忍者ブログ
お引越し予定。
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気:晴れ
今日はのどかだ。隣の家の女の子が好きなんだが、どうにも話かかけられない。悩む。

天気:雨
雨で作物が傷まないか心配だ。隣の女の子もさぞかし心配だろう。

天気:曇り
曇りはキライだ。でも初めて女の子と話ができた。
「いい・・・天気ですね」
「曇ってますけど?おかしなひとね。フフ。」

天気:曇り
曇りはキライじゃない。女の子に花を上げた。喜んでくれた。





天気:晴れ
収穫の日だ。今期は豊作な方だが、村全体では足りないだろう。でも明日は収穫祭だ。

天気:雨
せっかくの収穫なのに雨。みんなで料理を楽しんだ。もちろん彼女とも一緒だ。楽しかった。

天気:雨
もう結婚してもいい年だと母に言われた。父が病気で倒れた。結婚する日が近いのかもしれない。






天気:雨
食料が尽きた。

天気:雨
水でおなかは満たされない。村を上げて隣の村を襲撃することになった。







天気:曇り
隣の村を襲った。俺は斧を持った。
見かけた人間は全て殺す。

腕を斧で断ち切った。でもそれではまた起き上がって殺しにくるかもしれない。
殺すときは首を断つ。みんなそうする。
首には力がある。力が欲しい。そうだ俺は結婚するんだ。

大人は強い。骨も硬い。
だから子どもの首を取る。やわらかいし俺は殺されずに済むからだ。
食料は奪えた。
4つ頭を取った。
斧を研いで寝ることにする。
この村もいつ襲撃されるか分からないから・・・。





天気:晴れ
彼女に結婚しようと告げた。
昔と違って俺はもう1人前だ。成功するはずだ。

天気:晴れ
彼女から返事をもらった。
OKの返事だ。とてもうれしい。
彼女の家に行った。
赤ん坊の頭を一つ、あげた。とても喜んでもらえた。





天気:曇り
家を立てることにした。
川の近くだから地面がゆるいのが気になる。
でも家の基礎に頭を埋めた。
これで安心だ。





天気:雷
子どもができた。
可愛い3人の息子だ。俺のように立派になってもらわなくてはならないな。





天気:晴れ
今期はまれに見る豊作だ。
日照が続いて心配だったが、明日は収穫祭だ。






赤く染まって続きが読めない・・・・




分公が研修旅行として行ったのは、マレーシアである。
マレーシアっていうのはユーラシア大陸のマレー半島と、ボルネオ島という大きな島との2つの地域にまたがっている。
分公達が初日に行ったのはボルネオ島。
今回書いた話は全部分公の妄想だが、ここの原住民は首刈り族なのだ。
首刈り族の慣わしでは、男は首を刈らないと一人前とは認めてもらえず、結婚もできない。
頭蓋骨というのはパワーがあるとされていて、橋の建設や家の建設の際はお守りとして地面に埋められていたという。
まったく、どこの戦闘民族だよ!
といいたくなるが、本当の話だからビビらざるをえない。
分公がとまっているホテルの下にも昔ハム日が埋められていたかもしれないのだ。

そう思ってビビっていると、それがマタおおはずれ。
分公達のホテルがある一帯はすべて埋立地だったそうだ。
それを感じさせない豊かな自然と前代風の建物。
通りには日本メーカーをはじめ色々な企業の広告がずらりと並び、町はとてもにぎわっていた。

マレーシアは近頃急速に発展を遂げてきたという情報を肌で感じたのだった。


マレーシアレポート(1)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くびかりぞく…
ドラクエのバーサーカーの寒色カラーですね、分かります(
めもてふ 2009/03/23(Mon)11:07:47 編集
Re:無題
ドラクエ2で船を手に入れたうれしさで新大陸を探検しているときに、くびかりぞくにぬっ殺されたのはいい思ひ出
【2009/03/23 11:28】
無題
ほうほう、マレーシアに行ったと…
もう少しで学校特定できるかな…
もうひと押し!><
モリコウ URL 2009/03/23(Mon)11:26:29 編集
Re:無題
もう特定できたと思います^q^
【2009/03/23 11:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]