだったら傘とあんまり変わらないような気もしますね…

やっぱりカッパが一番濡れなくて安全なのかも…うーむ。
和哉ユウ URL 2010/11/03(Wed)13:03:32 編集
Re:無題
たっちゃんもそのことを考慮してすごい対策を考えてた気がしたんだけど話がややこしくて忘れたから書いてなかったんだw
また聞き直さないとたっちゃんに悪いなァw

いやいかん、思考を停止しちゃいけねえ!
きっと人類は雨を克服できるはずなんだ!
【2010/11/06 19:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]