忍者ブログ
お引越し予定。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(レポ終わるまでTOP記事にします)

いやー
新しいソフトを使って編集を頑張ろう!
2010年も頑張ろう!
この人生頑張ろう!
と鼻息フンフン!
焼きビーフンフンッ!
で意気込んで編集をしていたら




「プログラムは終了しました」




\(^o^)/





動画時間で30分、編集したのは5時間の汗と涙と精液の結晶のような編集ファイルが一瞬の内に崩れ去ってしまったのである。
もう分公にとってはこの間の失恋以来のガッカリっぷりである。
もう死にたかった。

しかしそこでウジウジしていては何時まで経っても皆さんがラジオを聞くことなく終わってしまうし分公だって次の恋にステップアップできないわけで、
今日の朝7:30からシコシコと最初から編集をやり直していたのである。

まぁそんな苦労をかけた割にはいつもとさして変わらない動画の内容ではあるので報われないな、と切なく思っているのだが、

今回はラジオだけではなくて、動画もしっかり見て欲しいのだ。

編集が大変だったから「みてくりゃれ!」っていうのもあるkれど、そんなことより
ラジオの音質が悪いため、大事なところは字幕を、そおして大事なところに写真や参考画像をいくつかちりばめているので見逃して欲しくないのである。


ということでみなさんが見やすいように(今日中に編集できた分だけ)前半パート、後半パートに分けてアップロードすることにしたのである。
みなさんが見る分には煩わしいかも知れないがどうが承知してもらいたいのである。

ということで真・ヌルラジ【前半】をどうぞ!!






拍手[1回]

PR
お待たせしました!
ようやく完成!

ということでなんとかシルバーウィーク中という約束を守れたのだが、実は作業中に寝落ちしてしまって(笑
本当なら22日の深夜1時ぐらいにはアップロードできたのだが、気づいたら布団の中で午前7時という
「これなんてタイムスリップ」
状態だったのである。
いやいやお恥ずかしい限りである。

さて、あんまり前置きをgdgd書いても仕方がないのだが、もうちょっとだけ書かせてもらう。
まだ出演者と相談はまったくしていないのだが、生放送について。
今後生放送をするのか。
それについては結構分公は考えていて、判断ができない部分もある。
こうやって動画としてアップロードするラジオ形態と、生放送で楽しんでいただくラジオの形態っていうのはかなり違ってくるし、仮に生のラジオ形態を主にとるとすると、やっぱり放送を見てくれる人が必要なのである。
ん~どうなんだろうなぁって。
書いたわりに答えが出ないっていうのがまた分公のどうしようもないところなのだが、もう少し考えてみようかなと。

今回は本当に学ぶべきことが多いラジオになって分公自身も成長できたし、それよりももっと「脱兎さんとラジオができたんだ」という未だに信じられないような体験をさせてもらって、
企画に乗ってくれた脱兎さん、一緒にビビりまくりながらラジオの企画段階から頑張ってきたぐりおにさんに感謝の言葉は言い尽くせないのである。

それでは下らない前置きはこれぐらいにして、ラジオ本編をどうぞ!



1時間30分と非常に長いので作業BGM等として楽しんでいただきたい。


メールを送ってくださった方々全員へのコメントはまた明日アップロードする予定なので乞うご期待!

拍手[0回]

大変遅くなってしまったが、
やっと30000Hitをさせていただいたことに対するお礼の言葉が言えてホッとしている。
深夜録画で声がモゴモゴしてますが、
例のラジオの裏話(ちょっとだけ)なんかも盛り込んで、一人で喋る動画にしてはトークのほうを頑張ったほうじゃないかと!

細けぇことはいいんだよ!
それではではコチラの動画をどうぞ。

高画質なので画面を大きくしてご覧頂けるようになっております
(画質が荒いときはまだエンコード中なので、しばらくたってから見ていただくと高画質になってます)

動画が乱れがちですがモンスターハンター3やWiiのせいじゃなくて録画設定の問題ですので多めに見てください><


30000Hitありがとうございました!!

拍手[0回]

「夏休みだからって通常更新サボってラジオばっかりやってんじゃねぇよ」
っていわれてしまいそうで、命の危険を感じる分公だが、言い訳をさせてもらうと

夏休みだよヌルヌルラジオ
 後編
は夏休みスペシャルだし、

ユウさんと座談会
はラジオじゃないもん!座談会だもん!

っていうことで、実質夏休み中の通常ラジオはこれで1本目なのである。
そ!れ!に!

今回のラジオはヌルヌルラジオ始まって以来初めての視聴者ゲストをお呼びしてのラジオとなった。
いつもは多くても4人(ぐりおに、kamoshin、和哉ユウ、分公の4人。いずれの方も右リンク参照)、通常ならばぐりおにさんと2人ということになっていたが、初の視聴者からのラジオ参加と言うことで、終始二人は緊張していたのである。
でも最後のほうになればかえっていい緊張感にも感じられ、最近だらしねぇ感じになっていた(?)二人にとってはとてもいい引き締めの機会になったのではないだろうか。




さて、本題がこちら!




拍手[0回]

分公がAかB2周年記念動画でつぶやいてしまった
「オリジナルキャラクターを作ろう」
という一言がきっかけに、分公の力量を遥かに超えた、アップアップな企画が立ち上がってしまった。

約20日間、悩みに悩んで製作した結果、

完成!!








自転車憑依霊「アケミちゃん」

年齢:?
性別:女
身長:?
体重:?
3サイズ:?

分公が目を閉じたくなるような恥ずかしい思い出の詰まったあの頃、
新しく買った中古自転車(?)をSWALLOWと命名した。
その後、中古とはいえあたらしい自転車なのに、それに6段変則つきなのに、全然自転車のタイヤが進まないという破格ゆえの代償がつきまとった。
少年分公はその事実から目をそらすために「誰かが後ろに乗ってるんだって!」と言い訳をするためにアケミちゃんの存在をAかBに書いた。
それがこのキャラクターの初登場だ。
その後も、なにかと調子の悪い自転車のことを書くときに何度か登場している。

主な登場回:ポケモンが草むらでしか出てこないのは人間に追いやられたから(初登場)
分公「ララァ、私を導いてくれ!!頼む!」(南へ行こうシリーズ)


そして、今月のTOP絵を飾ってる男女二人はもちろん分公とアケミちゃん。
画風がいつもと違って「手抜きなんじゃないの?」と思うかもしれないが、分公が大好きな沢野ひとし画伯の絵にちょっと影響されていて、これでもある意味本気である。(言い訳乙ということで)
コラボレーション企画として、ネタがないので書いてみたのだ。
オリキャラ正規発表版の上の画像とは違って、分公の脳内でさえあやふやなアケミちゃんのイメージを強めるには分公にとっても有意義な絵だったりも・・・しないのだがw


まぁ今回こそTOP絵に使ったものの、霊なんていう場違いで、血まで流しているものをサラーっと他のアニメなんかのネタとコラボさせるのはキビしいところがあるので、
今後このアケミちゃんの使いどころに悩みそうである。
でも、こんなことをやるのは分公、初めてなのでちょっと楽しみだったり。




ということで遅れてしまったが2周年企画はこれで完結!
また3,4,5周年が祝えるように頑張っていきたいのでAかBをよろしくお願いします!

拍手[0回]

最近記事が更新できなかったのだが、こんなことをしていたのだ。
kamoshin、ぐりおに、分公、youのいつもの4人で、夏を!乗り切るぞ!
という企画である。

今回の収録は23日(木)で、アップが遅れてしまったのは言うまでもない編集担当の分公のせいなのだが、まぁまだまだフレッシュなラジオになっているので聞いてもらいたい。
今回は前回とは違い、ラジオの内容に合わせて画像を変えたりと、時間が買った割にはちゃんと視聴者の皆さんに聞きながらも参加していただけるような形になっているのでお楽しみに!
ということでw


夏休みだよ、ヌルヌルラジオ。

※動画内の字幕でラジオ内での発言と食い違っているところがありますが分公のミスです!ぐりおにさんごめんなさい><
このプレーヤーをクリックすればラジオの概要が読めます。


後半は罰ゲームが完成し次第、再びこの記事に載せてお知らせするので続きをお楽しみに!




後編はコチラから

拍手[0回]

近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]